2017/02/11のにっき 猟団Harmonia 1st Anniversary

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです!


おかげさまで、2017/2/10に私たちの猟団Harmoniaが1周年を迎えました!ヽ( >∀<)ノ
20170211_00_猟団Harmonia1周年
1年前、もっとMHFを楽しみたい!という思いから始めた猟団運営でしたが、なんとか無事1周年を
迎えることができました~。いつの間にか、猟団ランクも17にΣ(゚口゚;RPを寄付してくださった皆様
ありがとうございます。

これもこの猟団に興味を持って入団してくださった皆様のおかげです。今はすでに退団されてしまった方も
含め本当にありがとうございます。どんな方でも興味を持って入団して頂けたことはうれしいですし、
きちんと皆さんの事は覚えてます^^


さて、そんな1周年を記念して、11日夜に第8回交流会を開催!
記念といっても特によい企画が思いつかなかったので、いつも通りのおしゃべり&クエ回しですけどw
それでも良いって皆さん言ってくれてうれしかった(*/ω\*)
20170211_01_第8回交流会開催1
20170211_02_第8回交流会開催2
20170211_03_第8回交流会開催3
21時半に部屋を作って待っていると、続々と団員さんが来てくれました^^集まるまでの間も雑談しつつ
ワイワイと賑わっておりました。
この日初めて参加してくださった団員さんも居てうれしかったです^^もちろん第1回から毎回参加してくれる
団員さんも居てありがたいことです!


そして、この日は合計9名の方が集まってくれたので、おしゃべりもひと段落したところで3人ずつの3PTに
分かれてクエに!

私たちのPTは至天&番人に行くことに!まずは至天黒レイアとディスに1回ずつ。
ちゃんと行ったんですがSSはありません><ついつい楽しくてSSを撮り忘れました(´・ω・`)
結果はそれぞれ失敗に終わってしまいましたが、覚醒まではスムーズに行けてあとちょっと!ってところ
だったので惜しかったです。くやしい~w

なのでそのくやしさを1区番人に!
20170211_04_PT分けしてクエに1
その結果かなりの好タイムで討伐成功です!アフロになっているのは至天で乙しまくってたら団員の皆さんから
アフロですね!と言われ仕方なく(´;ω;`)アフロを隠してくれてるパートニャーナイス!w

やっぱり至天や番人は盛り上がりますね~。いくら装備が強くなったとはいえ、攻撃がかなり激しいので
強いです。でもその攻撃もしっかり見切れれば避やすいので戦い甲斐があるのがいいんでしょうね!

20170211_05_PT分けしてクエに2
あと、☆2エスピも1回行きました。私もエスピ片手の強化に☆2の角があと1個足りなかったのでちょうど
よかったです^^そのうち団員さんをお誘いして行こうとは思ってたんですが、つい目先のイベクエやケオに
夢中でw交流会だといろんなクエに行けるのもいいところです^^


そして一通りクエに行った後は、いつもの記念撮影会!

いつも通り少し画質を高めにしていますので、団員の皆様はこちらのSSをよければご自由にお持ち帰りくださいませ^^

20170211_06_集合写真1
20170211_07_集合写真2
1周年記念なのでしれっといつものロビーに戻してばっちり撮影!でもすぐ皆さんにアフロが足りない!と
気付かれましたw
20170211_08_集合写真3
20170211_09_集合写真4
なので何も言わずにアフロに着替えてきました(´;ω;`) でもまだあきらめてませんからね!w
いろんな人からアフロ似合う!かっこいい!とか言われたんですけど、
20170211_10_集合写真5
ほとんどの団員さん達が笑ってるんですがwそんな口車には騙されませんよw
せっかくのゲームの中ぐらいカッコいい恰好で遊ぶためにも、アフロにならない様に頑張らないとw

途中、よく団員さん達とも遊んでくれるフレさんから個チャがあったので、
20170211_11_集合写真6
お誘いしてみたらちょこっと顔を出してくれました^^フレさんも別猟団の団長さんなので忙しく、この後
クエはご一緒できませんでしたが、来てもらえただけでうれしかったです^^ありがとうございます!


記念撮影しながら、またいろいろとおしゃべりに花が咲いた後は再度PT分けしてクエ回し!
私がおしゃべり好きなのもあってすぐおしゃべりで時間が過ぎてしまいますw

PT分け後はバレンタインのイベクエと辿異レウスに行きました。
20170211_12_PT分けしてクエに3
バレンタインのイベクエは、団員さんがチョコ、私がブラウニーを持ち込みました。
ブラウニーはたぶん昔のやつなので一体何年物なのやらw誰かにあげたらお腹壊しちゃいそうなので
納品で使っておきましたw
一緒に参加したお二人とも最近忙しかったので全然辿異クエに行けていなかったため、辿異ドドは
初見だったようです。無事初討伐に貢献できたようでよかったです^^

そのあとは辿異レウスに!こちらもあまり行ったなかったようなので。光逆鱗が必要だったみたいなので
ちょっと大変ですが☆3に行きました。
結果としては残念ながら失敗でした><やっぱりレウスは強いですね~。体力は比較的良心的な設定
ですが、強さはやはり辿異種なだけあります。


こんな感じで遊んでいるとあっという間に0時になってしまったので、閉会!
20170211_13_おつかれさまでした
この日ご参加いただいた団員の皆様、ありがとうございます!とても楽しい時間を過ごせました♪
参加できなかった団員さんもまた定期的に開催しますのでタイミングが合えばぜひ^^
皆様が良ければ引き続きこの猟団で遊んでいただけると、私としてはとてもうれしい限りです!

この時も締めの挨拶をしていたらついまた私が話を脱線してしまい時間が掛かってましたw
こんなただのおしゃべり好きで弓好きな団長ですが引き続きよろしくお願いしますw

交流部屋から出ると
20170211_14_最近恒例の出待ちw
最近恒例になった出待ちがw今回はしっかりSSに納めることができました^^
いつもびっくりしてますけど、こういう雰囲気は大好きなのでありがたいです^^

本当にこの日は楽しく過ごせて1周年にふさわしい素敵な1日でした。
これからもまた楽しんで行こうと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ













最後に1年間やってみた感想などひとりごとをつらつらとw

この1年間で、合計36名の方がこの団に入団してくださり、現在は私を含め17名の方が在籍してくださっています。
団長は初挑戦だったので、いろいろあり中には嫌な思いで退団させてしまった方もいますが、この猟団を通して
いろんな方と出会えたことは大切な思い出です^^
誰がいつ入団・退団して、どんな方かというのはしっかり覚えてます。

もっとMHFを楽しむために始めた猟団でしたが、思った以上に楽しく過ごせています。団内の調整なんかも
ありますが、私は性格的にそういうことは特に苦に思わないので、そこも含めて楽しんでおりますw
おかげで、MHF終了までこのまま楽しんで行けそう!と思ってたりします。

ついつい全員の団員さんと仲良くしたいと思って考えすぎちゃうことがありますけどねw
それでも、いまのところはその団員さん達の支えもありなんとかやれています。
本当に素敵な方達と出会えて幸せです^^

なかなかご一緒したりおしゃべりしたりできない団員さんも居ますが、私はしっかり皆さんの団チャや遊んでいる
姿は拝見していますし、気に留めています!いつもご一緒する機会を狙っていますw

MHFがいつまで続くかという不安がありますが、この先も2周年に向けてこの猟団を良いものにしていけたらな~
と思っています。

支離滅裂でしたが感想は以上ですw

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございます^^
今度こそこれでこの日のにっきは終わりです!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/02/12 (Sun) 13:50
    tomotan17 #- - URL
    No title

    ハルさん~^^

    Harmonia設立1周年おめでとうございます♪
    早いものですね^^
    もう1周年ですか~
    まだハルさんが団を立ち上げる前からご一緒させて頂いて
    ある日、団を立ち上げてからハルさんも団活が忙しくなり、
    あまりお会いする回数も減りましたが
    団員さんが加入してくれました~^^とか
    団員さん達とクエに行ってきました~とか
    楽しそうに活躍しているのをブログでいつも拝見していますよ^^
    今後も素敵なハンターライフを楽しんでくださいネ★

  • 2017/02/12 (Sun) 15:53
    とまと #- - URL
    No title

    ハルさん猟団設立1周年おめでとうございます

    そんな時のチョコテロだったのですね(私)

    団というコミュニティがどれだけ困難
    かつやりがいがあることのなのか
    私も身に染みています

    生き物のように呼吸し大きくなったり小さくなったり
    時に元気で時に病気になったり

    新陳代謝を繰り返します

    それは一人一人のプレイヤーに心があるからなんですよね・・

    ハルさんご自身もお体に気を付けて
    仲間との楽しい狩りの記事を楽しみにお待ちしています

    <m(__)m>

  • 2017/02/12 (Sun) 18:13
    vell #- - URL

    一周年おめでとうございます(´ω`)
    色々あるかもしれませんが、みんなで力を合わせて良い団にしていきましょう(^з^)-☆
    これからも立派なフロハンとして頑張ってください(°∀°)

  • 2017/02/12 (Sun) 21:30
    rura #- - URL
    No title

    団設立一周年おめでとうございます(●´ー`●)

    あれからもう1年も経ったのですね 早いですね~
    楽しみや期待とともに不安もまじりつつだったかと思います
    団長として頑張っている姿がブログで伝わってきました
    haruさんにとって充実した1年でしたね(*´ω`*)
    違った視点からの意見が聞きたくなったら
    いつでも相談して下さいね~w
    |ョω・`)私も一応だっ…団長ですから

    楽しみながらこれからも頑張って下さい(*´∀`*)尸"

  • 2017/02/13 (Mon) 10:26
    なかゆび #- - URL

    haruさん猟団設立1周年おめでとうございます(●´ω`●)
    繋がりができたのもごくごく最近でまだ余り一緒に遊んだりなどは出来ていませんが、同じホームで活動する仲間としてとても嬉しく思います。
    これからも更なる繁栄を祈っておりますc(⌒っ.ω.)っ


    ア、アフロ似合ってますよ...(笑)

  • 2017/02/13 (Mon) 18:58
    ゆかぽろ #- - URL

    1周年おめでとうございます!
    haruさんのお人柄、気遣いにはいつも完敗ですヾ(´・∀・)ノ
    あまり無理なさらず、また実りのある団活が出来ますよう心より願っております。

    お引越しした際には酒場から半分顔だして見守っております|ω・`)
    また今度遊んで下さーい!

  • 2017/02/13 (Mon) 20:04
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > tomotan17さん

    トモタンさん、お祝いコメありがとうございます!
    なんとか無事1周年を迎えることができました^^なんだかあっという間でした~。

    トモタンさんも今の猟団では欠かせない存在になっているようでお互いなかなか
    時間が取れませんね><でも遊べる機会を虎視眈々と狙っておりますw
    なので、そのうち絶対に遊びに行きますので、そのときはよろしくです^^

    今のところ大変な面もありますが、猟団の団長は楽しくやらせてもらっています。
    自分が楽しかった思い出を残すためのブログなので、楽しそうと言ってもらえて
    うれしいです!
    これからもお互い楽しんでいきましょう!



    > とまとさん

    とまとさんもお祝いコメントありがとうございます!

    チョコはうれしかったですよ~w喜んだ瞬間チョコが付いてないのに気付いて
    ちょっとフフッってなりましたwとまとさんかわいいw

    猟団の団員さんは1人1人皆さん違う考えを持っていますし、その目的や
    楽しみ方は人それぞれです。なので合う合わないはあると思います。
    そこで私はのんびり遊べる雰囲気が作れれば!と思って団運営をしてます^^
    うまく行っているかは微妙ですがw

    これからも出会いや別れがあると思いますが、その出会いと別れを大切に
    しつつ楽しんで行こうと思います!
    とまとさんも新しい猟団に入団されたようですので、お互い楽しみましょう!

  • 2017/02/13 (Mon) 20:12
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > vellさん

    改めてお祝いのコメントありがとうございます。
    vellさんが一緒にいてくれたおかげでここまで来れたと思ってます!
    猟団立ち上げからご協力してくださりありがとうございます!

    たぶん、これからもいろいろあると思いますが団員さん達と相談しつつ
    より良い猟団にしていければなと思います!
    vellさんも引き続き見守ってくれればうれしいです^^
    そして、最期まで一緒に楽しみましょう!!

    あと、私はプロハンでもないですし、フロハンでもありませんよ!w
    ただの弓好きなフンターですw



    > ruraさん

    るらさんお祝いコメントありがとうございます!

    なんだかんだ1年が経ちました^^猟団立ち上げからつい最近もいろいろと
    お話させて頂き助かってますw
    色々と不安もありましたが、無事1周年を迎えられました!

    私が単純に楽しくやりたいので、自分のためもあってやっていたので、
    そこまで頑張ってはいなかったりしますw楽しむことが第一なのでw
    でも、間違いなくこの1年はMHFを初めて一番楽しい1年でした!
    もちろん、るらさん含め多くのフレさんとの出会いもありましたし^^

    また、煮詰まったらお話しにお付き合いいただけるとうれしいです!
    るらさんも大変な時があったり、ソロが飽きたらぜひメロウ2に遊びに
    来てくださいね!ボッチ団の団長さんも大変でしょうし^^

  • 2017/02/13 (Mon) 20:21
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > なかゆびさん

    なかゆびさんお祝いのコメントありがとうございます!

    最近はよく広場で交流させて頂きよりメロウ2で遊ぶのが楽しいです^^
    いつもありがとうございます!私もなかゆびさんたちとお知り合いになれて
    うれしいですよ~。

    これからも引き続き楽しめるよう遊んでいると思いますので、ぜひまた
    機会を作って遊びましょう!

    アフロ似合ってるって言いつつなかゆびさんも笑ってるじゃないですか~(´・ω・`)
    笑いがこらえきれてませんよ?w
    最近はアフロが定着しない事を日々願って、ミスをしない様気を付けてますw
    ミスるとすぐアフロにされちゃうのでw


    > ゆかぽろさん

    ゆかぽろさんもお祝いのコメントありがとうございます。

    私自身特に大したことはしていませんし、やりたくて勝手におせっかい焼いてたり
    する感じなので特に完敗して頂くようなことはしてませんよw
    私自身がやりたくてやってることが多いので、今のところは特に無理もしていない!
    と自分では思ってますw

    でも心配のお言葉頂けてうれしいです^^
    無事1周年も迎えて良い団員さんにも巡り合えたので、言われた通り少し肩の力を
    抜いてみようかな?w

    辿異フルフルには私も用事はあるので、ぜひ遊びに来た際には誘ってください!
    弓なので翼破壊のお役に少しは役立てる気がします!
    なお、壊れなくても私は一切の責任は負いませんのであしからずw

  • 2017/02/13 (Mon) 21:18
    MIKI #- - URL
    No title

    おめでとーございますー♪
    レアなうちの登場ですw

    いろんなブログでharuさんをお見かけしておりますーw
    たまにはどこかでお見かけするかもですがー嫌な顔しないですねww

    これからも素敵な団を継続させていってください。
    団の運営って大変でしょ?w

    はぐれメタルブロガーのMIKIでしたww
    でわでわー♪

  • 2017/02/14 (Tue) 20:54
    haru #- - URL
    おへんじ!4

    > MIKIさん

    お祝いコメントありがとうございます!

    MIKIさん大分ご無沙汰しております><
    私もMIKIさんのブログはいつも拝見させて頂いてますよ~^^

    MIKIさんもいつの間にかかなり大きな猟団の団長様に!
    私も小規模ですが団長してるのでなかなか時間が合いませんね。
    もしまた会う機会がありましたらぜひご一緒しましょう^^声かけて頂ければ
    うれしいので嫌な顔なんてするはずありません!

    団の運営は大変ですが、今のところはまだまだ楽しさが大きいです。
    楽しめるうちは頑張ってみたいと思います!

  • 2017/02/15 (Wed) 01:16
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ~。Harmonia1周年おめでとうございます^^

    私のさるぼぼブログにharuさんがよく覗きに来てくれてたので、すこ~し勇気を出してharuさんブログに突撃したところから、私とharuさんだけの交流だけでなく、団単位でたくさんの交流ができたと思ってます。
    10月上旬の緊張しながらの合同交流会は今でも記憶に新しく残っています。

    私も団活しながら、いろんな猟団を知ったり見たりしてきましたが、Harmoniaさんはその中でも温かくて過ごしやすそうな猟団に見えています。いろいろ悩み事も多くなってくるかもしれませんが、haruさんはharuさんらしく、今後もめげずに団活に励んでいってください。

    さるぼぼ団のほうはもうしばらくは元気にやれるかと思いますので、またお互いの団員も交えて交流しましょう。

  • 2017/02/15 (Wed) 19:57
    haru #- - URL
    おへんじ!5

    > こすもすさん

    お祝いコメントありがとうございます!

    私が猟団を立ち上げるとき、桜さるぼぼさんのブログでいろいろと勉強させて
    頂いたので、実際にこすもすさんや桜さるぼぼの皆さんと交流ができて
    うれしいです^^いつもお世話になっています。

    過ごしやすそうと言っていただけてうれしいです。実際そうなっているかはいまいち
    分かりませんが、長く在籍してくださってる団員さんも居るのでそんなに居心地の
    悪い団ではないと信じておりますw

    まだまだ新米団長なのは変わらないので、これからまだ大変なことがあるかも
    しれませんが私なりにいろいろと頑張ってみたいと思ってます^^

    また今度交流会をやりたいと思いますので、打ち合わせしましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する