2017/02/25・26のにっき シクレで入魂しながら楽しんだ2日間!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は比較的おいしいシクレに出会えたのでシクレで入魂メインで遊んでました!

まずは25日の夜シクレから。土曜日はINできたのが夜になってからだったので。
この日の夜シクレは「【討伐】砂漠の尾晶蠍」 or 「結晶華の咲く砂漠」 アクラ・ヴァシム1匹の討伐 57+9魂
20170225_夜シクレ1
団員さんとPTでG級に行ったんですが、このところ辿異アクラに行っていたせいかものすごくあっけなく
感じましたwG級なのであっという間に倒しちゃいました。
66魂と比較的多いボーナスだったので、魂玉などを持ち込めばサクサク連戦できるおいしいシクレに^^

途中、団員さんが今話題のサガコラボで手に入る武具を着こんできてくれました!古刀&アルカイザー
の恰好でした。
古刀のクレーアム鉱石集めに苦労してたみたいですが、無事完成したので見せて頂きましたが、鬼神解放切り
がかなりカッコいいですね~。武器名の雪月花の名の通り、雪・満月・桜のエフェクトが素敵でした^^
その他にもアルカイザーの話題からゲーム音楽の話題に派生しておしゃべりしながら楽しくシクレを
回すことができました^^


そして翌朝は恒例の日曜朝シクレに!
シクレ内容は、「ハンターの基本、運搬!」 肉食竜の卵2個の納品 97+2魂
20170226_日曜朝シクレ1
特に仲の良いと私が勝手に思っている団員さんと3人で(最初は2人で)一緒に行けたので、単調な運搬
シクレですがかなり楽しく連戦できました^^

20170226_日曜朝シクレ2
途中からアヒルの恰好で遊んでたんですが、これだと運搬していても卵が隠れちゃうんですねw
納品や落とした時はちょっと卵を産んでいるように見えましたw

シクレ中はおしゃべりしつつ、
20170226_日曜朝シクレ3
爆弾が設置されたり
20170226_日曜朝シクレ4
なにやら怪しい匂いが立ち込めたり、
20170226_日曜朝シクレ5
納品直後に爆撃されたりと刺激がいっぱいで飽きずに連戦できましたwこうやってふざけ合える団員さん達
なのでとても楽しく遊べました♪仲良くできるからこその遊び方ですね^^
早朝から連戦ありがとうございます!


そして、その後二度寝していろいろ用事を済ませた後は昼シクレに。
昼シクレは、「剛闇!黒穿竜」 or 「深潭の追撃者」 メラギナス1頭の討伐 88+11魂
20170226_昼シクレ
ひさびさにスラアクが使いたくなり装備を新調してみたので、スラアクの練習も兼ねてスラアクで行ってました。
動きが激しく結構ガードを多用する場面が多く、タイミングも結構難しいのですごく良い練習になりました!
最初は5分超えてましたが、ラストの方は調子が良いと2~3ラスタとすこしスラアクが使えるようになった気が
します。
この日のお昼はソロだったので普通にやると飽きてきちゃいますが、こういうときは普段使いなれない武器の
練習をすると楽しめます^^

新しい防具、全体的な見た目はいいんですが、頭がヴォンGXなので顔が怖いのが難点です(´・ω・`)
外装でかっこよくしようと思います!

結構おいしいシクレに出会えたおかげで合計7000魂前後の魂を集めることができました!
入魂数も15000を超えました♪


この日の夜シクレはおいしくなかったのと、ここまででかなり入魂してひとまず満足したので、あとは団員さんと
辿異クエに行って遊んでました。

まずは辿異☆4アクラに。
20170226_団員さんと辿異☆4アクラ
弓防具は無事完成してひと段落しましたが、片手かスラアクが欲しいので引き続き通っています。
本当は片手もスラアクも両方欲しいんですが、最終強化の労力的に大変なのでどちらかにしようか迷い中ですw

適応撃装備が完成したので、かなり快適に戦えてます^^爪と頭の部位破壊はそれなりに貢献できてる
気がします。でも、尻尾切断は完全に団員さんまかせな感はしますね><一応昇竜で攻撃はしてます!
剣士で行けばいいんでしょうけど、装備が無くて(´・ω・`)

そしてその後は辿異☆3フルフルに。
20170226_団員さんと辿異☆3フルフル
辿異フルフルは防具も優秀ですし、カタンテやカフなどでもよく素材を要求されますよね。この日は団員さんが
上柔翼が欲しいとのことだったので、弓で翼破壊をしていました。
フルフルは弓だと戦いやすく、すべての部位の部位破壊をしやすいのでいいですよね~。
弓がPTでも活躍できる数少ないモンスな気がしますw


こんな感じでシクレをしながら自分なりに楽しく遊んだ2日間でした!
私たちは蒼組なので勝機は薄いかもですが、勝ち組めざして引き続きおいしいシクレは参加したいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する