2017/02/22~24のにっき 辿異アクラヴァシム実装&連戦!などなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は新しく実装された辿異アクラヴァシムに団員さんと一緒に連戦していました!
辿異アクラの防具には新しい辿異スキルの適応撃強化・弾丸節約術強化・ガード性能強化が付いてますね。
個人的には弓の適応撃装備で使える適応撃強化が欲しかったのでそれを目指して防具強化をメインに
素材を集めてました。

実装初日はまず☆1アクラから。
20170222_団員さんと辿異☆1アクラ
この日IN直後に急遽あり合せの防具と装飾品で作った対アクラ装備を準備して挑戦!
結局結晶や強麻痺が怖くて専用装備を作りましたwシミュってみたら思わず作れたのでw
ちなみにこんな感じですw

武器スロット2           Lv1   ●●  オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX2
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ディオスZPレジスト    (特ZP)  Lv1 347 ●●● オリクト射珠GX2, 警守珠G, G級・剛抜珠
ヴォンGXガード      (始)   Lv7 347 ●●● ヨルティ射珠GX5, ヨルティ射珠GX5, ウィル剣珠GX4
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, エギエネ剣珠GX2
ザザミZYレギンス     (辿)   Lv7 374 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, キリン射珠GX4
服Sスロット2                 ◆◆  耐麻強化カフSZ

防御値:1796 スロット:●17○0 火:3 水:10 雷:-10 氷:3 龍:20

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耐震強化+1,耐麻痺強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,豪放+3,剛弾,逆鱗,適応撃+1,状態異常無効【多種】,見切り+3,閃転,狙撃

適応撃が1になってしまいましたが、耐震強化と状態異常無効【多種】、耐麻痺強化を付けられました。
この装備を着こんで連戦してみると、結構結晶攻撃に当たってしまっていたので専用装備を作っておいて
よかったですw

アクラと戦った最初の感想としてはこちらもドド以降の少し優しくなった辿異種だったので戦いやすい調整に
なってるな~という感じでした。勝手に結晶破壊が発達部位素材の入手条件かな?と思ったんですが
普通に当初大方の予測通り尻尾切断でしたねw
尻尾切断に寄与するところだからか、頭や爪も辿異武器で攻撃すると発達部位のエフェクトがでてましたね。

何度か戦ってみると安定して尻尾が斬れていたのでお次は☆2に。
20170222_団員さんと辿異☆2アクラ
こちらからは事前に話題になっていた地面への引きずり攻撃をやってきますね。
うまくSSが撮れてませんが、一旦潜った後クエ開始時のように結晶だけ顔を出した後、ターゲットの周囲に
ボコボコと地面から砂が吹き上げてきたと思ったらそのまま爪が出てきて捕まっちゃいますね。
砂が吹き上げ終わる少し前のタイミングでコロリン回避すれば避けられるようです。
潜ってからしばらくしてからの攻撃なので武器を締ってダイブ回避すれば比較的安全に避けられます。
捕まったら即死ですが、フルフルと違い攻撃の予備モーションがわかりやすく、攻撃してくるまでにかなり
時間があるのでなんとかなりそうです。

☆2も無事尻尾が斬れたのでこの後は☆3・☆4にも挑戦!
20170222_団員さんと辿異☆3アクラ
ここからはタフになってくるので1回の転倒ではなかなか尻尾が斬れないですね。尻尾も食べられちゃったり
しました。
あと、今まではランクが上がると昼から夜って感じになってたんですが、今回のアクラの砂漠ステージは逆なんですね。
☆3に行ったときにあれ?昼?ってなって気づきましたw☆1の時の夜のときには気づきませんでしたw

そしてここで私も
20170222_団員さんと辿異☆3アクラ2
砂地獄に引きずりこまれてしまいました。イヤー(>_<)
結構これ怖い攻撃でドキッとしますねwこの後しばらくこの攻撃が怖くてビクビクしてましたw
でもこの攻撃当たらなければ、出てきた爪をチョキチョキしてあれ?って感じの動きをするのが
ちょっとかわいいな~と思ったりw

20170222_団員さんと辿異☆4アクラ2
☆4になると尻尾突き刺し攻撃が強化されて、尻尾を突き刺したあとしばらくそのままで先っぽの金平糖が
爆発&叩きつけへ派生するコンボ攻撃が追加されますね。普通の尻尾突き刺し攻撃との差がいまいちまだ
見切れないので結構怖い攻撃です><

20170222_団員さんと辿異☆4アクラ1
でも団員さん達のおかげで無事尻尾を切断しつつ倒すことができました!私も一応昇竜弓で尻尾きりの
お手伝いをしてましたが、寄生感がすごかったですw

こんな感じで初日の段階で☆4まで行けました。部位破壊のプロセスが大変なので少し優しめに設定されて
されてるんでしょうか?それでも大変は大変ですがw特に私はあいかわらず弓で行ってるので尻尾切りには
あまり貢献できなかったきがします(´・ω・`)でも違う武器は装備が無いんですよね。そろそろ弓以外の
装備も準備しないとですね。


翌日からは慣れてきたので、以前から使っている適応撃&血気活性装備で行くことにしました。
慣れてくると弓の距離感なら結晶攻撃はほとんど当たらないので状態異常無効はいらないかな~と思ったので。
あとはガンナーの適応撃1の補正値は0.64とかなり低くあまりダメージに貢献できないと思ったので。
そして結局引き続き弓で行っていますw

20170223_団員さんと辿異☆3アクラ
20170223_団員さんと辿異☆4アクラ
この日☆1~☆4に行ってみましたが状態異常無効&耐麻痺強化は無くても比較的安定した立ち回りができる
ようになりました。私の適応撃弓装備は元々対辿異ザザミ用に作った装備なので耐震対策もしてあったため
これで十分そうです。
この日は☆1~☆4までそれぞれ3回ずつ連戦できて、Wお守りを持ちこんだおかげもありかなり素材が集まりました♪
SSは☆3と4しか撮れてませんでしたがw

でも皆さんも慣れてきたのか、☆1は転倒中の攻撃を手加減しないと尻尾を斬る前に倒しちゃうようになってました。
皆さんさすがです!


そして24日は大分素材が集まりましたが少し☆4の尻尾が足りなかったので団員さんにお願いして☆4に
お付き合いして頂いちゃいました。お手伝い頂いた団員の皆様ありがとうございます!
20170224_団員さんと辿異☆4アクラ
合計3戦していただき無事素材があつまりました!ありがとうございます~^^

こんな感じで実装初日から連戦させてもらえたおかげで、ヴァシムZガードとZレギンスの2部位を
ZXまで強化出来ました!ご一緒していただいた団員の皆様のおがけです!ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにそれぞれの最終強化時のスキル値は下記の通りです、
ヴァシムZXガードは血気活性と狙撃のSPが1ずつ上がりそれぞれ5になってます。
20170224_ヴァシムZXガード
ヴァシムZXレギンスは纏雷のSPが1上がって5になってます。
20170224_ヴァシムZXレギンス
この2つの装備を使ってさっそく適応撃弓装備を更新しました!ほんとは片手も作りたかったんですが
やっぱり好きな弓装備が強化できるとわかって我慢できませんでしたw
防具を2部位ZXまで強化しちゃったので素材とGzががっつり減ってしまいましたが好きな武器の装備の
ためなのでこれはこれで満足です♪こういうことしてるから他の装備の作成が進みませんw
作った装備はまた後日紹介させて頂きます!


こんな感じでこの3日間は基本辿異アクラばかりでしたが、金曜日は早目にINできたので普段なかなか
ご一緒できない団員さんと一緒にクエに行ったり夜シクレに行ったりしてました。
団員さんとは辿異フルフルとヒプに行きました。
20170224_団員さんと辿異フルフル1
20170224_団員さんと辿異フルフル2
辿異フルフルは☆2でしたが全部位破壊ができました。私が翼と胴、団員さんが脚と頭って感じで
うまく分担できたおかげで行けたみたいです^^なかなかフルフルの全部位破壊って難しいのでなんだか
うれしかったですw
20170224_団員さんと辿異ヒプ
辿異ヒプは結構ひさびさでやたら攻撃に当たって何度も乙りそうに(´・ω・`)たくさん悪夢を見せられましたw
☆1だったので油断しちゃいました。

普段はIN時間が合わないんですがこの日は偶然2人とも早目にINしていたのでご一緒することができました♪
団員さん全員と毎週1回ずつクエに行きたい!と思っている私としてはかなりうれしかったです^^
やっぱり同じ団になったからには一緒に楽しみたいですからね~。

そして夜にはシクレが来たのでシクレに!
この日の夜シクレは「投剣珠Gと水竜【上位】」 or 「光届かぬ深闇に潜む魚竜」 ガノトトス1頭の狩猟 34+6魂
20170224_夜シクレ
あまりおいしいシクレではありませんでしたが、魂玉&古宝品ボーナスで70魂になりそれなりになりました。
私は団員さんと一緒にG級へ。弓の勲をのんびり集めているので勲集めにもなってよかったです。
魂稼ぎ的にはHR帯のほうがよさそうでしたがw


この3日間はアクラを中心にいろいろと遊べた3日間でした!
特にアクラは団員さんと一緒に行ける環境のおかげで思ったよりはやく素材が集まってうれしかったです。
少しずつ団員さんと遊べる環境になってきたのもうれしいですね~。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する