2017/01/21のにっき ブロガーさんのところに突撃!&フレ・団員さんといろいろ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はブロガーさんのところに突撃しに行ってました。
今回突撃訪問させて頂いたのは、先日初めてお会いした「まゆのMHF日記」のまゆのぶさんと、
MHF-Zとまと見聞録」のとまとさんです。

まずはまゆのぶさんのところに訪問!
20170121_まゆのぶさんと
実は先日お会いした後、ちょっとした企画にお誘い頂いていました。でもなかなか私の都合が付けられそうに
なかったので今回はご遠慮させて頂くことに。そのことをお伝えするためお邪魔させて頂きました。
せっかくの素敵なご提案だったので参加したかったんですがなかなか都合が(´;ω;`)

前回お邪魔させて頂いたときも一緒にジンオウガ亜種・辿異ドドブランゴなどご一緒したんですがつい楽しくて
SSを撮り忘れてました(´・ω・`)
今回はそんなことが無いように!と心に決めつつせっかくなので少しクエをご一緒させて貰うことに^^
20170121_まゆのぶさんと辿異☆3レウス
この日は辿異レウスに行きました。まずは☆1でやっていたんですが、まゆのぶさんのおかげですんなり
倒せていたので、この機会に☆3に挑戦させて貰いましたw
私は初見だったんですが、まゆのぶさんの力を借りて無事討伐成功!欲しかったレア尻尾素材なんかも
手に入っていい感じでした^^

まゆのぶさん、連戦ありがとうございます。楽しかったです~^^
企画はご一緒できませんでしたが、これからも時間があればまた一緒に遊びましょう。


まゆのぶさんとご一緒した後、ご飯食べたりお風呂入ったりして今度はとまとさんのところにお伺いしました。
20170121_とまとさんと1
実は昔からお会いしたいな~と思っていたんですが、いつもお忙しそうでなかなかチャンスがありません
でした。今は少しお時間あるようだったので、この機会にご挨拶!
最初は放置中だったようですが、戻られて個チャくれました^^
そしてようやくお会いすることができました、やった~♪

とまとさんのブログはいつも見ていて共感できることが多いな~と思っていましたが、実際にいろいろ
おしゃべりしてみると、やっぱり似ているところが多かったです^^
なのでそのままおしゃべりが盛り上がって初対面にも関わらず1時間以上もおしゃべりしちゃいましたw
お時間いただきありがとうございます^^

おしゃべりしていると、とまとさんのフレさんのたまさんが遊びに来たので私も一緒に部屋を作って
遊べることに^^
20170121_とまとさんと2
たまさんが来るまで、引き続きおしゃべり&リンクのお願いをして2人してはしゃいでましたw

その後、3人でおしゃべりしつつ辿異レウスを30分ほど連戦させて貰いました。
ついつい楽しくてたまさんとご挨拶したときのSSやクエ中のSSを撮り忘れてしまいました(´;ω;`)
この間のまゆのぶさんの時もそうですが、楽しいとついSSを撮り忘れちゃいますね~w
その辺はきっととまとさんがしっかり撮影してくださってると思うので、そちらを楽しみにしたいと思いますw

こんな感じでかなりの長時間おしゃべり&クエをご一緒できて楽しかったです^^
思わずたまさんともお会いできてお知り合いになれてうれしいサプライズもありました。
また、時間作ってぜひ遊びましょー^^


その後、ホームに戻った後は団員さんとクエに。
まずは迎撃戦から行きました。
20170121_団員さんと迎撃戦
この日はいろいろとポイントの稼ぎやすい絶戦が来ていましたが、倒しやすさもあって絶戦6に行ってました。
片手が楽しくなってきているので、片手で行っていました。やっぱり迎撃戦は武器の練習になって個人的には
そんなに苦ではないですね~。あまりモンスの代わり映えが無いので早くも飽きてきてしまってはいますがw

あと、迎撃戦はモンスの切り替わり時に一瞬止まったり、その瞬間蒼輝剣が消えてしまったりとちょっと落ちそうで
怖いんです><。いまのところこのタイミングで落ちたことはありませんがw

1歌分連戦した結果、他の団員さん達のご協力のおかげで
20170121_迎撃戦進捗
40エリアも無事到達できました。緩和の効果はありがたいですね。これで特別猟団部屋には入れるので
すこし他のイベントに手を付けられそうです^^


そのあとは、2週間しかない今回の極征に1回ずつツアーに行ってきました。
20170121_団員さんと極征ツアー
本来なら時間を作ってできる限り200まで上げたいところなんですが、ちょっと時間がなさそうなので
ひとまず1戦ずつやって参加賞狙いです。
やりたいイベントが多すぎて極征まで手が回りません!wなので毎回ほぼしっかりやっている極征は、
今回は他のイベント優先のため今回は最低限にするかもですw
イベントがたくさんあって忙しいのはうれしい悲鳴ですが、他の週とのペース配分がw


そして、寝る前にはフレさんから2区番人のお誘いがあったので、団員さんと一緒に挑戦。
20170121_フレさん団員さんと2区番人
無事討伐成功しましたが、武器を間違えて動揺してしまいボロボロな立ち回りでした><
この日は間違えて溜め4連射武器で行ってしまったんですが、溜め4貫通で戦いなれているせいが立ち回り
の距離感が安定しませんでした><

でも溜め4連射でもきちんと立ち回れるようになれば意外にいいのかも?弱点の頭や尻尾に当てられるので。
ちょっとまた今度挑戦してみようと思います。
ついプロハンの皆様の動画を見ると貫通弓の動画ばかりなので貫通で行ってましたが、絶防無で討伐成功の
ためちょっと自分なりの立ち回りもやってみます。


と、こんな感じでこの日はいろいろと交流しつつ楽しめた1日でした。

以上、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/22 (Sun) 18:07
    とまと #- - URL
    No title

    ハルさん

    先日は楽しいひと時をありがとうございました♪

    ハルさんには及びませんが
    長くプレイしていると

    立ち止まったり
    迷ったり

    (*´∀`*)えへへ

    私は今の私をそのまま書いていこう
    そう思っています

    お会いした時の様子や
    リンクのご報告は
    少し遅くなりますが丁寧に記事にさせてください

    本日はお礼とご報告まで

    <m(__)m>

  • 2017/01/23 (Mon) 07:18
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > とまとさん

    この日は私も楽しい時間を過ごすことができました!
    やっとお会いできてうれしかったですよ~^^

    私も途中立ち止まったり、MHFの世界から距離を置いたりしています。
    長くプレイしていればいろいろとあるものですw

    私は毎日の楽しかった記録を残すようにしています。
    楽しかったことなら楽しくにっきが続けられるので。

    ブログはその人のペースで、その人が思うことをそのまま書けば
    良いですし、やめるのもその人の自由だと思います。
    なので、お互いこれからも自分なりに楽しみつつブログ続けて
    いきましょー^^

    また、今度ご一緒しましょうね~!そのときこそSSを撮るのですw

  • 2017/01/23 (Mon) 11:09
    まゆ #- - URL
    No title

    haruさん、おいっす!
    企画の件、ご丁寧な対応ありがとうございました(≧▽≦)ノシ

    レウス楽しかったですね♪
    あたしは弓がとっても苦手なので、弓で討伐できちゃうハンターさんに憧れちゃいます(≧▽≦)b

    また遊んでくださいな!

  • 2017/01/24 (Tue) 20:24
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > まゆのぶさん

    まゆのぶさん、こんばんは~^^
    今回はご一緒できずに申し訳ないですが、この日は楽しく遊べてうれしかったです!

    やっとレウスは立ち回りを覚えて乙が少なくなってきたところですw
    まゆのぶさんのおかげで初の☆3討伐も成功できました!ありがとうございます。
    私は弓が人並みに使える程度なので、他の武器を使いこなしてる方はみんな憧れちゃいますw
    尻尾と頭破壊とても助かりました^^

    またぜひ遊びましょー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する