2017/04/02のにっき ひさびさに辿異ザザミに行ったり、勝ち組クエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はひさびさに辿異ザザミを連戦したり、前日に引き続き勝ち組クエに行ったりしていました。

辿異ザザミは団員さんと少し前に行きたいけど強いからみんなで行こうと話していて、この日みんなで
行くことに!
20170402_辿異☆3ザザミ
まずはお昼に辿異☆3ザザミに行きました。大触角と強大竜頭殻の在庫が無かったので、この二つが
出ればいいな~と連戦しました。
ひさびさに戦うとやっぱり辿異ザザミは純粋に攻撃が協力で強いですね~。
ジンオウガに似たアッパーコンボで何度も乙ってましたw☆3だと1回目の打ち上げで根性圏外までHPを
減らされてしまうのでやられてしまいます><

でも、後半はすこし動きを思い出してきたので、ある程度安定して戦うことができました。
弓装備も新しくなったのと、団員さんもお上手なのとで毎回しっかり殻と爪破壊ができてました^^

1時間ほど連戦して素材も大触角が3個、強大竜頭殻が2個出てくれました。
強かったですが、戦い甲斐はあるモンスなので団員さん達と連戦する感じなら楽しく遊べました!


そして、この日の夜の歌玉ボーナスも初期実装4体の辿異モンスが対象だったので、夜もザザミに。
20170402_歌玉ボーナス辿異ザザミ
今回、GPもたくさん貰えるようなので、夜は出来る範囲で歌玉ボーナスクエで遊んでいます。
お昼の☆3のザザミをやった後だったこともあり、夜はあまりミスなく戦うことができました。

☆1ザザミはよく爪ガードをするので音爆弾が有効なんですが、ついつい忘れてしまいますw
戦闘中は思い出すのに、つい広場に戻ってアイテムセットを呼び出すとそれで満足しちゃうんですよねw
かといって、やっと忘れず持っていったと思ったら、爪ガードのモーションをしなかったりと、あまりこの辺で
お役に立てませんでしたw

1時間ほどの連戦でしたが、1万弱の歌玉を集めることができました。歌玉を集めてもらえるGPが2400ポイント
貰えるところまできました。あと2日も引き続き時間を見てもうすこし歌玉を集めておきたいところです。


そして、そのほかにも、
20170402_またヴァクスクエ
前日から引き続きヴァクスとパシオの生産素材を求めて勝ちクエに行きました。
この日も5回ずつ行ったので、ひとまず10部位分の素材が集まりました。毎回10部位分の素材を集めれば
足りなくなったことは無いので、まずはこれで良しとしておきます!

祭防具の生産素材は集まりましたが、忘れてはいけないこちらも集め始めました。
20170402_紋章集め
魂草以外にも紋章も必要なんですが、よく確認したら紋章の在庫が7個しかなかったのでw
昔はベルで集めていたんですが、いつの間にか無くなっちゃったんですね。
なのでクック先生で集めています。防具生産に紋章は5個使うので、なるべくたくさん集めておきたいですね。
こちらもメンテまでに毎日こつこつ集めて行きたいと思います。


あとは、この日の天廊の日替わり報酬は、1区番人討伐で新しい天廊スラアクの生産素材だったんですが、
団員さんが1区番人に誘ってくれたのでご一緒させて貰いました^^
20170402_団員さんと1区番人
直前までスラアクを練習していたので試しにスラアクで行きましたが、剣士で番人は怖いですね><
なんとか団員さん達のおかげもあり無事討伐できましたが、ボロボロでしたw
特に壊毒攻撃はガードできても、そのあと壊毒状態になっちゃうんですね。念のため特攻薬を持っていきましたが
持っていてよかったです。
私にとってはやっぱり番人は弓が一番というのが改めてわかりましたw


そういえば昨日のにっきで天廊と極征は3週間って言いましたが、よく確認したら12日までの2週間だったんですね。
団員さんから昨日コメントで天廊2週間って教えてもらってよかったw
ひとまず天廊を少し登り始めて古宝品を集めなきゃです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/04 (Tue) 08:37
    魚の化石 #- - URL
    No title

    馬の弓、かっこいい!
    時代劇ごっこできそう(笑)

    征伐戦が予定通り済んだのでこんどはわたしも天廊上ろう。。
    2週間だっていうけど、その昔の1週間からみたら余裕だよね♪
    ・・・って思っていると、あっという間に終わっちゃうんだよね。
    気をつけないと。。

  • 2017/04/05 (Wed) 07:15
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    この弓、和風な感じでかっこいいですよね~。
    辿異ドドブランゴの弓なんですが、私も気に入ってます^^

    私は今週はどちらかというと歌玉稼ぎメインになっているので、極征も天廊もほとんど
    手つかずです><
    以前は1週間でやれていたんですけどね~w
    期限があるとまだ時間あるという油断と、並行して他の定期イベントも被ってくるのとで
    なかなか終わりませんw

  • 2017/04/05 (Wed) 12:00
    魚の化石 #- - URL
    No title

    ドドブランゴの弓ね!
    よし、次はこの弓を優先で作ろっ!
    それで和風な弓装備を組もう♪
    おしえてくれて、ありがとう!!

  • 2017/04/06 (Thu) 06:55
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 魚の化石さん

    辿異弓は強化は大変ですが、生産時でもG50武器並みの性能なので
    おすすめです^^

    今週来るケオの防具も和風な感じなので合うと思いますよ~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する