装備紹介その43 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 適応撃2&血気活性装備(武器スロ2使用:剛撃5一閃3狙撃・逆鱗・纏雷・閃転)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回は以前のにっきで作ったと言っていたマイナーチェンジした適応撃弓装備をご紹介します。
前回作成した適応撃装備は弱点特攻が付いていましたが、それを血気活性に変更した装備です。

それでは装備構成とスキル詳細は下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1   ●●  キリン射珠GX4, トルボ剣珠GX3
ナルガGXキャップ     (遷)   Lv7 332 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● トルボ射珠GX4, トルボ射珠GX4, トルボ射珠GX4
オトノGXアーム      (イGX)  Lv7 371 ●●● ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4
カタンテZFコート     (猟辿)  Lv1 360 ●●● ウィル剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
童伝ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 350 ●●● ヨルティ剣珠GX4, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
プーギー服なし

防御値:1760 スロット:●17○0 火:11 水:15 雷:-2 氷:11 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
スキル発動枠+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,豪放+3,剛弾,逆鱗,適応撃+2,血気活性,見切り+3,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
辿異種用弓適応撃_2装備改

カフが空いているのでここに耐震強化や耳栓強化などの辿異カフを付けることが可能です。
前回の装備は耐震強化だけでしたが、今回の装備はカフでいろいろ切替できるようにしてみました。

適応撃が発動する場合、弱点特攻の肉質+5の計算が適応撃の発動前に適用されるため効果が
薄くなってしまうようなので、一律に攻撃力の上がる血気活性にしてみました。
適応撃を使う時はそもそも普段弓で狙わないような部位なので、弱点特攻も発動しないところも多いのでw

適応撃が発動するときは、『纏雷』→『弱点特攻』→『適応撃』→『狙撃』という順番で肉質プラスの効果が
適用されるみたいです。なので纏雷と弱点特攻の肉質UP効果は適応撃+2の減算倍率で丸められてしまいます。
(ちなみに適応撃が発動しないときは、『纏雷』→『狙撃』→『弱点特攻』という順番のようです。)

≪追記≫同じ弓好きの団員さんのブログでわかりやすくまとめてあります!
      掲載許可頂いたので、詳細は下記リンクからどうぞ!
      適応撃な話:http://663514.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

なので、弱点以外の適応撃が発動する部位を攻撃することがメインとなる適応撃を使った戦闘では、一律に
攻撃力が1.15倍される血気活性の方がきっとダメージ量が増えると考えてます。たぶんw

実際に使ってみた感じとしては以前の適応撃装備よりザザミを倒す時間も早くなりました。なので私は
適応撃装備としてはこっちを使ってます。
耐震強化を付けて辿異ザザミの殻破壊、耳栓強化を付けて辿異エスピの尻尾切断などこの装備は
私にとってはかなり大活躍してくれています^^

あとは血気活性と適応撃の発動HPが同じなので、血気活性アイコンできちんと適応撃が発動しているか
が見やすくなったのでHP管理が便利になりました。地味に便利ですw


貴重なローテ素材を使って1つ200万Gzもするウィル珠を4個も使っていたり、それ以外の装飾品もほとんど
祭珠だったりと無駄に贅沢仕様な装備です。
なので普通は素直に斬武器や打武器を担いだ方がいいと思いますw
でももしかしたら私と同じような困ったら弓で行こうとする弓好きの人がいらっしゃいましたら、その方の
ご参考になれば幸いです^^


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する