2017/03/21・22のにっき 寂しさに負けないために!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は先日のフレさん引退の寂しさに負けないようにいろいろとやっていました!

フレさん引退の翌日にINしてみると、フレリスト・猟団名簿からはフレさんのお名前が無くなり、お借りしていた
ラスタも居なくなっていました。本当に引退されてしまったんだなと悲しい現実がありました。
そして、フレさんが去る前に残してくれたメールを見てしばらくはえんえんと泣いてました(´;ω;`)

そして30分ぐらいした後、このままではいけない!と寂しさに負けないようにいろいろと手をつけて行きました。

まずは、心機一転するためロビー装備を変更。お別れのときに来ていたロビーは思い出の装備ですが
別れを思い出してしまうのでしばらく倉庫にしまってロビーに使ってみたかった装備でリニューアル。
20170320_心機一転

個人的にはいい感じのロビー装備が出来上がりました。
これで少し気分を上向きにして、つぎは装備新調!

すぐにはプレイできそうになかったので、装備をシミュってみると今までできなかったと思った装備の
組み合わせが候補にでたので。
20170320_真秘伝珠精錬
そして、その装備には真秘伝珠白虎が5個必要だったので、思い切って準備だけしておかわり分を2個白虎に精錬!
ついに真秘伝珠白虎が5個になりました。

スキル構成や使う武器スロ数は変わりませんが、今まで使っていた溜め3用弓装備に辿異スキルの巧撃強化が
付けられて武器のスキル枠拡張に頼らずスキルを発動できるようになりました。
そして、装着溜め4装備はスキル枠拡張カフが必要ですが、吸血も付けられるように^^

いろいろ新しく動き出したことですこしずつ元気が出てきたので、褒賞の狩コを入れて致死毒袋集めを再開!
20170320_ソロPTで辿異エスピ
さっそく新装備を使って試し撃ち!私は立ち回りがうまくないので回避することが多く、巧撃強化が結構
いい仕事してくれた気がします。運が良ければ金巧撃状態になることもありました^^

しばらく連戦したあとは、ログインブーストも使ってGz稼ぎへ
20170320_Gz稼ぎその1
最初はいつものとおり逆襲金銀に行っていました。でもログインブースト&狩コの力で15倍に貰えるGzが
増えて
20170320_Gzうまうま
こんなにたくさんのGzが貰えるのでより回転率を重視して途中からはドスイーオスに変更w
20170320_Gz稼ぎその2
こっちは飽きやすいですがたくさん連戦できるので。寂しさを紛らわすために無心で連戦していたら
3回カンストするぐらい連戦してましたwGz交換が大変でしたが、何も考えずに連戦できたのでよかったかな。


しばらく連戦して疲れたので夜までいったん休憩して戻ってみると、仲の良い団員さんがINしてき始めて
いました。私がすこし元気がなかったのがバレていたようで、皆さんいつも以上に積極的に団チャで話てくれたり
クエに誘ってくれました。ありがとうございます(´;ω;`)

参加賞狙いで極征ツアーに行ったり、
20170320_団員さんと極征ツアー1
20170320_団員さんと極征ツアー2
20170320_団員さんと極征ツアー3
20170320_団員さんと極征ツアー4
私が致死毒袋を集めてるのを知って下さっていたので、☆4辿異エスピに誘ってくれたり
20170320_団員さんと辿異☆4エスピ
団チャでおしゃべりしながら楽しくクエに連れてってもらいました。
致死毒袋もお昼にやっていたソロで集めた分と合わせて無事必要数確保することができました♪

そしておかげ様でまだ寂しさは残っていますが、元気を取り戻すことができました!!
本当に良い団員さんに恵まれました><これでまた元気に遊んで行けそうです!!
団員の皆さん、こんな頼りないメソメソしちゃう団長ですがお付き合いいただけるとうれしいですm(_ _)m


無事元気を取り戻した翌日は、そういえば素材がまだ少なかった極みナルガへ団員さんと一緒に行きました!
20170321_団員さんと極みナルガ
フレさんと最期にご一緒したクエだったので前日はいけませんでしたが、寂しさに勝てた後だったので
問題なく連戦することができました。最初は相変わらず乙ばかりでしたがw
でも連戦するうちに乙も少なくなり最後の方は無乙で倒せるようになっていきました。
慣れてくると楽しいですね~。このクエもいつか団員さんと一緒に難しいほうの個体を倒したいものです。
たくさん連戦できたおかげで、無事素材も10部位分確保!皆さん連戦ありがとうございます。

そして、この日のラストは2区番人へ。
20170321_団員さんと2区番人
このクエもフレさんの壮行会用にとっておいたんですが、使わなかったクエです。
無事みんなと討伐することができて、これで寂しさにも打ち勝てた気がしました^^
この日のラスクエだったので勝ててよかったですwおかげで気持ちよく眠れました。


こんな感じで、まだまだフレさん引退の寂しさは残っていますが、気分転換に装備を変えたり、団員さん達と
交流したおかげで寂しさに打ち勝つことが出来た気がします^^
G1ショックも乗り越えてきましたし、まだまだ私はMHFを楽しんで行こうと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/03/23 (Thu) 20:47
    ふらいふえいす #- - URL

    https://m.youtube.com/watch?v=WSUGASFlypY

    そんな時はこの曲をお勧めします。
    単に私が気に入ってるだけだけど、心に染みます!

  • 2017/03/24 (Fri) 21:14
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > フライさん

    先日はvellさんと一緒に遊べて楽しかったです。
    また壮行会も顔を出して頂きありがとうございます。

    いい曲ですね~。和風だけどロックな感じが力強くて
    元気が出ました^^
    和風な感じは好きなのでうれしいです。良い曲教えて頂き
    ありがとうございます!

  • 2017/03/25 (Sat) 10:38
    なかゆび #- - URL

    気の合うフレの引退は堪えますよね...
    僕もG1で数多くのフレが引退していったことに耐えられずG2終盤でキャラデリ引退したのを思い出しました...

    寂しい話題は置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ
    相変わらずロビーで覗かせて頂いているハルさんのスキルには脱帽です_(:3 」∠)_シミュ環境のない僕は毎回工房に篭って装飾品、防具パチパチハメたり外したりです(´・ω・`)
    それでも望んでいたスキルが組めた時はシミュの有り無しに関わらず嬉しく楽しい瞬間ですよね(●´ω`●)
    これからもブログ楽しみにしています
    重荷にならない程度に楽しんで書いてください(●´ω`●)

  • 2017/03/25 (Sat) 17:42
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > なかゆびさん

    どんな方でもお知り合いになった方がINしなくなったりするのは堪えますが、
    今回は特にダメージが大きかったですね。
    でも、G1時もリアフレが引退したりしても、ぼっちでG1を乗り越えましたしなんとかなります!w


    弓だけは素材を惜しまず全力投入して装備作りますからねw
    そういってもらえてうれしいです^^ちなみに武器スロを2つ使ってたりしますよ。
    基本メインで着ている装備はこのブログで紹介しているはずなので参考になればうれしいです^^


    まだまだ楽しんでブログを書いてますので、これからも楽しめる範囲で続けていきますよ~。
    応援ありがとうございます♪

  • 2017/03/26 (Sun) 11:00
    魚の化石 #- - URL
    No title

    おじゃまします。
    某所でのコメントについて、わたしも同意です。
    ブログの書き始めは自分が楽しく出来ればいいとプレイ健忘録みたいな感じで始めたものです。
    それでいて共感してくれる人がいればうれしいな、程度で思っています。
    似た思いの方を見かけて、足跡を残しておきます。

    引退の痛さ、心中お察しいたします。
    同じ時間、同じ空の下で生きているんですし、いつか再び時の輪が接することもあるでしょう。
    叶わないかもしれないけど、希望は捨てずに前を向いて歩んでまいりましょ^^
    おじゃましました。

  • 2017/03/26 (Sun) 12:52
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > 魚の化石さん

    コメントありがとうございます!

    内容的にNaoさんのブログでの私のコメントに対してでしょうか?
    共感頂けてうれしいです^^

    ブログって基本自己満足のためにやるものかな~と思っています。
    なので私は楽しかったことを残す場所&自分の装備の備忘録として
    ブログを使っています。

    コメントはこうやって共感してくれる方や知り合いの方から貰えるとうれしい
    ですが、無くても気にはしません^^あればプラス!無くてもマイナスには
    なりませんしw


    フレの引退は長くこのゲームを続けているので何度も体験しましたが、
    やはり寂しく悲しいものです。ずっと忘れられないです(´;ω;`)
    でも今回はしっかりお別れできたのでよかったです!

    過去のフレ引退&G1ショックのコンボでもやめませんでしたし、自分なりの楽しみを見つけて
    また遊んでいきたいと思います^^

    また気軽に遊びに来ていただけるとうれしいです!
    魚の化石さんのブログやニコ動の動画、私もいつも拝見させて頂いています^^
    (違う方だったらすみませんw)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する