2017/01/28・29のにっき 99魂シクレで入魂!&団員さんと辿異クエ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は99魂シクレにたくさん参加できたので、そちらで入魂数を稼ぎつつ団員さんと辿異クエに
行ってました!

まずはシクレのお話から。
28日は夜シクレに参加できました。この日の夜シクレは、
「黒き衣を纏う竜」 or 「災厄をもたらす黒蝕の竜」 ゴア・マガラ1頭の狩猟 84+15魂
20170128_夜シクレ1
20170128_夜シクレ2
団員さん達に声を掛けて最初は人数が半端だったのでソロで剛種、後半はPTで行きました。
ゴアはあんまり戦っていないのでどちらの素材も欲しかったので、両方ともほぼ1時間ずつ連戦できて
素材も集まって入魂もできてよかったです^^
ゴアは動きが不規則なのであまり得意ではありませんが、ちょこちょこ連戦する機会があるので少しずつ
ですが動きがわかりようになってきた気がします。

G級ゴアに団員さんと行ったときはしりとりしながら連戦したんですが、しりとりに気をとられて乙ったり
500魂確認したりしちゃいましたw楽しくて眠くならなくていいんですけどちょっと危険でしたw


そして29日は恒例の日曜朝シクレと夜シクレに参加です!
まず朝シクレは「アイルーメラルー闘技場!」 アイルー20匹の討伐 99魂+2魂(ドスラン狩猟)
20170129_日曜朝シクレ1
ライトで拡散弾が良いみたいですが、あいにくライト装備はどこかにいっちゃったので片手で行きました。
極ノ型で抜刀ダッシュが追加されたおかげで思った以上に戦いやすかったです。氷界創生も付いていた
ので意外と効率は悪くなかった気がします。
団員さんと団チャでおしゃべりしつつ連戦出来たので無事8時まで連戦できました!
20170129_日曜朝シクレ2
途中、アヒルちゃんにお見送りしてもらって元気も貰えたおかげもありますw
日曜朝シクレはおいしいんですが、ネタシクレだけあって単調なのが難点ですよね~。それに早起きの
眠さとの戦いw


そしてこの日の夜シクレは、「剛閃!砂漠の共鳴」 or 「迸る撒閃の明滅」 クアルセプスの狩猟 90+9魂
20170129_夜シクレ1
20170129_夜シクレ2
このころになると皆さん十分入魂されていたので、おいしいシクレでしたが皆さんマイペースに遊んでました。
なので声を掛けてみて誰も参加者がいなければソロで行こうかな?と思ってましたがうれしいことにPTで
連戦できました!ありがとうございます^^

こちらも最初は1時間程度みんなでG級に行った後は、皆さん各自好きなことをやるため解散。私はソロで
やろうと思ったんですが2頭クエだったのでちょっと大変そうだな~とふと周りを見ると剛種クエに行ってる
団員さんが!思わずご一緒させて貰っちゃいましたw急な参加にも関わらずご一緒させて頂きありがとう
ございます!
おかげで0時までしっかり連戦することができました^^

こんな感じでたくさん99魂シクレに参加できたので入魂数が1万魂を超えることができました♪
現在私たちの団のいる紅組は劣勢なのでメンテまでもまだ夜シクレが回ってきそうですね。
シクレ内容と相談しつつ、残りのシクレも楽しめる範囲で参加しようと思います^^


シクレで入魂の合間には団員さんと辿異クエで素材集めもしてました。
20170128_ 団員さんと辿異☆4レウス
まずは私のリクエストで初の辿異☆4レウスに!
怖かったですが団員さんとご一緒できたので無事討伐できました!☆4になるとわかりやすい新規技が
追加されますね。ダイソン付の火柱攻撃が追加されますが、そこまで吸引力が無いので思ったより怖い
攻撃じゃなくてよかったです。1乙後のエリアイン時におもっきり喰らってましたけどねw
もう少し火竜の極絶翼が欲しいのでまた団員さんと行けるといいな~と考えてます。

あとは、なかなか時間帯が合わずご一緒できない団員さんと数回ですが辿異クエにご一緒できるタイミング
があったのでご一緒させて貰いました!
20170129_団員さんと辿異☆2ドド
まずは辿異ドドに。実装された週に頑張って連戦したんですがちょっと戦わないだけでこの日はボロボロ
でしたwまたハットトリックを決めちゃいました(´・ω・`)
トドメはエリアイン時に氷ブレスをおもっきり喰らいましたwレウスといい出落ち乙が多い日でしたw
最近連戦したばかりなので行ける!と油断しちゃった見たいです><
でも強化途中ではありますがかっこよくて気に入ってる辿異レウス弓が使えたので満足^^

20170128_団員さんと辿異ザザミ
あとは辿異ザザミにいきました。ザザミは純粋に隙が少なく強いモンスなのでこういう時じゃないと
行かないためご一緒できてよかったです^^最初の4匹のモンスの素材は何かとよく使いますからね~。
無事殻と爪も破壊できました。


と、こんな感じでしっかり入魂しつつ少しですが辿異素材も集められた2日間でした。
最近お休みもお昼にはINできないことも多く土日で1回分のにっきしか書けないのが自分でちょっと寂しいw
もう少ししたらまた時間が取れると思うので、そしたらまた存分楽しもうと思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/31 (Tue) 00:54
    なかゆび #- - URL

    アヒル見送り時スクショに映り込めて嬉しい反面
    邪魔していないか不安1㍉

    ハルさん達の突発的な企画とその記事とても楽しみに拝見しておりますc(⌒っ.ω.)っ
    益々のご活躍願っておりますー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 2017/01/31 (Tue) 21:45
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > なかゆびさん

    なかゆびさんも一緒に並んだところもばっちりSSに納めさせて頂きました!
    全然邪魔になってなかったです!むしろご一緒頂きうれしかったり^^

    アヒル交流会は明日のブログ更新時に載せようと思ってます。
    また掲載したら見に来てもらえるとうれしいです。

    これからもメロウ2で遊ぶ者同士楽しんでいきましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する