2017/03/15~17のにっき やさしい?極みナルガ挑戦!&暴乱ヲ鎮圧スシリーズ作成!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は優しくなった極みナルガさんに挑戦してきました。
メンテ明けからの優しいverの極みクエも今回は討伐なんですね。防具がこれまで同様良い性能っぽいので
団員さんと挑戦!
20170315_団員さんと弱個体極みナルガ1
結果は無事討伐です。前日まで難しい方で練習してたこともあり、みんなで行けばすんなり倒せました^^
これならなんとか装備は集められそうですね。
連戦していると尻尾が斬れたんですが
20170315_団員さんと弱個体極みナルガ2
団員さんからミョウガに見えると言われて確かにそんな感じです。
何かの野菜に似てるな~と思ったのすっきりですw
ジョーの尻尾はオクラに似ていますし、何かと遷悠種のモンスの尻尾は野菜に縁があるのかもですね。

弱い個体とは言え、防御率と攻撃力が控えめになっているだけで、攻撃の激しさは変わりませんね。
特にダイソンとカッター攻撃の激しさは攻撃力が下がっても健在。
この日は最初の1回を除いて毎回1乙以上してました。時にはハットトリックも決めてました(´・ω・`)
戦ってて楽しいですし、避けられるようにはなってきましたがやっぱり乙りまくるのはへこみますね。
でもできれば討伐したいな~なんて思ってめげずに挑戦していきたいと思います。

そして16日は片手がフィーチャー武器で属性がUPしていたのブーストを入れて連戦!
20170316_団員さんと弱個体極みナルガ
ブーストだとみなもと効果が付くのでかなり安心して戦えますね。
おかげであまり乙らず連戦できた無事まずは1式分の生産素材が集まりました。
せっかくブーストまで入れたのでこのままもう1式分集めようと思っていたんですが、この日はかなり眠くて
途中でリタイア><夢の中で練習することにしました。
とりあえず、ある程度素材は確保できましたし、今のところ2部位分しか使う予定は無いのでまずは満足です^^


その他にも、来週からくるティガ対策のイベントで辿異武器が生産できるので行ってきました。
20170315_イベ武器クエ
G級ティガなので楽々でした。ただ、爪破壊サブ報酬で1個、メイン報酬で1個の合計2個なので、生産に必要な
10個集めるにはある程度連戦が必要でした。
今回の武器は生産のみで、強化先はありませんがG級武器と比べればいい感じの性能です。
コスパはかなり良さそうな武器ですね。
20170315_イベ弓生産
まずは、いままで辿異武器でなかった拡散弓だったので暴乱ヲ鎮圧ス天雷弓から生産しました。
弓では雷極属性自体めずらしいので拡散弓のレパートリーとして単純に欲しかったのでw
性能も弓は切れ味を気にしなくてよい分高めの性能な気がしました。
この後、引き続き連戦して片手剣の暴乱ヲ鎮圧ス天雷剣も生産!属撃強化付きの属性辿異武器なので
片手を属性攻めでよく使う私としてはぜひ欲しかった属性武器なので。


そして、17日は気分転換に辿異ナスに。
20170317_団員さんと辿異ナス
弓の真秘伝珠5個使った装備を考えていると、カタンテが引っかかって来て強化素材に致死毒袋が必要だったので。
ソロで練習したおかげでもう怖くなくなりました。やっぱり怖がってないで練習すればなんだかんだ倒せるように
なりますね^^
残念ながら致死毒袋はGETできず。まだまだ祭弓用に素材も欲しいので、また貰った狩コを利用して集めてみようと
思います。

ちなみに装備はスキルや使う武器スロは変わりませんでしたが、辿異スキルが少し増えて使いやすそうになるかも
なのでいろいろ検討中ですwまた完成したらご紹介するかもしれません。


あとは、フレさんが2区番人を連れてきてくれたので団員さんと一緒に挑戦!
20170317_フレ&団員さんと2区番人
今回の天廊の初クエでしたが無事討伐できてよかった^^前回から少し間が空いただけで結構立ち回りが怪しく
なってますね~。まだまだ立ち回りが安定しないので、団内で練習する機会があれば積極的に挑戦して
行きたいですね。今週は天廊が1週間でその他いろいろとイベントも多いので、本格的な練習は次回になるかも
ですがw


こんな感じで優しめな極みナルガを中心にいろいろ楽しんだ3日間でした。土曜日は夜からしかINできなそうですが、
日・月とお休みなのでまた狩コを使いつつ遊んでいきたいと思います。やりたいことがたくさんあるので!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する