2017/03/06・07のにっき 導きクエに行ったりイベント弓取りにいったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は在庫が少なくなっていたミドとレウスの導きクエにいったり、すっかり忘れていたイベント弓を
慌てて取りに行ったりしてました!

6日は導きミドが来ていたのでそちらに団員さんと一緒に行きました。
20170306_団員さんと導きミド
現在、弓の真秘伝珠の残り2個をのんびりおかわり中なんですが、そこで使うミドの1%素材を確認したら
在庫が1個しかなかったのでひさびさに行きました。
相変わらずワープが苦手ですが、昔よりは避けられるようになってました。最近のモンスは強いモンスばかり
なので、大分鍛えられたようですw
あとは、空中から2回火の玉を落としてきてからのワープ攻撃も、抜刀ダッシュを駆使すればより安全に
避けられるようになりました。いろいろ変わって戦いやすくなりました^^
連戦したおかげで無事4個ほど爪をGETできて満足!ご一緒した団員さんも出たようでよかったです^^


そして7日はまずひなまつりのイベ弓を取りに辿異フルフルに。
20170307_団員さんと弓イベクエ
生産するだけでG50武器に匹敵する性能なのでかなり良い性能ですね。弓は切れ味が無いので比較的
イベント武器も良い性能になっているような気がします。
デザインも好きな和風な弓なのでぜひ作りたかったので忘れずにクエに行けたよかったです。

手に入れた武器をさっそくこの後導きレウスで使ってみました^^
20170307_導きレウス
G級モンス相手なら十分な性能の弓ですね。
レウスは貫通を頭から通すと戦いやすいんですが、マストの頭破壊ができるかちょっと心配でしたw
でもクリ距離が頭に来るように調整したらすんなり壊せて問題なく連戦できました^^
こちらも数戦で無事欲しい数が集まりました。


その他にも、ランセ外装券を求めて団員さんやフレさんと金ジョーに行ってました。
20170306_団員さんと金ジョー
団員さん達と何度か行ってクリアしましたが、
20170307_こすもすさん達と金ジョー
フレのこすもすさんと桜さるぼぼの団員さん達とご一緒したときは残念ながら失敗><
せっかく声かけて頂いたのに足を引っ張ってしまい申し訳なかったです。しかも団チャでハットトリックを誤爆
してしまうおまけつきw
お詫びにアフロになって反省してました。

ちなみに、最終的に残念ながら私は外装券GETならずでした(´・ω・`)
どうやら私のMHFにランセ外装券は実装されてなかったようです><
でも協力しながらみんなで挑戦できるクエは盛り上がって楽しかったので良しとしましょうw
また次回来たときに挑戦してみたいと思います。


メンテ明けからは残念ながら定期イベントは無いみたいですね。フレさんと一緒に挑戦しようと思ってたことが
あっただけに結構しょんぼりです。
でも、その代わり自由に遊べる時間が増えたので、なかなか進まない弓の紙集めや辿異素材集めを
楽しみたいと思います^^狩コもあるのでいろいろ捗りそう!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/03/10 (Fri) 20:32
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ~。

    先日は急遽お呼びしながら来ていただいてありがとうございました。(残念ながらクリアはなりませんでしたが・・・)

    実はあのあと、私は1回クリアして外装券1枚もらえてしまいました;;
    またお時間合えば、次回の開催で外装券一緒に撮りに行きましょう^^



    ・・・団茶でハットトリックバレちゃってたんですね(小声)

  • 2017/03/11 (Sat) 17:25
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    こんばんは~。

    こちらこそお誘い頂けてうれしかったです^^ありがとうございます。

    せっかく助っ人としてお呼ばれしたのにお力に慣れず申し訳なかったです(´;ω;`)
    次回また行く機会があればぜひ名誉挽回のチャンスをください!w

    そして、あのあと無事1個ランセ外装券が1つ手に入ったようでよかったです^^
    私はまだ手に入っていないので次回もお時間合えばぜひご一緒したいです。


    ハットトリックしたとき動揺してその場チャットするつもりが団チャに誤爆しましたw
    アヒルちゃんがお詫びに来てくれたのはそれが理由なのですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する