2017/01/14・15のにっき 辿異ドドを中心にいろいろクエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日は辿異ドドブランゴの弓強化のために辿異ドドを中心に、至天に行ったりGz稼ぎしたりしてました。

まず14日は☆4の発達部位素材集め!
20170114_団員さんと辿異☆4ドド
☆4の追加はどうやら子分んのブランゴが、ドドブランゴのゴロゴロ雪玉と同じ大きさの雪玉を投げてくる
点が追加技?みたいですね。
前回やったときは気づかなかったんですが、この日ブランゴが突然巨大な雪玉投げてきてびっくりしましたw
あの小さい体からあんな大きな雪玉投げてくるのはなんだかシュールですw
何度か団員さんと連戦させて頂き無事武器強化に必要な発達部位素材をGETできました!

そして15日の夜はまた辿異ドドが歌玉ボーナスが来ていたのでそちらを連戦。
20170115_団員さんと歌玉ボーナス辿異ドド
前回のにっきで、辿異☆3ドドで2段しりもち攻撃からの雪玉が確定になるとか言いましたが、☆1でも普通に
確定で降ってきますねw勘違いでした(´・ω・`)
もしかしたら、ドドは☆3での追加技や技変更は無い感じなんでしょうか?結構しっかり動きを見たつもり
なんですが全然違いが判りませんでしたw

こんな感じで連戦した結果、
20170115_ドド弓進捗
冬玉が@1個で最終強化ができそうです!ドドは比較的戦いやすいモンスだったので、なんとかメンテ前に
無事武器の強化は完了できそうです。昂髭も結構集まってるので防具の方も一式生産できそうですね。


辿異ドド以外には、ソロでGz稼ぎをしたり、団員さんと久々に至天ディスに行ったり、☆4エスピに行ったりしてました。
20170115_Gz稼ぎ
Gz稼ぎは恒例の逆襲金銀です。辿異弓を強化していたらGzが底を突きそうだったのでwポルタカード桜も
お年玉で少し貰いましたが在庫が50枚ちょっとに減ってしまいピンチ!ということでブーストを入れて連戦
してました。1時間半強のんびり連戦して、手持ちは800万、カード桜の在庫も大体200枚強まで回復。
これでドド弓の最終強化や、来週からくるレウスの弓強化費用が確保できました。

20170114_団員さんとひさびさ至天ディス
至天ディスは団員さんからひさびさのお誘いがあったので参加!私も行きたいな~と思っていたので^^
3段階目の強化までですが、さっそくドド弓を使ってみました!見た目も和風なデザインで気に入って
いたんですが、矢を射る音もいい感じでした^^これからたくさん活躍してもらおうと思います!
ちなみに、至天シジルは残念な感じでした><なかなか当たりはでませんね~。

20170115_団員さんと辿異☆4エスピ
☆4エスピもちょうどカタンテZXコートへの強化に極絶角が要求されていてまだ1個も持っていなかったので
参加!何気に☆4エスピは初挑戦かも?w猛毒状態のHPの減りがすごいですね。
団員さんんが広域の猟団ご飯を作ってくれたおかげでなんとか毒ではやられずに戦えました^^
エスピはまだあんまり戦ったことないですが、最初に実装された辿異種の中では結構戦いやすいかもです。
攻撃のメリハリがあるので強いですがこちらの攻撃チャンスがしっかり用意されてる感じがしました。


こんな感じでいろんなクエに行きつつ素材集めができて、辿異ドドの歌玉ボーナスがもう1回行けたおかげで
歌玉もしっかり集められました。
後はメンテまでになんとか冬玉を1個GETしたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ






おまけ
団チャでいろいろあって、
20170115_おまけ
冬玉をあと1個GETできるまでアフロで過ごすことになりました(´;ω;`)
絶対すぐに冬玉GETして見せますからね!w

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する