2017/04/09のにっき ようやく天廊開始w&迎撃戦も!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はようやく天廊に手を付けました!最近はいろんなイベントが配信されていて忙しいですよね~。
昔は1週間で天廊もしっかり登れてたんですが、最近はやりたいことが多すぎて集中できませんw

天廊は今週のメンテ前までなので、ひとまず祭りの古宝品だけでも集めておこうと思ってのんびり登って
いました!天廊登る用の装備も更新しようと思って装備をいじっていたんですが、残念ながら辿異ザザミの
強大竜頭殻が1個足りずに作れず><

アプデで来る新しい遷悠種のジャガルマガラの防具を待つのもよさそうですよね。
遷悠スキルで状態異常無効【多種】が付いているので便利そうです。うまくいけば番人戦もこなせる装備も
できたら楽しそうです。

のんびり登っていると、団員さんも天廊に行っていたようで2区番人のお誘いがあったので、天廊の階数稼ぎ
の気分転換に参加させて貰いました!
20170409_団員さんと2区番人
3人で行ったんですが、無事討伐成功です!団内での番人戦も2区でもかなり勝率が上がってきた気がします。
みなさんさすがですね~。もう1人の団員さんにも2区番人が来ていたようで2連戦したんですが、どちらも
見事勝利することができました!
みんなで行くと気つけ玉で助けてもらえますし、番人にペースを持っていかれたときのバタバタ感も楽しいですw

この後実は少し2区を登ったら番人が出てきたのでソロで行ってみたら、まさかの途中でエラー落ち(´・ω・`)
そろそろ装備も完成したので2区番人ソロ挑戦してみたいんですけどなかなかうまく行きませんw


天廊の他には、迎撃戦にも行きました!
20170409_団員さんとケオ
20170409_団員さんと迎撃戦
私にちょうどケオが出ていたので皆さんをお誘いして、ケオ討伐後は普通に迎撃戦をやっていました。
全員1回ずつケオが出たので素材的にもおいしかったです。
普通の迎撃戦も4人だとかなりサクサク回せていい感じでした!1回4000ポイント以上迎撃ポイントが
貰えてたのでポイントもかなり稼げました^^


まだ古宝品が集まりきっていないので、メンテまでもう少し天廊に通って古宝品を集めつつ、団員さん達と
迎撃戦や外装集めなどでのんびりメンテまでの時間を楽しみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/11 (Tue) 09:05
    魚の化石 #- - URL
    No title

    ゴアがきたのでセットでシャガルも来るのは予想できたのはよいとして、多種はうれしいです。
    以前は塔に、最近は状態異常系の辿異種にと活躍していますし
    意外とスキル枠とポイントに悩まされガチなのでちょっと期待しています。

    ポカラっぽいプーギージャンプ、かわいいね♪

  • 2017/04/12 (Wed) 20:19
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    状態異常無効は何かと便利でよさそうですよね~。
    スキルを見る限り、付いてるスキルも使えそうです。
    あとは、ゴア防具みたいな変な属性耐性じゃなければ完璧w

    辿異スキルの○○強化は、天廊武器や歌姫効果で発動したスキルには効果が無いので
    もしかしたら、ジャガルの遷悠スキルには辿異スキルの睡眠強化とかは反映されない
    可能性も・・・?やってみないとわからないですが。
    ただ、多種でも十分便利なのでいまから楽しみです^^

    ポカラプーギーはポカラっぽい服を手に入れるまで大変でしたが、かわいくて気に入ってます
    基本課金カフ使わないのであまり影響もありませんw

  • 2017/04/14 (Fri) 21:46
    魚の化石 #- - URL
    No title

    辿異カフは非課金が多いので非課金服の活躍が多いこのごろ。
    それでもあたらしいプーギー服出て欲しいと願っているものです。
    携帯機にある、ユクモ服や蜂、カエルに小悪魔っぽいのなどいっぱいネタはあるのにーって思って運営に要望出したこともあります。
    スルーされているようですけどね、たはは。

  • 2017/04/15 (Sat) 19:14
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 魚の化石さん

    最近パートニャー実装あたりからプーギーの服ってあんまり増えなくなっちゃいましたよね。
    非課金の服はこれ以外にはカム・ノノのもかわいくて好きです^^

    またもふもふ系のモンスが実装されたときはプーギーの服も増えると信じてます!w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する