2017/01/30・31のにっき 辿異レウス連戦!&メロウ2でアヒル交流会♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は辿異レウス弓強化に向けて団員さんと一緒に辿異レウスを連戦していました!
まずは☆3レウスで灼髄と光逆鱗集めに。
20170130_団員さんと辿異☆3レウス
最初はかなり苦手でしたが、連戦しながら練習していくうちに大分攻撃を避けられるようになり楽しく
なってきました^^やっぱり何度も戦って少しずつですが攻撃が避けられるようになって立ち回りが安定
してくると楽しいですね~。
と言ってもまだまだ被弾は多く、この日も危うくハットトリックを決めるところでしたw団員さん達が倒してくれた
おかげでなんとか免れましたがw(アフロの危機も回避できましたw)

毎回すべての部位破壊ができていたので、部位破壊素材もしっかり集められていい感じだったんですが
残念ながらこの日は光逆鱗を1つもGETできず><でもその代わり輝紅玉がたくさん出たので良しとしますw
この連戦で灼髄の方は無事必要数集まり3段階目の強化は完了!

3段階目まで強化が出来たので最終強化に向けて、翼を求めて☆4へ。
20170131_団員さんと辿異☆4レウス
今回は最近あまりご一緒できてなかった団員さんと行けました^^六華が2回決まったおかげで討伐も
スムーズでしたね~。皆さんさすがです!
翼は@2個だったので2連戦させて頂き無事翼が集まりました。光逆鱗も3個GETできちゃいました♪

こんな感じで連戦したおかげで
20170131_レウス弓進捗
残るは光逆鱗@7個!完成が見えてきました^^よく見るとGzも足りなそうですねw
メンテ明けからは少しイベントに余裕があるみたいなので今週中にぜひ完成を目指したいところです。


そしてちょこっと夜シクレも参加。30日は☆3レウス連戦に夢中でサボっちゃいましたが、31日は1時間ほど
連戦しました。ちょうど団員さんがシクレ中だったのでご一緒させて貰うことに。ありがとうございます!

この日のシクレは「水剣珠Gと鎌蟹【上位】」 or 「深淵に蠢く巨躯」 ショウグンギザミ1匹の狩猟 36+4魂
20170131_夜シクレ
潮島のクエだったので火事場でさくさく回すことができました^^この時点で私はすでに入魂数1万を
超えていて十分入魂していたんですが、長年の習慣でなんだかシクレをサボるのはもったいなくてw
それに久々に1万5千まで行けそうだったので。あとは希望は薄くても少しでも勝ち組に貢献したくてw

団員さんとご一緒させて頂いたおかげでおしゃべりしながら連戦出来たので楽しかったです^^
ソロで連戦中にも関わらずお邪魔させて頂きありがとうございます!


こんな感じで連戦した結果、
20170131_第105回入魂結果
ひさびさにたくさん入魂できました♪私たちの団はノルマは無いのでこんなに入魂しなくてもいいんですが
いつも団員さんにはお世話になっているので、少しでも貰える祭Pが増えるように毎回つい頑張っちゃってますw
個人的には今回も楽しくできる範囲で入魂できて、しかもたくさん入魂できたので満足です^^



あとは30日のことです。最近メロウ2で活動されている方と仲良くする機会が多く、ちょっとした雑談から
アヒル交流会が突発開催されましたw
20170130_メロウ2アヒル交流会1
20170130_メロウ2アヒル交流会2
20170130_メロウ2アヒル交流会3
20170130_メロウ2アヒル交流会4
階段のところで記念撮影のため1列に並びつつ雑談で盛り上がってましたw下からの角度がかっこいいとの
お話があったのでいろんな角度から撮影して比較してみました。確かに下からは太陽も映って良いですね~。

青チャで雑談していたので、
20170130_メロウ2アヒル交流会5
少しずつまた人が集まってきてくださり、
20170130_メロウ2アヒル交流会6
次第に賑やかになってきましたw
20170130_メロウ2アヒル交流会7
出荷(解散)前にはさらに1匹アヒルが増えたりして、
20170130_メロウ2アヒル交流会8
青チャで夜になるまで盛り上がっちゃいましたw
この日ご一緒してくださったメロウ2の皆様ありがとうございます^^
そして関係していなかった皆様、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

なお、こちらのアヒル交流会のSSですが、少し解像度を高めにしていますのでよければメロウ2の方は
ご自由にお持ち下さいませ。

こうやって猟団の垣根を越えて同じ広場で遊んでいる人達同士で騒げるのいいですよね~。
こういう交流があるとメロウ2を拠点に選んでよかったな~と思います♪

いずれメロウ2を拠点にしている猟団の皆様と一緒に交流会なんかもしてみたいですね。
この日もちらっと交流会の事を話してみたら、参加してくださった皆さんからは前向きなご回答が!
そのうち本当に企画してみようかしらw実際にやる場合は各猟団の団長様にご理解いただかないとですがw


と、こんな感じで辿異レウスを連戦しつつ、交流会をしたりときどきシクレをやって楽しんだ2日でした。
メンテ明けからは少し時間がありそうなので、早めに極征をやりつつ歌玉集めをしながらのんびり
遊ぼうと思います^^


と、今回の日記はこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/02/02 (Thu) 08:15
    #- - URL

    辿異レウス面白いですよねぇ
    最近ようやく火事場練習してますc(⌒っ.ω.)っ

    メロウ2での交流が増えてきて賑やかに遊べて楽しいです
    猟団交流実現できればいいですね
    僕個人的にはとても楽しみにしています( *´艸`)

  • 2017/02/04 (Sat) 09:00
    haru #- - URL
    おへんじ!

    >  さん

    辿異レウスはようやく面白くなってきましたw
    私はまだまだ火事場で行くレベルではないですが、ちょこちょこソロでも練習中です。

    メロウ2の皆さんはノリの良い方が多くいつも広場で交流ができて楽しいです^^
    ありがとうございます。
    交流会もそのうち実現できるとうれしいですね。きちんと企画してみようと思います!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する