2017/03/13・14のにっき 極みナルガ練習中!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は極みナルガの練習をしつつすこし素材集めなんかもやっていました。
極みナルガは強いですね~。世間ではだいぶ不退が普及してきたこともありすでに討伐報告もちらほら
でているようですね。


私は不退なんてないので火力不足感は否めませんが団内でワイワイ挑戦しています。
2017031_団員さんと極みナルガ練習
この開幕の攻撃は相変わらず怖いですね。戦闘中にやってくるとドキドキしますw予備モーションの伸び動作を
みたら緊張感一割増しって感じですw
でもこの2日間しっかり練習した甲斐があったのか、ダイソン前の薙ぎ払い?が結構避けられるようになって
きました。予備動作を見たらしっかり距離を離せば薙ぎ払いをしに飛び込んでくる感じが見えるのでその瞬間に
回避すれば意外と回避できてます。
この薙ぎ払いを回避できればダイソンの中に打ち上げられないので体力MAXなら吸込みで巻き込まれても
意外と助かることが多いです。

途中、毒変撃もよさそうだな~と思って挑戦してみました。結構毒になってくれるので悪くは無いのですが
毒状態になったらつい攻撃しないと!と欲張ってしまって安定しませんでしたw毒状態の変撃追加ダメージを
狙ってつい焦っちゃうみたいです。属性攻めでも十分可能性はあるみたいなので、しっかり慣れるまでは
属性装備で挑戦していきたいと思います。

こんな感じで練習していると、14日の終わりごろには
20170314_団員さんと極みナルガ練習
10分近くまで生き残ることができるようになってきました。あとは手数をしっかり稼いで行かないとまだまだ
マストの達成は難しそうですが。それでも生存率が上がったことはまず討伐へ向けての1歩です^^
装備も属性強化系のスキルは属性特攻のみにして、纏雷や巧撃などを付けて攻撃面も強化した装備を作って
挑戦してみます。肉質を見てみると物理ダメージも結構重要な感じがしたので。

まだまだ討伐は遠いですが、メンテ明けからの簡単な方のクエで素材集めをしながら練習してぜひ討伐を
目指したいと思います!
強いモンスで苦戦していますが、戦ってて楽しいので^^

ところで、極みナルガの色ってどこかで見たことあるな~と思ったら、ウーパールーパーに似てませんか?w
そう思ったら少しおかしくて怖さが減って戦えるようになった気がしますw


そして、このほかにも団員さんと辿異フルフルに行きました。
20170313_団員さんと辿異☆4フルフル
この日は何やらフルフルが強くよく食べられてました(´・ω・`)
慣れたからって油断しちゃうとダメですねw気を取り直して最後は無事討伐してご一緒した団員さんも素材が
出たようでよかったです。
カタンテを1部位ZXまで強化するためまた極柔皮が必要になったので、団員さんからのお誘いがあれば
積極的にフルフルに行きたいと思います^^


あとは、G級ナナの素材がかなり減っていたので四方ナナへ行きました。
20170314_四方ナナ
そういえば絶防が弱体してから初めて行きました。最初はかなり被弾も多くこんなに強かった?wと思いつつ
苦戦しましたが、しばらく練習したら立ちまわりを思い出しました。
抜刀ダッシュでかなり立ち回りやすくなっており最後のほうには火事場でも行けました。
奇跡的に無乙で1回行けたのでそのSSを採用w
装備の火力がかなり上がったので火事場でやれば以前よりも早く倒せるようになってました。

ナナは動きが早く、すれ違い後にすぐ尻尾を狙わないといけないので弓のエイム練習にもなっていいんですよね。
この辺の動作が下手になっていたので良い練習になりました。

素材のほうもコモン素材に準レア素材、GHC素材とまんべんなく手に入っていい感じでした^^


メンテ明けからは天廊と極征が来るようですが1週間とちょっと日程がタイトですね。
その他にもフレさんとの思い出作りなんかもあるのでいろいろと忙しそうですw
出来る範囲で今週も楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する