装備紹介その47 片手珠秘伝 変撃装備(武器スロ1個使用:剛撃5一閃2剣神2・豪放3・逆鱗・氷界創生・纏雷・閃転・巧撃・劇物皆伝)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回はかなり久しぶりに弓以外の装備紹介です。
ご紹介するのは以前のにっきで少し話に出ていた片手の変撃装備です。
辿異エスピの毒片手や辿異アクラの麻痺片手を想定した装備なので、武器スロを1個使用して組んでいます。

では装備の詳細構成とスキルは下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1   ●   レイレス剣珠GX3
カタンテZYヘルム     (猟辿)  Lv7 419 ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3, 弩岩剣珠GX2
ナルガGXメイル      (遷GX)  Lv7 419 ●●● 弩岩剣珠GX2, カイザー剣珠GX4, ウィル剣珠GX2
ヴァシムZYアーム     (未)   Lv1  0 ●●● ウィル剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● アカムト剣珠GX1, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G剛撃カフSA1

防御値:1677 スロット:●16○0 火:-4 水:11 雷:1 氷:11 龍:11

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,風圧強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3,逆鱗,氷界創生,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,見切り+3,閃転

見た目はこんな感じ
辿異エスピ片手用装備


辿異防具を結構3部位も使った意外と贅沢な装備に仕上がりました。
ちなみに、フルフル脚はZXまで強化しないと同じスキルにならないのでご注意ください。
カタンテ頭とヴァシム腕はZYでOKです。

また、私は片手を使い始めたのが剣術2が実装された後からなので、剣神2となっています。
ヒットストップが気になる方はお気を付け下さい。

アクラ腕で耳栓強化、フルフル脚で風圧強化が発動しているため、カフも使った装備になっています。
耐震強化が必要そうなモンスは今のところ弓でしか行かないので想定していませんw

ネットの情報を見ると、毒変撃装備が強い!との情報を聴いて最近よく片手剣を使うことから初めて
毒変撃装備を作ってみました。片手装備はいろいろとバリエーションが多いので、ツイッターやフレさんから
アドバイスを頂きつつ、まずはこちらから作ってみました。
巧撃・閃転・纏雷なども付けて物理も重視したスキル構成にしています。

実際に使ってみた感じでは毒変撃装備はかなり強いですね!
適当にブンブン振り回していただけなのに、逆襲金銀やG級ジンオウガに使ってみたらいままでの剣士装備
で行ったタイムを大幅に短縮できました^^
氷界創生の継続ダメージもあるので、まだまだ片手の扱いがいまいちな私にはもってこいの装備ですw
辿異対策もしてあるので辿異武器のエスピ片手やヴァシム片手を使えば辿異クエでも活躍してくれそうです^^

防具強化は大変ですが、どなたかのご参考になれば幸いです。


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する