2017/02/05~02/07のにっき 団員さんやフレさんといろんなクエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は団員さんやフレさん達といろんなクエに行ってのんびり遊んでました。
今週は少しイベントが控えめなので自由に遊べていいですね~。

まず5日は仲の良い団員さんが極みわんこに挑戦するとのことだったので、足手まといになること
承知でご一緒させて貰いました!せっかくなら一緒に楽しみたいので^^
20170205_団員さんと極みわんこ挑戦
この日のために、毒天廊片手と変撃片手装備を作っていざ挑戦!
実はメンテ明けから何度も挑戦していたんですが、やっぱり極みわんこは強いですね~。
結果としては今回はまず動きを覚えるだけで終わってしまいましたw
最初は討伐!とい言っていたんですが、そのうち5分生き延びる!に目標も変わっていたりw

結構練習したんですが、隙が少なくまだまだ火事場なんて無理でしたね。また次回来たときには
ぜひ挑戦していきたいです。
強くて今の時点ではまったく歯が立ちませんが、戦っている分には楽しいので^^


そしてそのあとは辿異☆4エスピに。
20170205_団員さんと☆4エスピ
極みわんこでいまさらながらに毒変撃片手が結構強いということが分かったので、エスピの片手の
作成に着手ですw団員さん達もご一緒してくださったので、無事最終強化分の角は集まりました!
皆さんありがとうございます。広域団飯での解毒&回復助かりました。

でも素材をよく見たらそもそも☆2の発達部位破壊素材が1個もなかったのは内緒ですw
エスピはほとんど行っていなかったので。
適宜団員さんをお誘いしつつ、誰も居なければソロでって感じでまたのんびり作成を進めて行こうと思います。


6日はまずフレのこすもすさんのところに遊びに行きました!ちょっとこすもすさんからお誘い頂いたので^^
20170206_こすもすさん達と☆4レウス
少しおしゃべりした後は、桜さるぼぼの皆さんと一緒に☆4レウスに!
しっかり部位破壊もしつつ倒すことができました^^レウスは苦手だったので乙が多く
危うくまたアフロの危機が迫ってましたが、なんとか許してもらえました。よかったw
数戦だけでしたが楽しかったです。またお互い遊びに行ったり来たりし合いましょう!


ホームに戻ったあとは、団員さん達と極征紅ミラへ
20170206_団員さんと極征紅ミラ1
前回さぼっちゃったので今回は早い段階から少しずつ進めてます。
昔紅ミラLv2000に挑戦した時に使っていた龍属性全振りの片手で行ってみましたが、属撃強化の効果も
あってかなり強くなりましたね。足元で適当にぶんぶんしていれば倒せちゃいました。
それに最近片手にも嵌っているのもあり、楽しく連戦できました^^
20170206_団員さんと極征紅ミラ2
クエ終了後から帰還までの1分間に雑談しながらふと団員さんの姿をみたら、思った以上に怖い顔w
節分が終わったからか鬼の恰好になったようですw


夜寝る前には、フレさんが訪ねてきてくださって極みわんこの話題になったので、
20170206_フレさんと極みわんこ練習
撃退のほうで練習!撃退なら乙はしてしまいますが2人でも行けますね。撃退でも成功すると
うれしいですね!
攻撃はすべて見えるようになったんですが、どうしても慌ててしまって回避タイミングが合わず
乙ってしまいますね~。夜遅くですがご一緒頂きありがとうございます。
次回来たときも機会があればご一緒しましょー^^


そしてメンテ前の7日は、次回また極みわんこが来たときに備えてソロでも練習!
20170207_極みわんこ練習1
20170207_極みわんこ練習2
ソロでは残念ながら撃退でも成功ならず><最初は速攻やられていたんですが、団員さんからの
アドバイスを基に立ち回りを見直したら何とか最初のダメージ一定の攻撃を見れるようになりました。
少しずつですが進歩しているのが感じられてうれしいですね~。
アドバイスありがとうございます!
現在片手も良く使う武器になりつつあるので、次回こそは撃退ぐらいはソロで行けるようになってると
いいな~なんて思ってますw


そのあとは最近行っていなかった至天にも少し。
20170207_団員さんと黒レイア
絶防の仕様変更後はほぼ初?の黒レイアに行きました。元々苦手でしたがどれだけ絶防に頼っていたのかが
よくわかりましたwでも以前挑戦した時のカンが少し残っていたのか、何戦かするうちに立ち回りも慣れてきました。
ハンターが大分強くなったおかげで非火事場でもPTで行けば5分針で倒せますね。
これなら気楽に挑戦できていいですね~。至天のモンスは戦ってて楽しいのでまた団員さん達を誘ってみたいと
思います。


こんな感じでこの3日間はいろんな方と交流して楽しみました!
最近はいろんなイベントが同時並行で開催されているので、なかなか皆さんと目的が別になることも多く
なってきました。
メンテ明けからはまた天廊&迎撃戦、テストサーバーなどいろいろ来ますが、タイミングが合えば一緒に
遊んでいきたいと思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/02/10 (Fri) 00:35
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわー。

    辿異レウスは油断したらどわーって体力持ってかれますからね~。アフロにしたかったですが惜しかったみたいです(・∀・)

    団員が増えるたびに、団をまとめていくのもなかなか大変なことだと思いますが、いろいろ工夫して頑張ってみてください。きっとharuさんならしっかりまとめて、盛り上げることができると思います。

    さるぼぼ団のやってる謎の活動は参考になれば全コピペしてくだされ。では、今後も団活のほう、頑張ってください!

  • 2017/02/10 (Fri) 21:15
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    辿異レウス、慣れてきたとはいえ攻撃は強いですよね~。
    なんとかアフロを免れてよかったw

    団員さんが増えると大変な面もありますが、それ以上に楽しくうれしいことが多いので
    今のところはまだ頑張れそうです!応援ありがとうございます^^
    私なりにいろいろ工夫してみたいと思います。

    桜さるぼぼさんと団長のこすもすさんは私の猟団&団長の大先輩!
    いつもいろいろと勉強させて貰ってます。うまく私たちの団にも適用できるか
    わかりませんがありがたく活用させて貰います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する