2017/01/25~27のにっき 団員さんと辿異レウスで素材集め!&夜シクレ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は夜シクレが来た日は夜シクレに行ったり辿異レウスに団員さんと一緒に行たりしてました!

まず25日は早目にINできたので辿異☆2・☆3レウスに。
20170125_団員さんと辿異☆2レウス
20170125_団員さんと辿異☆3レウス
まだまだ苦手ですが、それなりに連戦し始めたのでそれなりに戦えるようになってきました!
弓のためにもしっかり戦えるようにならないとw全体的には氷属性が通るんですが、小部屋さん情報で
部位破壊ができる頭・翼には水が良く通るのでこの日からカニ弓で行ってます。
すこし部位破壊がしやすくなったような気がします^^気のせいかもですがw

しかし3段階目強化の基本素材の火竜の灼髄がなかなか手に入りませんね~><
尻尾はなんとか集まったのでこれから☆3メインで戦ってこつこつ集めたいと思います。
火竜の灼髄が出やすい ☆4もまだ行ったことないので行ってみないとw


そして22時からはシクレが回ってきたので23時ごろからシクレにも行きました。
この日の夜シクレは「紫毒鳥の暴走」 or 「密林のファンタジスタ」 ゲリョス亜種1頭の狩猟 29+4魂
20170125_夜シクレ1
最近はG級モンスも必ずシクレ対象になるようになりましたね。なので団員さん達とみんなで2PTに分かれて
シクレに!ソロで魂稼ぎもいいですがやっぱりみんなで行けると楽しいですね~。
最近は団員さん同士でもPTでクエに行くようになっていて楽しんでる様子が見れてうれしいです^^

そういえば、メンテ前までに頑張って古宝品を集めた甲斐もあって
20170125_夜シクレ2
古宝品ボーナスは無事発動していました!魂玉を持ち込めば33魂のシクレも結構おいしいシクレに
なりました。途中連戦していて飽きてきたので、
20170125_夜シクレ3
団員さんと弓自慢をしてましたw私は長期特典のシャン弓、団員さんはまどマギの弓でしたが、まどマギ弓の
かっこよさが圧倒的でしたwやっぱり課金弓はかっこいいですね~。
シャン弓もカッコいいんですがインパクトで負けました(´・ω・`)


そして26日はまず導きゴウガルフへ!ちょっとゆかぽろさんにグレートハート調達を頼まれたのでw
20170126_導きガルフ
ガルフは小顔なので頭破壊が大変ですが、それでも弓なら比較的楽々壊せていいですね~。
ひさびさに行きましたが、かなり早く終わってびっくりΣ(゚口゚; 結構苦労した記憶があったんですけどねw
火力がまた高くなりましたからね~。
ちなみに残念ながら導かれませんでした(´・ω・`) 在庫を確認したら15個もグレートハートがあったので
このうちの何個かで許してもらおう!wでもなんでこんなにあるんでしょ?w

そしてそのあとは夜シクレが回ってこなかったので、☆1・☆2の辿異レウスに。
20170126_団員さんと辿異☆1レウス
20170126_団員さんと辿異☆2レウス
やはり連戦のおかげで大分立ち回りが安定してきたので、☆2では片手でチャレンジ!
でもまだ早かったみたいで見事に乙ってましたwそれでも最初よりは結構立ち回れるようになり尻尾斬りの
お手伝いも出来た気がします^^祭片手は作るの大変でしたが、頑張ってフルフルの極柔皮おかわりして
作った甲斐がありました。今のところ尻尾が必要なエスピとレウスには属撃強化込みで龍が通りやすいので^^


27日はお仕事が忙しく23時過ぎのINとなりましたが、なんとかシクレに間に合いました!
団員さん達がPTにシクレに行ってたのでデイリーを終わらせてご一緒させて頂きました^^

この日の夜シクレは「弾穴珠Gと白影【上位】」 or 「雪華を散らす雷光」 44+5魂
20170127_夜シクレ1
普通のフルフルは久しぶりですね~。つい放電攻撃や飛び掛かり攻撃してくると辿異フルフルの時の立ち回り
をしてしまいましたw極柔皮を80枚くらい集めるためたくさん通いましたらからね~w
極柔皮はフルフル弓・祭片手・カタンテと何かと使いすぎです!w

なので普通のG級フルフルなんて余裕!と油断して連戦していたら・・・
20170127_夜シクレ2
まさかの乙w油断ダメ!ゼッタイ!

でも今回のシクレは団員さんとPTで行けているので思いましたが、みんなで行けばかなりの早さで倒せ
ますね~。これならPTで行ければPTで行くのもいいですね!しかし、ハンターの火力は上がりましたね。
まさかG級モンスがHR帯のモンスみたいな早さで倒せるときが来るとは思いませんでした。


こんな感じで素材集めやシクレで順調に入魂ができてます^^今回私たちの団は紅組です。
どうやら祭りに強い猟団さん達はみんな蒼組のようなのでもしかしたら今回勝ち目は薄いかも?
でも最後まで楽しんでいれば勝てるかもしれないので気にせず入魂祭りを楽しみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する