2017/03/27・28のにっき 99魂夜シクレでラストスパート&ラスト1回の狩コを満喫♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は夜に99魂が来ていたのでシクレでがっつり入魂してラストスパートしつつ、残っていた
狩コを使って素材集めなどをしていました!


まず27日はINすると夜シクレの時間だったのですぐに夜シクレへ!
夜シクレは「無双の狩人」 or 「樹海に轟く迅雷」 ジンオウガ1頭の狩猟 87+12魂
20170327_夜シクレ
最初シクレ内容確認のときにひさびさに弓で行きましたが、装備が強くなったおかげでG級でも楽々1エリア
討伐ができるようになってました。弓だとジンオウガは戦いやすいので久々に戦えて楽しかったです^^

すこしソロで遊んだあとは団員さんと一緒に入魂!ここではスラアクの練習をしていました。
ジンオウガはガード吸収を狙うチャンスがたくさんあるのでスラアクと相性が良いのと、前日の夜シクレでひさびさに
スラアクを使ったら楽しかったのでw

ついつい欲張ってガードを狙いにいって攻撃を貰っちゃうこともありました、最後の方はしっかり戦えて
ほぼ被弾で倒せたこともありました^^ちょうどよい練習になってよかったです!


28日は狩コがあと1回残っていたので満喫するためになんとか早目にIN!
まずINしてすぐに辿異アクラの劇麻痺袋を取りに行きました。
20170328_狩コで辿異アクラソロ
狩コがあると☆3でも弓で5分針とかなり早いタイムで倒せちゃいます。普通に行ったら10分強かかったので
狩コのパワーはすごいですね!実は土日も狩コを入れてソロや団員さんと一緒に行ってコツコツ麻痺袋
集めをしていました。
この日の連戦でついに武器1個分の麻痺袋30個を集め終わりました!

そして集めた素材を使って、
20170328_ヴァシム斧完成
辿異アクラのスラアクを作成しました。少し前からスラアクまた練習したいな~と思っていて、せっかくなら辿異種でも
汎用的に使えそうな武器が欲しいということで思い切って作成です!
形から入るタイプなのでもしかしたら結局使わないで終わるかもですが、これを機にスラアクもまた使えるように
練習したいと思います^^

あとは団員さんが辿異フルフルに行っていたのでご一緒させて貰いました。
20170328_狩コで団員さんと辿異フルフル
狩コの力もあり、3人でも☆4を結構いいタイムで討伐成功です^^ひとまずフルフルの武具は揃いましたが、
極柔皮の在庫が無くなっていて少し欲しかったのでちょうどよかったです。
狩コのおかげで結構素材も出てくれていい感じでした♪


そしてこの日も夜シクレが回ってきたので、そちらにも行きました。
今回ラストの夜シクレは、「剛瀑!水砦竜」 or 「原始の砂漠を知る者」 グレアドモス1頭の討伐 88+11魂
20170328_夜シクレ
2夜連続の99魂シクレ!今回私たちの団は蒼組で、負けムードが漂っていて気にせず連戦!
今回から、勝てそうでも負けそうでもシクレを楽しもうと決めたのでw
団員さんがライトと大剣だったので、みんなで蜂の巣&重たい一撃のコンボで楽々討伐です^^
さくさく回せて魂がかなりいい感じに稼げました!


あとは30分早目にシクレを切り上げてGzの集金にもw
20170328_狩コで集金w
完成したアクラスラアク&新調した専用装備で逆襲金銀に行ってきました。狩コ&ブーストのおかげで
手持ちがかなり減っていたんですが無事30分ほどの連戦で900万Gzまで回復しました。
1回で15倍はおいしいですね~。

狩コ6時間はまだまだ賛否両論ありますが、個人的にはかなり使いやすかったですね~。
6時間使い切ることはありませんでしたが、これくらいなら余裕をもっていろんなクエを遊びつつも、
無駄が少なくて良いと思いました^^
配布された7回分はすべて使えたのできっちり満喫できました♪


こんな感じで狩コを満喫しつつ、99シクレでラストスパートも出来た結果、
20170328_第107回狩人祭入魂結果
今回も2万魂を超える入魂をすることができました!無理のない範囲で楽しめた結果でこれだけの
入魂ができて大満足です^^
他の団員さんも私の活動にお付き合い頂きありがとうございます^^シクレお疲れ様でした!


メンテ明けからはまたローテイベントがいろいろ再開されていろいろと忙しくなりそうですね。
なんだかんだまだ辿異ティガに全然行ってないので、ティガをぼちぼちやりつつ、ローテイベントを楽しんで
行きたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/03/30 (Thu) 06:24
    魚の化石 #- - URL
    No title

    おじゃまです。
    無理の無い入魂で2万って・・・
    次元が違いすぎるわ、恐ろしい子・・・。

    補償応援コース、結局存在を忘れていて使わず仕舞いだったわ、あはは♪
    おじゃまさまです。

  • 2017/03/30 (Thu) 21:22
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    こんばんは~。

    今回は入魂メインで遊ぼう!と思ったので、毎回シクレに参加したらこんな感じに
    なってましたwしっかり魂玉も持ち込んでいたのと、薔薇さんと違う組でたくさん
    シクレが回ってきたおかげで思ったより入魂できました^^

    シクレメインで遊んでいたので、その代償として他のことはさっぱりですw
    でも自分で選んだ遊び方なので後悔せず楽しんでいます。

    補償の狩コはもうちょっと宣伝してくれても良いですよね~。
    私も団員さんが早い段階で教えてくれなければ最後の方まで忘れていたかもですw
    実はこちらは結構無理して使った感がありました><

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する