2017/03/04のにっき 猟団「桜さるぼぼ」さんと第2回合同交流会開催!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はフレのこすもすさんが団長を務める猟団「桜さるぼぼ」さんと合同の交流会を開催しました!
桜さるぼぼさんの皆さんとの交流会は今回で2回目、それ以外にも私がラヴィ主催した時にも来て
くださったりと団ぐるみで仲良くさせて頂いています^^

21時になるとこすもすさん始め、桜さるぼぼの方がメロウ2に来てくださり交流部屋の前でスタンバって
いたので、さっそく部屋を使って交流会の開場です!
開場するとすぐに皆さん集まってくださいました^^
20170304_01_桜さるぼぼさんとの合同交流会1
すぐにこすもすさんがアフロになって何か無言でアフロを要望された気がしたので着替えてみましたw
アフロで対峙する2人の団長w
なんか私の周りでは、私がアフロキャラみたいな感じになってますが、そんなことはありません!
ありませんよね?w

21時開場で、PT分けやクエ回しは21時30分からの予定だったので、30分ほどおしゃべりしてました。
20170304_02_桜さるぼぼさんとの合同交流会2
おしゃべり中には、桜さるぼぼの紳士さんがアヒルちゃんの中身を覗こうとしたり、
20170304_03_桜さるぼぼさんとの合同交流会3
新境地とかいって私の下に潜り込んできたりと、噂に違わぬ自由ぶりでしたw
よくこすもすさんのブログなどでその感じは拝見してたんですが、しっかり絡んだのはこの日が初めて
でしたが間近でみると、想像以上に楽しい方でしたw
20170304_04_桜さるぼぼさんとの合同交流会4
とりあえず踏んでおきましたw(何か喜んでた気がしますがきっと気のせい・・・)

20170304_05_桜さるぼぼさんとの合同交流会5
その後もしばらく雑談して21時30分を回ったのでみんなでクエ回しに行くことに。
まずはこちらのHarmonia側が2人ずつPTに分かれてクエを貼り、そこに桜さるぼぼの皆さんに入って
もらいました。


20170304_06_PT分け
桜さるぼぼの皆さんは、他の猟団さんとの交流会も経験されているため、かなりフレンドリーな感じで、
過去にも何度かご一緒してたこともありすぐに団の違いなんて関係なくワイワイ交流できました^^

こちらも最近は賑やかで楽しい団員さんも増えたおかげでクエ前に盛り上がってスムーズにPT分け&
クエが決まっていきました。

20170304_07_クエ出発
そして、PTが組めたのを確認していざクエに出発です!

20170304_08_辿異エスピ
私たちのPTは、まず辿異エスピに行きました。
辿異エスピは私が致死毒袋が欲しかったのでwあと、辿異モンスならみなさん素材はあっても困らないと
思いまして。
最初武器を間違えてスキルが中途半端だったり、相変わらず苦手なので乙ったりしてましたが無事討伐。
適応撃弓装備で行ったので、弓部隊&笛PTでしたが尻尾も斬れて素材もばっちり確保できました。
欲しかった致死毒袋も3個もGETできました^^

20170304_09_極みわんこ撃退
そしてそのあとは極みわんこ撃退クエ。
極みわんこは現在団内で練習中なのと、こういう交流会だと盛り上がるので貼らせて貰いました!
こちらも無事撃退できました。桜さるぼぼさんから参加された団員さんはほぼ初見と言っていたのですが
華麗に戦っていました。さすがですね~。
むしろ練習しているはずの私が乙ってましたwぐぬぬw


1時間ほど連戦しているとお互いの猟団の団員さんも徐々に集まってきました。
20170304_10_2人のアルカイザーw
桜さるぼぼさんとHamoniaの2人のアルカイザーも夢の競演?を果たしましたw

この日参加できそうな方は集まった感じだったので、この辺で恒例の記念撮影に^^
20170304_11_記念撮影準備
クエに行ってる方を待ちつつみんなでまた雑談してました。

そしていつもの通り階段のところに集まって記念撮影!
20170304_12_記念撮影1
20170304_12_記念撮影2
20170304_12_記念撮影3
今回は総勢15名の方が集まってくれました!これだけ集まると壮観ですね~。
綺麗にしっかり全員写るようにいろんな角度から撮影!これで皆さん写っているはず!


記念撮影の後は、今度は桜さるぼぼの皆さんがクエを貼りそこに私たちHarmoinaの団員が入っていく
形でPT分け!
20170304_13_PT分けその2
今回も特に滞りなく無事PTが組めたのでまたみんなでクエ回し!

20170304_14_辿異レウス
まずは辿異レウスへ!レウスはそこまで得意ではないので乙らないように慎重にやっていたんですが、
つい攻撃を喰らって追加の火やられで毎回2回乙ってました(´;ω;`)
結構戦って動きはすべて覚えたんですが、ついタイミングをミスって攻撃が当たっちゃいますw
20170304_15_アフロに(´;ω;`)
あまりにひどかったので、罰としてアフロに着替えてきました(´・ω・`)

そしてそのあとは辿異アクラにも行きました。
20170304_16_辿異アクラ
アクラは適応弓だとかなり戦いやすいので安定して戦えました。
皆さんもお上手で1回で尻尾もばっちり斬れました!アクラの片手が欲しいので麻痺袋が手に入れば
いいな~と思ってましたが、残念ながらGETならず。(´・ω・`)
でもこの日は全体的に素材の出がよかったので良しとしますw


そして楽しい時間はあっという間で、21時から開始した交流会も24時になったので閉会。
すごく楽しい3時間でした!
20170304_17_おつかれさまでした
この日は交流会直前までINできませんでしたが、すごく楽しめました!やっぱり交流っていいですね。
平日はついつい自分の事を優先してしまうこともあるので、交流できないときもありますが、
こうやって楽しい時間が過ごせると、また頑張って楽しもう!という意欲が出てきます^^
そして、素敵な団員さんと、フレさんと出会えてよかったな~と幸せになります。

この日ご参加いただいた桜さるぼぼの皆様、Harmoniaの皆様、一緒に遊べてうれしかったです^^
ご参加ありがとうございます。
そして、いつも企画に協賛してくださる桜さるぼぼの団長さんのこすもすさん。今回もおかげで無事
交流会を終えることができました。

参加皆様も楽しんで頂けたなら、主催者の1人としてうれしい限りです。
そして、これからもぜひ仲良くして頂けるとうれしいです!


なお、この日交流会にご参加いただいた皆様に限り、このにっきのSSはご自由にお持ちくださいませ。
SSの量が多いので、ブログ用のいつも通りの圧縮率となっていますがw
載せたいSSが多くて厳選に苦労しましたw撮った枚数数えてみたらこの日だけで73枚もSSを撮ってましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/03/07 (Tue) 17:38
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ~。

    合同交流会お疲れ様でした。再びHarmoniaさんと交流会を開催することができて、嬉しく思います。

    なかなか団員以外の方と交流するってあんまりほかの団ではやらないことですから、こうやって交流できると新鮮で楽しいですね。こういう機会は大事にしていきたいなと思います。

    またぜひぜひ、日が経った頃に交流会開催できるように、お互い団運営頑張りながら、楽しんでいきましょう。

    このたびはありがとうございました。

  • 2017/03/07 (Tue) 22:12
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    こんばんは~。

    合同交流会、楽しかったです^^また開催できて私もうれしいです。

    団同士で交流できる機会はなかなかないので、たまにはこういうのも楽しくて良いですよね^^
    この日はとても楽しく過ごすことができました!

    また次の機会が設けられるよう、お互い引き続き楽しんでいきましょう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する