2017/02/08~10のにっき 歌姫狩衛戦の迎撃戦&ケオアルボル!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は団員さんと一緒に歌姫狩衛戦の迎撃戦をやっていました!
そして話題の新モンス、ケオアルボルも戦ってきました。


ケオアルボルは個人の迎撃ポイントが25000毎に1回登場する仕様のようですね。なのでまずはケオに遭える
まで迎撃戦に!
20170208_団員さんと迎撃戦1
20170208_団員さんと迎撃戦2
この日は新しい迎撃戦の破戦と属戦が出ていましたが、どちらも比較的部位破壊の多いモンスなので
ポイントがおいしい迎撃戦でした。ソロだと大変そうでしたが、団員さん達とご一緒できたのでサクサク
連戦してポイントがおいしく稼げました^^レピはなんだかひさびさに戦った気がしますね~。
迎撃戦も昔のパロみたいにいろんなモンスと戦える仕様になると楽しそうです。


そして無事に迎撃ポイントが25000に到達しケオに!
20170208_団員さんとケオ1
クエが開始するとUNKNOWNみたいなテロップが流れてかっこいいですね!たしかにポイントで定期的に
戦えるほかに乱入もあるみたいですからね。なんか全く動じずにいる歌姫様がちょっとシュールw

さそっくエリアINしてみると
20170208_団員さんとケオ2
激しい熱線と共にムービー付きで登場。かっこいいですね~。
ちなみにこの開幕攻撃でしっかり拠点の耐久値が20%減るようですね。運営さんはこういうところだけ
しっかりしてますねw

部位破壊は頭・背中・右腕・左腕・尻尾の5か所のようですね。各部位で専用素材があり武器防具の生産で
結構使うのでしっかり破壊をしていきたいですね。

あと両腕と尻尾のどこか1部位に熱を蓄えていき、開幕と同じ攻撃をしてこようとするので蓄えてる部位を
攻撃すると蓄積を妨害できるようです。蓄えてる部位は熱で光るエフェクトが出てるのでわかりやすいですね。

部位破壊や熱蓄積阻止をしつつしばらく戦っていると、地面に潜って
20170208_団員さんとケオ3
全身真っ赤になって覚醒状態で再登場!この状態だと両腕と尻尾の3部位すべてに熱を蓄積してますね。
なのでまずは蓄積を阻害!そして壊れてない部位を壊しながら戦っていると、

無事討伐成功です!
20170208_団員さんとケオ4
SSのときは例の尻尾が斬れない不具合で尻尾が斬れませんでしたが無事討伐できてました。
攻撃は派手ですがよく見ると同じ骨格のアカムやオディバに似た攻撃多く、それがわかってからは比較的
楽に対処できました。
ガルバみたいな高速スリップ攻撃もしてきますが、必ずジャンプからのプレス攻撃後にしてくるのでわかりやすく
これもケオに密着していればOKでした。最初は初見殺しで乙りましたがw

しかし、辿異種が実装されてから当たり前のように超咆哮や超振動を使ってきますねw
どちらも立ち回りや回避でなんとかなりますが対策装備をあまり持ってないので意外と辛かったりw

最初は天廊の番人みたいな仕様だったので強さも番人みたいな感じかと思いましたが、普通に戦いやすいモンス
ですね。しっかり立ち回りを覚えれば団員さんとワイワイ楽しめる強さでした^^よかったw

しかも1回倒すと迎撃ポイントも6000~8000ぐらい貰えるので4人で行けばループできていい感じです。
たくさん迎撃ポイントが貰えるので
20170208_1日で
なんと初日の0時更新でエリア40を達成してましたΣ(゚口゚; これなら人数の少ない猟団でもこれまでよりも
40エリアに到達しやすくなりそうですね。


その後2日も団員さんと引き続きケオに!
20170209_団員さんとケオ
20170210_団員さんとケオ
弓装備をケオ用に作ってみたんですが、祈歌を聴いて祈歌武器に発動する大秘伝効果に対しては、辿異防具
スキルの耳栓強化が適用されないんですね(´・ω・`)せっかく快適に戦えるかと思ったんですがざんねん。
でも連戦するうちに立ち回りや回避で咆哮と振動に対処できるようになったので、結局気にせず行くように
なりましたけどねw

そういえば、尻尾を斬っても斬れずについたままの現象は、
①尻尾が斬れた人がエリアチェンジする(斬れてない人はエリチェンしなくてOK)
②再度斬れてない人達で尻尾を斬る
という感じでやると斬れました。ちょっと手間ですが、団内やフレさん同士でやれる環境ならみんなで
声掛け合えればなんとか斬れそうですね。

しかしケオは尻尾以外にもプレステでプレイされてる団員さんがかなり落ちやすかったりといろいろと
不具合がありますね。せっかくよさげなクエが実装されたので水を差す感じでざんねん。
早くみんなでそんなこと気にせず楽しく遊べるように運営さんには頑張って欲しいですね~。


ケオ以外にも
20170210_辿イレウス
20170210_団員さんと至天黒レイア
辿異レウスに行ったり、至天黒レイアに行ったりもしてました。
辿異レウスは引き続き防具が使えそうなので素材が欲しかったので助かりました。まだまだ素材は足りない
ので団内で募集したり誰かのクエに参加したりして集めていきたいですね。
黒レイアも至天シジルでまた良いのが欲しいのでこまめに行きたいところ!今では体力飯でも5分針で
倒せることも多く、戦っていて楽しいのでこちらも団内で行ければいいな~と思ってます。


こんな感じで迎撃戦&ケオに行きつつ、他のクエにも行って遊んでました!
ケオの防具を精錬した装飾品を5個使った猛進弓装備がシミュれたので、それを目指して引き続きケオを
楽しんでいきたいと思います!さっそく猛進弓装備を作った団員さん情報だと弓とは相性良さそうなので^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する