2017/03/25・26のにっき シクレを楽しんだ2日間!(特別出演:ゆかぽろさんw)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間、ひさびさにシクレをメインに楽しみました!このところいろんなイベントに夢中でシクレを
やっていませんでしたが、久々に楽しんでみると楽しいものですね!

まず25日はINできたのが夜シクレの少し前だったので、そのまますぐに夜シクレへ。
この日の夜シクレは、「剛天!輝界竜」 or 「天空の閃槍者」 ゼルレウス1頭の討伐 88+11魂
20170325_夜シクレ1
そういえば、パローネ大航祭が無くなってからすっかりゼルレウスにも行かなくなっちゃいました。
始種防具で意外と素材を使ったり、片手のリーチアップシジルで素材を使って在庫が少なかったので
素材的にもおいしいクエでした。

最初は団員さんと2人でシクレに行ってましたが、後半は4人でワイワイ!
20170325_夜シクレ3
人数的に余裕が出たので当たってなくてもばれないと思い途中からはひさびさにハンマーも使っていました。
なんとかスタンを取れましたので一安心w
極ノ型だと弓と違って抜刀ダッシュからうっかり止まると溜めをやめちゃうので距離感を詰めるのが難しく感じます。
秘伝珠を作るぐらいには以前使っていたんですが、また使うとなったら良く練習しなきゃですね。

そういえば、
20170325_夜シクレ2
ご一緒してた団員さんがちょうどこの日ロビー装備を着替えてたんですが、ロビーにアルテラを着て夜シクレを
予言?してましたw


そして翌朝は、恒例の日曜朝シクレ!
朝シクレの内容は、「密林の食いしん坊!」 コンガ8頭の討伐 99魂
20170326_日曜朝シクレ1
6時前にしっかり目覚ましをセットして一度起きたんですが、あと5分・・・と目を閉じたら30分経ってましたw
慌てて起きて、PC付けて、MHFへIN!w
ちょっと寝坊しましたが無事朝シクレに間に合いました。INするとちょうど団員さん達がPTで行っていたので
私も混ぜてもらうことに^^皆で行くと手分けして楽々行けて良いですね~。
その後他の団員さんもINされたんですが、気を使ってソロで行ってくれる方も。お気遣いありがとうございます。
終わってからそちらに合流すればよかったな~とちょっぴり反省(´・ω・`)

日曜朝シクレはおいしいですが眠くなっちゃうので、しばらく連戦していると、
20170326_日曜朝シクレ2
恒例のクエ終了1分間でいろんなものを投げる過激な?バトルが勃発!
タル爆弾やこやし玉が飛び交ったり
20170326_日曜朝シクレ3
大きな石ころも飛んできたり、
20170326_日曜朝シクレ4
おまけに雷が降って来たりと大変でしたw最後のほうはシクレよりこっちが本編になってましたw
でもおかげで楽しくシクレが出来たのでよかったです^^眠かったですがなんとか2時間楽しく連戦できました♪
20170326_日曜朝シクレ5


朝シクレ後は2度寝をしてからおうちの用事を片付けて昼シクレ前にIN!ほんとはこの日も夜からのINの予定
でしたが、お昼から時間が取れたので^^
20170326_ゆかぽろさんと昼シクレ1
そんな中、団員さんとシクレをやっていると、ゆかぽろさんが遊びに来てくれました^^
そして何食わぬ顔で違和感なく団員さんとのPTに参加するゆかぽろさんw
なんだかんだで同じくブロガーの団員さんのEMさんとぴぃさんも一緒に何気にプチブロガー交流会な感じでシクレに!

20170326_ゆかぽろさんと昼シクレ2
シクレ中、ゆかぽろさんはとても寒そうな恰好で戦ってましたwなにやら心の清らかな人にしか見えない腰装備を
着ていたと言っていましたが、ざんねんながら私たちには見えませんでした。心が汚れていたようです(´・ω・`)

ゆかぽろさんは淑女なので見えると言ってましたが、そもそも淑女はそんな装備工房のおっちゃんからオススメ
されない気がします・・・wそもそもご自身でパンモロとか言ってて、ゆかぽろさんも見えてない疑惑が・・・w

途中、ポカラの服を着た私のブタちゃんが珍しかったのか連れ去ろうとしてましたが、服の話題に話をそらして何とか
阻止しましたw

ゆかぽろさんはご用事があったのでシクレ途中でのお別れとなりましたが、久々にご一緒できて楽しかったです^^
20170326_ゆかぽろさんと昼シクレ3
連戦ありがとうございます!また時間を作ってぜひご一緒しましょうね~ノシ
ちなみに、落ちた後、そういえば入魂しないで落ちちゃった気がしたのでみんなで心配していたら
思った通り、入魂せずに落ちてしまったようですwあと一歩早く気が付いていればこんなことには・・・(´;ω;`)


そして、この日の夜シクレにも参加!ジンオウガやグレアが来ればいいな~と思い調べてみましたが、
残念ながら違っていました。そして、何やら既出のシクレは全滅との情報が団員さんから。
通常だともうシクレは出そろっている感じなので珍しいですね。
20170326_夜シクレ
しばらく待っていると、なんと新しいシクレでした。
内容は「火攻珠Gと蒼火竜【上位】」 or 「天地を揺るがす王の震動」 リオレウス亜種1頭の狩猟 53+8魂

グラビのシクレが不具合のあるクエを当ててしまったので入れ替えたんでしょうか?シクレの内容は公開できない
とはいえ、もしそうだとしたら修正したことはお知らせしてほしかったですね。
シクレ検証されてる皆様、急な変更にも関わらずシクレ検証お疲れ様です。シクレ検証されてる方に今回は
感謝ですね~。

今回シクレは主に片手練習も兼ねているのでこのシクレも最初は片手で行っていたんですが、ご一緒した
団員さんがガンスを使って派手に戦っていて楽しそうだったので、途中からスラアクに変えて遊んでました。
私も属性大解放で派手に遊んでみたくなったのでw光剣もかっこいいですし^^
スラアクも強い武器ですが、片手が使いやすすぎてすっかり使わなくなってしまいました。

この日久々にスラアク使ったら楽しかったので、また少しずつスラアクで遊んで行こうかなと思ってます。
弓と片手の装備はひと段落してきて余裕もできてきたので^^


こんな感じでこの2日間はシクレメインで遊んでました!団員さんやフレさんとご一緒できたこともあり
楽しくシクレで遊べました。G級クエにシクレが対応してハンターも強くなったので、またみんなでシクレに
行っても楽しめる感じになったのかもです。HR帯のモンスにPTで行くのは味気なかったですが、これなら
また楽しめそうです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/03/27 (Mon) 21:02
    ゆかぽろ #- - URL

    こんばんは、Harmoniaの一員として恥ずかしくない行いが出来たと感無量でございます(*´꒳`*)
    haruさんのアフロを拝めなかったのが心残りですが、楽しかったです!
    また遊びに行きまーすヾ(´・∀・)ノ

  • 2017/03/29 (Wed) 07:07
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ゆかぽろさん

    こんばんは~。

    私は心が清らかじゃなかったので、ゆかぽろさんの本当のお姿見れませんでした><
    一緒に私たちの団のノリに合わせてくれてありがとうございますw
    これでゆかぽろさんもHarmoniaの一員としてやっていけますよw

    アフロはデフォじゃありませんからね!w
    さすがにG級モンスでは3乙はしませんよ?(途中1乙しそうになってたのは内緒)

    またお時間出来たらあそびましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する