装備紹介その44 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 吸血+1装備2種類(武器スロ2個使用:剛撃5一閃3狙撃・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転・抜納術1or消費特攻)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回はスキル発動枠+1が付いた辿異弓用の吸血+1装備のご紹介です。
真秘伝珠3つの場合、辿異モンス用の装備を作ろうとするとどうしても武器スロを使うことが多いので
どうせ使うならしっかり2つ使ってさらに火力スキルを付けてみようと思い組んでみました。


装飾品の付け替えで抜納術+1と消費特攻の付け替えができるようになっています。
そんな装備の装備構成とスキル詳細は下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●○ 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4
童凛ノ篭手GX       (イGX)  Lv7 350 ●●● キリン射珠GX4, キニオル剣珠GF, キニオル射珠GX5
カタンテZFコート     (猟辿) Lv1 360 ●●● プランダ剣珠GX1, レイレス射珠GX3, レイレス射珠GX3
童伝ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 350 ●●● ペルセ剣珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  耳栓強化カフSZ

防御値:1739 スロット:●17○1 火:15 水:19 雷:2 氷:15 龍:24

辿異スキル
スキル枠拡張+2,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剛弾,ブチギレ,吸血+1,巧撃,消費特効,見切り+4,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
辿異種用弓抜納装備
ちなみに私は外装を付けてこんな感じにしてます。
辿異弓用吸血装備_外装


見た目は以前紹介したこちらの装備と同じだったので外装verも載せてみました。
外装のおかげでいままでちょっと使うのに抵抗のあったヴォンGXレジストも使えるようになりました。
外装は良い仕様ですね~^^
いつもの通り辿異スキルカフを切り替えることでいろいろと使い勝手が良い感じにしてあります。
また、帝王射珠GX4×3個をカバリ射珠GX4×3個に変えると消費特攻抜納術+1に変更できます。
普段は抜納術で、強撃ビンに余裕があるときは消費特攻という感じで使い分けています。


実際に使った感想としては、弓だと吸血+1でも十分運用できる感じでした。1発で連射なら数本、貫通なら数回
ヒットする矢を放つので吸血+1の60%の発動確率でも7~10発ぐらい撃てば攻撃力上昇量がMAXになる感じでした。
なので、吸血+2や吸血強化無しで問題なく使えています。
ちなみに、攻撃力MAXになると吸血のエフェクトがからに変わるんですね~。使い始めてからしばらく
したら知りましたw

結構被弾が多い私ですが、それなりにすぐ発動してくれますし、攻撃力上昇量がMAXになるまでの間も
少しずつですが攻撃力が上がっていくので火力アップを実感できますね。
作成した時辿異☆3フルフルで試し撃ちしてみたらいままで10分針はたまに出るくらいだったのが、安定して
10分針で倒せるようになってました。最大で攻撃力80UPはやっぱり大きいですね~。

ただし、この状態で発動スキルは13個となっており、そのままだと狙撃が発動しない状態ですのでご注意ください!
13スキルすべてを発動させるには下記2通りの方法のどちらかが必要となります。
スキル発動枠+1の付いた辿異武器を使用
空いているカフにスキル発動枠+1を付ける

ありがたいことに辿異弓にはスキル枠+1のついた連射弓が豊富に揃っていています。
なので連射辿異弓でクエに行くときいつも愛用している装備になっています。
作成時になけなしの熱気を作ってキニオル珠を2つ作った価値は十分ありましたw

こんな装備ですがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する