2017/03/29~31のにっき 第107回狩人祭結果!&歌玉ボーナスクエで歌玉集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


第107回狩人祭、参加された皆様、お疲れ様でした~。
今回の結果は、
20170329_第107回狩人祭り結果
蒼組の勝ちでしたね!私たちの猟団は今回蒼組だったので久しぶりに祭に勝つことができました~^^
やった~ヽ( >∀<)ノ
ちなみに私たちの団の順位は100位以内に入っていました!参加された団員の皆様、お疲れ様です!
たくさんの入魂ありがとうございます。

事前の予想ですと、祭の勝敗に影響を与える有力な猟団さん達が紅組に固まっているとのうわさだったので
勝てるか微妙な感じでしたが、結果として接戦で勝ててよかったです。
個人的に今回からシクレを楽しもう!という試みを始めた回だったので幸先の良いスタートとなりました♪

ひさしぶりなので、最近実装されてまだもっていない祭防具や祭武器の素材集めをしっかり溜めこんでおきたいです。


そして、今週からはこちらもひさびさに歌姫狩衛戦が始まりましたね。
ケオの件で不具合修正やサーバー強化の負荷軽減のため、開催が少し止まっていたようです。
不具合は修正されたとのことですので、来週からは前回より気軽にワイワイ遊べるとうれしいですね。
ケオのポイントが修正されてしまったようなので、どんな感じかは要確認ですがw

歌姫狩衛戦の祈祷の章なので、まずこの3日間は歌玉集めメインで遊んでいました!
まず29日は、対象が極征モンスだったので、団員さん達と黒ミラへ。
20170329_歌玉ボーナス極征黒ミラ
このところサボり気味だった極征ですが、歌玉も貰えるとなるとやる気がでますね。ボーナスは部位破壊含めて
700程度でした。勾玉を持ち込んで連戦したので、Lv200になる頃には1万以上の歌玉を稼ぐことができました。
こちらの火力がかなり上がったので、最終形態の青白くなる形態になる前に倒しちゃうことも。すごいw

ミラが終わった後は、
20170329_団員さんと辿異ヒプ
辿異ヒプにも少し行きました。そういえばヒプの素材は最近集めていませんでした。
一時期防具やイベ弓の強化で通って火事場で行けてた記憶があるんでしたが、このときは結構やられてましたw
あと、少し楽しくなってきたスラアクでも行ってみたんですが、攻撃の判定が長かったり、ワンテンポ遅い攻撃だったり
でうまく行かず、素直に弓に持ち替えて遊んでましたw

SSのときは結構ギリギリのところで倒しちゃいましたw剥ぎ取れるか心配でしたが、無事剥ぎ取れてよかった^^
エリア移動もまだだったので、安心して攻撃してたらついw


30日の夜のボーナスは辿異クエシリーズでした。私は先週シクレに夢中だったので全然行ってなかったティガへ
行きました。この機会にしっかり素材を集めておかないとなのでw
20170330_歌玉ボーナスで辿異☆1ティガ1
先週お試しで弓で行った感じ、スラアクで戦いやすそうだな~と思ったので、スラアクで行ってみました!
せっかく辿異武器も最終強化しましたしw
やってみた感じ、☆1ですが結構相性は良さそうですね。怖い出血攻撃もガードできますし、ガードチャンスが
たくさんあるので光剣状態の維持も素人の私でもしやすい感じでした。

そういえば、前回辿異クエのボーナスって2000近くもらえた気がしたんですが、今回は1000ちょっとでした。
前回もこのくらいでしたっけ?wまあ、仮に減ったとしてもおいしいことには変わりありませんし、
何より素材がたくさん手に入って満足ですw

20170330_歌玉ボーナスで辿異☆1ティガ2
連戦中、あとちょっとで斬れた尻尾が繋がりそうでしたwおしい><



そして、31日の夜も引き続き歌玉ボーナスは辿異クエ。内容は前日で選ばれなかった4体ですね。
20170331_歌玉ボーナスで辿異☆1エスピ1
私は先週までの致死毒袋集めで立ち回りを覚えたエスピへ行きました。この日もすこしスラアクで遊んで
見たかったので。弓で基本的な動きを覚えた後なので、それなりに戦えたような気がします。でもガードすると
なるとつい反応しきれなくて結構ダメージを喰らっていましたが><

少し練習できたので、後半からは弓に持ち替えて連戦!
20170331_歌玉ボーナスで辿異☆1エスピ2
部位破壊で歌玉が貰えるのでせっかくなら4か所破壊したかったので。弓だと腹が壊しやすいですからね。
基本腹メインで破壊しつつ、適応弓だったので腹破壊後は頭や尻尾破壊を狙ってやっていました。
連戦していると、ご一緒した団員さんも慣れてきたようで結構な確率で部位破壊ができてました。
素材も歌玉もおいしかったです。


こんな感じで、メンテ明けからはまずは歌姫狩衛戦メインで遊んでました。
その他にも天廊と極征、褒賞祭といろいろやりたいことが盛りだくさんw何からやるか迷っちゃいますね~。
週末はまずは祭の武具の素材をしっかり集めないと。水曜日にまだ1週間あるから~と思っていたら、
あっという間に週末になっちゃったのでw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/02 (Sun) 10:58
    魚の化石 #- - URL
    No title

    弓でエスピ全破壊、すごい!
    さすがですね!

    せっかく弓鬼珠作ったけど、腕の低さからうまく立ち回れなくって。。
    爪の垢でも欲しいくらいです(^◇^;

  • 2017/04/02 (Sun) 15:12
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    このときは団員さんがハンマー、片手を使われていたのでみんなで役割分担しつつ
    部位破壊してました!
    ソロでも適応撃弓なら、背中以外全部壊せます^^
    適応撃弓装備は便利ですよ~w

    弓はボウガンより近く、剣士より遠い距離で中途半端な距離で戦いますからね~w
    私は弓ばかり使ってきたので、逆に剣士やボウガンができませんw
    なので、私の爪の垢を煎じると、代償として弓以外使えなくなりますよ?w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する