2017/02/27・28のにっき 素材やGz集めしながら入魂!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は、素材集めやGz集めをしながら入魂のラストスパートをしてました。

27日はまず団員さんと辿異エスピの致死毒袋を求めて辿異☆4エスピに行きました。
20170227_団員さんと辿異☆4エスピ
最初はつい最近できたスラアク装備で行ってみたんですが、戦い方がわからず大苦戦><
しかもいきなり☆4はダメでしたね~(´;ω;`)
ご一緒した団員さんご迷惑おかけしました。でも私が2乙しましたが討伐自体は成功したのできっと
セーフ?wこのほかにもいろいろtスラアクでクエに行ってみましたが、今の私にはまだ極ノ型スラアクは
扱うにはプレイスキルが足りないようですw

その後は弓に切り替えて行きました。やっぱり弓だと戦いやすいですしお腹も壊せていい感じですね~。
ただ結局弓で行っても2乙してたのは内緒(*/ω\*)
スラアクというよりエスピ自体苦手なのがいけなかったのかもですw

そして、連戦したあとは夜シクレが来ていたのでそちらに参加。
この日の夜シクレは「剛闇!黒穿竜」 or 「深潭の追撃者」 メラギナス1頭の討伐 88+11魂
20170227_夜シクレ
今回は団員さん達とみんなで行きました。そして武器は最近慣れてきた片手で挑戦。
片手は手数が多くて忙しいですが小回りが利くので戦いやすいですね。極ノ型で回避が2回連続でできる
ようになったのも使いやすくなった理由かもです。この回避2回が以前スラアクを気に入って使ってた理由でも
あるので、片手でもできるようになったのは助かります^^
99魂シクレだったのでこの夜もかなり入魂数が稼げました!


28日は装備や武器を作っていたらGzが減ってきたのでログインボーナスを入れて逆襲金銀に。
20170228_団員さんと逆襲金銀1
こちらも団員さんに声をお掛けしたら同じく金欠に悩む団員さんや優先が被っていたので綬・極目当ての団員
さんがご一緒してくれました♪ありがとうございます^^
ソロでもそれなりに速いタイムで倒せるようになりましたが、やっぱりPTだと早くていいですよね。
連戦中、団員さんから意外に弓でも行けるとの話を聞いて肉質をよく見てみると、金レイアは全体的に
弾肉質が軟らかく、銀レウスも脚に弾が通るので相性良さそうですね。なぜか勝手に相性悪いと思い込んで
ましたw次回連戦するときは弓で行ってみたいと思います!

そういえば、
20170228_団員さんと逆襲金銀2
団員さんがまた古刀を使っていたので鬼神解放切り中のSSを撮らせてもらっちゃいました^^
綺麗なお月様が撮れて満足♪


この日は夜シクレが来ていたんですが、せっかくログインボーナスを入れたのでシクレが来てもそのまま
金銀を連戦。そして一区切りついたころにはシクレの時間もあと少しだったので、そのまま普通に遊びました。
すると団員さんから辿異アクラのお誘いがあったのでご一緒させて貰うことに。
20170228_団員さんと辿異☆2アクラ
ヴァシム片手が欲しいので、私も参加させて貰いました。弓用に防具を作らなければ今頃麻痺袋が30個集まって
いるんですが、防具に20個使っちゃったのでまだまだ足りませんw
☆2だとスムーズに連戦できて、それなりに麻痺袋も出やすくていいですね~。毎回尻尾もきっちり斬れました^^

そういえば、今回まだ辿異アクラにソロで行ってないかもです。辿異モンスはこれまでソロでも挑戦していたので
メンテ明け時間を見つけて☆1、2当たりに挑戦してみたいと思います^^
ソロでの活動が長かったからなのか、ソロで倒せそうなモンスはソロで倒せないとなんだか倒せた気がしなくてw


99シクレに結構参加できて、素材やGzを集めるため連戦しているときもしっかり魂玉を持ち込んでいたおかげで
20170228_第106回狩人祭入魂数
今回はかなりたくさん入魂できました!2万を超えたのは数えるほどしかないのでなんだかうれしいです^^
シクレがたくさんまわってきたおかげですね~。
ぴったり2万を狙ったんですが、パートニャーの入魂数などを計算に入れてなくて失敗しましたw
ざんねん(´・ω・`)


メンテ明けからはローテイベントは無いみたいなので、すこしその辺はのんびりできそうです。
その代わり、秘伝作成に良さそうなイベクエや、外装生産券が手に入る無双クエが来るみたいなので
またいろいろと楽しめそうです^^
週末は、桜さるぼぼさんとの交流会もあるので、今週もまた楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する