2017/03/22~24のにっき シクレを楽しんだり辿異ティガに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間はシクレが来ていたのでシクレに積極的に参加したり、新しく実装された辿異ティガに行きました!

前向きにいろんなクエを楽しむようにしていたら大分元気になってきました!ブログにコメント頂いた皆様、
一緒に遊んでくれる団員の皆様ありがとうございます^^
G1ショックも当時はぼっちで乗り越えてきましたが、今回は皆様のおかげで早く元気を出せそうです^^


さて、22日は今回私たちの猟団は蒼組なので夜シクレに!
この日の夜シクレは「急募!雪山のスイーパー!」 or 「花を散らす大猪の爆噴」 ドスファンゴ1頭の狩猟 29+1魂
20170322_夜シクレ
団員さんにも声を掛けつつG級で遊んでいました。30魂とそこまでおいしいシクレではありませんが、
魂玉を持ち込めば50魂でサクサク回せますし、あまり行かなくなったファンゴの素材集めにもいい感じでした。

最近はまっている片手の練習にもなって良い感じです。私は基本弓で剣士の立ち回りがいまいちなので
ファンゴの牙振り回しとかもがっつり当たってましたw


23日はシクレが回ってきていなかったので、1日遅れですが辿異ティガに行ってみました。
まずは様子見でソロで行ってみました。
20170323_辿異ティガ1
出血攻撃が怖いですが攻撃自体はそこまで激しくはない感じですね。
辿異種と聞くとつい身構えてしまいますが、これなら戦いやすそうな気がしました。ちょっと拍子抜けな
感じもしますけどねw最初の4体のインパクトがいまだに抜けなくてw

動き自体は通常のティガの動作を純粋に強化したような感じですね。攻撃のところどころに風の刃に
よる出血攻撃が追加されてました。

ちなみに、普通のティガは適応撃で尻尾が斬れるので試しに辿異ティガでも試してみると・・・
20170323_辿異ティガ2
斬ることができました♪これならそのうち素材がたくさん必要になってものんびりソロで行ったりもできそう
でちょっと安心w
装備は適応撃+2と適応強化の装備を使っています。

しばらくソロで練習して動きに慣れた後は、団員さんと☆3に。
20170323_団員さんと辿異☆3ティガ
☆3でもそこまで大きな動作の変化はなさそうですね。白ミルみたいな床ドンからのもぐもぐ攻撃が追加
ありましたがこれが追加でしょうか?☆1もそんなにやっていないのでいまいちわかってませんw
無事もぐもぐされて乙りました(´・ω・`)

そういえば、出血攻撃は☆が多くなるとダメージが多くなりますね。あとはしばらく回復でしのぐことで
出血も止まるみたいでした。止血玉を忘れて回復しながら逃げ回ってたら血が止まっていたのでw

こんな感じでスタートが遅れていますが少しずつ素材集めをしていきたいですね。
辿異ティガは片手と防具がすこし欲しい部位があるので、またのんびり集めて行こうと思います^^
まだ☆2と☆4は行っていないので週末ぜひ行って素材を集めて行かないと!


そして24日夜は、この日も夜シクレが回ってきたのでそちらに。
シクレは「鳥竜の叩き」 or 「森丘の怪しい響声」 イャンクック1頭の狩猟 31+2魂
20170324_夜シクレ
最初は団員さんとそのフレさん達と連戦!そんなにおいしいシクレではありませんでしたがみんなで
行けば楽しく遊べました^^
団員さんの1人と団員さんのフレさんが23時でおやすみになったので、その後は別の団員さんと合流
して遊んでました。そこではいつもの爆弾や投げ物合戦がw
クエ中より白熱していた気がしますwついつい熱中してSSを撮り忘れちゃいました><むねん。

でもワイワイできたので0時まで楽しくシクレを回すことができました。魂玉を持ち込めば結構いい感じの
シクレでした。


そういえば、今回ちょっと思うところがあってシクレをしっかり楽しもうと思っています。
というのも最近、狩人祭も盛り上がりが欠けてきており、ついその時に来ているイベントに追われたりで私自身もあまり
シクレに積極的に参加しなくなってました。
でも、このままだとせっかくのイベントが楽しくなくなってしまうのはつまらないな~と、考えて今回からしばらくは
シクレを楽しんでみよう!と決めました^^

といってもシクレが来たら団員さんに声かけてみて、誰も来なくてもそのまま団員さんがシクレに行きたいと思ったときに
シクレに行きやすいようソロで回すだけですけどねw
誰かが回してれば一緒に行きやすいかな?と思って。ソロでやると飽きやすいですしw

それに何かシクレが来ているのに違うクエに行くって、個人的には何かもったいなくてw
G級モンスも対象になったことですし、普段いかないモンスに行く良い機会だったり、終わった後は謎の達成感と
連戦の疲れでぐっすり眠れたりするのでそれはそれでよかったり?w

団員さんには自由に遊んで欲しいので団としては今まで通り、皆さんの楽しめる範囲での入魂で!とノルマ無し
という団の方針は変更ありません。
これは完全に私の1人遊びってやつですw私はそれなりに入魂しますが、他の団員さんは気にせず思い思いに
楽しんでくださいね^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する