2017/03/08~10のにっき 辿異クエや四方クエで素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今週は定期イベントがありませんね~。サーバーの強化の直後だったので安全を見ての処置でしょうか?
これで来週から安定してくれることを願いたいですね。

定期イベントが無いと何か自由な時間が増えた気がして楽しくなりますねw
やっぱりなんだかんだイベントが来てると、ついそちらをやりたくなってしまうのでこういった何もない週は
個人的にはありがたかったりw
定期イベでちょっと挑戦したいことがあったので、それができなそうなのは残念ですが(´・ω・`)


さて、この自由な週を使っていろいろとやりたいことが盛りだくさん!
具体的には、簡単に素材集めですぐ思いつくだけでも
 ①辿異フルフルの極柔皮が8個欲しい
 ②辿異エスピの致死毒袋が45個欲しい
 ③辿異アクラの劇麻痺袋が20個欲しい
 ④弓の真秘伝珠2個おかわりに向けてあと少しになった勲の序・中集めをしたい
 ⑤四方クエで足りない素材の補充(特にナズチ、ナナ)
こんなにありますw
どれも狩コが有効なのでどこかで貰った6時間券を使って集めようと思いつつも、現時点ではまだ
使ってませんwなんだかもったいない感じがしてwでも今月29日までなので今週中に何回か
使っちゃおうと思ってます。


こんな感じでいろいろと欲しい素材があるので、この3日間は団員さんの募集に入りつつ素材集めをしていました。
まずはちょうど四方ナズチを募集していたので参加!ご一緒させていただきありがとうございます。
20170308_団員さんと精錬ナズチ
ナズチの精錬珠が意外と必要になることが多いんですが、実装時あまり行かなかったのと必要になるのがたまに
なのでついつい後回しになっていました。
最近行ってなかったのでひさびさに行くとベロベロ攻撃やステルス毒霧攻撃が怖いですね~。
でもこちらも最近は装備が良くなったおかげで強くなったのでかなり楽に倒すことができました!
コモン素材も報酬では出にくいですが出てくれれば1枠15個も手に入るのでそれなりに集まりました^^


そして、辿異フルフルも団員さんと一緒に行けたのでご一緒させて貰いました。
20170308_団員さんと辿異☆4フルフル
20170309_団員さんと辿異☆3フルフル
片手が楽しくなってきたので本格的に辿異種用装備を作ろうと思ったところ、フルフルZXグリーブが欲しくなったので
足りない極柔皮集めに。その他の素材は、これまでも極柔皮を集めるためかなり連戦したのでたくさんありました。
なのでご一緒した団員さんの希望の部位を破壊しつつ連戦して、無事極柔皮を必要数確保!

8日に☆4、9日に☆3を連戦させて貰ったんですが、比較的出が良かったのでこれで無事装備が作れそうです^^
ソロで行こうと思ってたんですが思わず団内で連戦できて助かりました。ありがとうございます!


その他には辿異エスピの素材が欲しかったので、今度は私からお誘いして団員さんと素材集めに!
20170309_団員さんと辿異☆4エスピ
辿異エスピの片手が欲しいので致死毒袋が欲しくて連戦です。あとはサブキャラのいる団員さんから
新しい辿異祭弓の強化素材はエスピの素材と聞いて角も集めるため9日は☆4に。
これまであまり装備も必要じゃなかったので立ち回りが安定しませんね~。この日も結構乙ってしまいましたw

なので、翌日の10日はまずソロで立ち回りの練習!
動画で弓の達人たちの立ち回りを勉強していざ実戦です。
20170310_辿異エスピ練習
練習の結果、1時間ほど連戦して無事ソロPTでも倒せるようになりました!☆3でも非火事場で10分ちょっとで
倒せるのでこれなら大丈夫そうですね。動画を見たら昇天煌弓を活用してたのでやってみましたが昇天煌弓は
強いですね。個人的には普通に矢を射るのが好きなのであまり使わなかったのですが改めて強さを実感しました。


無事立ち回りも安定したのでその後は再び団員さんをお誘いして連戦。
20170310_団員さんと辿異☆3エスピ
練習の甲斐がありかなり戦いやすくなりました。慣れてくると弓だと結構戦いやすいモンスですね。
どうやらあまり行く機会がなかったので苦手意識が無意識のうちに芽生えてしまったようでしたw

練習も含めて結構連戦できたので、この2日間で7個の致死毒袋をGETです。とりあえずエスピ片手の最終強化
までは@8個まで迫ってきたので週末頑張ってみたいと思います^^


こんな感じで時間ができると好きなことがたくさんできていいですね~。週末は貰った狩コも入れて引き続き
楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する