2017/01/11~13のにっき 辿異ドドブランゴ実装!&団員さんとorソロで連戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

メンテ明けに新しい辿異種のドドブランゴが実装されましたね~。
辿異種はかなり大変ですが、個人的に戦っていて楽しくはあるので今回も楽しみにしていました。

まず初日は夜に歌玉ボーナスクエにもなっていたので、団員さん達と一緒に連戦!
20170111_みんなとクエ出発
皆さんも楽しみにしていたようで、2PTに分かれて行きました^^

20170111_団員さんと辿異☆1ドド1
やってみた感想としては、ブレスが凍り&連続ダメージ仕様のほぼ即死攻撃だったり、雪玉で転がらされて
やられたりと怖い攻撃もあり強かったですが、それでも辿異種としては戦いやすい感じがしました。
私は頭破壊のため始種武器で行ったんですが、結構すんなり頭は壊れ、発達部位も思ったより苦労せずに
壊すことができましたね~。
怯み1回で壊れるので壊れやすく感じるんでしょうか?

途中からは最近はまりつつある片手でも挑戦!
20170111_団員さんと辿異☆1ドド2
片手だと結構氷やられになりやすくてしょっちゅうウチケシの実を食べてましたwなのであまり攻撃には
参加できてなかったりwでも片手でも立ち回りはしやすかったので、全体的に戦いやすい仕上がりになって
ますね。

雪玉ごろごろの攻撃はいままでにないタイプの攻撃で喰らいたくはないですが楽しい攻撃ですねw
ちゃんと転がる距離にダメージが比例しているのも凝ってますね~。背中が壁際になるように戦うと
喰らっても意外と生きてますw

この日は歌玉ボーナスでしたが、
20170111_ドドの歌姫ボーナス
なんと1回で約2600ポイントも貰うことができました。素材的にもポイント的にもかなりおいしいクエでしたね。
おかげで初日で3万ポイント近く稼ぐことができ、弓の強化に必要な威牙がたくさん集まっていい感じでした。


初日は☆1連戦できたおかげで基本的な素材をかなり集めることができたので、12日は☆2・☆3クエに
団員さんと挑戦してきました。この日もまた2PTに分かれて連戦できました^^
20170112_団員さんと辿異☆2ドド
20170112_団員さんと辿異☆3ドド
☆2でジャンプしてからのたたき付け攻撃の追加、☆3で2段しりもち攻撃後にたまに雪玉が降ってくるように
なってる感じでしょうか?☆3での追加技がわかりにくいですねw
追加技もそこまで凶悪なものが無かったので、☆1とほぼ同じ立ち回りで戦うことができるのは良いですね~。
PTで行けば部位破壊をきっちりやりつつ5分針で倒せるので、タフさもちょうどいい感じです。


13日は団員さんと一緒に連戦させてもらえたおかげで大分立ち回り方がわかってきたのでソロで挑戦
してみました。
20170113_ソロで辿異☆1ドド
まずは☆1から。振動も予備モーションがわかりやすく回避もしやすいので耐震強化が無くても問題なく
戦うことができました。なので巧撃強化を代わりにつけて連戦してました。
☆1で慣れてきたので、☆2・☆3にも挑戦!
20170113_ソロで辿異☆2ドド
こちらも非火事場でもある程度のタイムで倒すことができました。☆2は8分、☆3は15分かからないくらいでした。
このくらいなら準レア素材の昂髭やレア素材の冬玉集めはソロでも行けそうですね。

そういえば、尻尾は斬属性じゃないとダメだとばかり思っていましたが、矢でも普通に壊せてました。
たしか、通常種は斬でのダメージ蓄積が必要だったはずなので、適応撃装備で行こうと思ってたんですが
これなら普通に戦えばよさそうです。弓の3段階目強化で尻尾が必要になるので助かりましたw


そして、順調に戦えたので☆4にも挑戦!こちらは団員さんもお誘いしてみました。やっぱり☆4は怖くてw
20170113_団員さんと辿異☆4ドド
結果としては無事討伐完了!タイムも5~10分針で倒せてました。
☆4だと2段しりもち攻撃後に確定で周囲に雪玉が降ってくる点が変更点でしょうか?

辿異種らしく順当に全体的な攻撃が派手に強くなっていて、タフさも極端にタフになってるわけでは
無さそうです。これならいままでの辿異種よりも挑戦しやすくていいですね~。
これまでの辿異種のタフさや強さの評判を見て運営さんが調整してくれたんでしょうか。
ついでに初期実装の4種も同じくすこしやさしく調整してくれるとうれしいんですけどね~w


こんな感じでこの3日間連戦出来たおかげで、発達部位素材は無事防具生産分&武器の最終強化分
をすべて集めきることができました!あとはその他部位破壊素材(尻尾)といつもの準レア&レア素材ですw
20170113_ドド弓強化進捗
私は現時点で2段階まで強化が完了!尻尾があと1個あれば3段階目の強化ができそうです。
ちなみに昂髭はまだ10個、冬玉は1個なので最終強化はまだまだ時間が掛かりそうですw
また団員さんと一緒に行ったり、ソロで行ったりして集めて行きたいと思います。


最終日は歌玉ボーナスがエスピだったので、こちらにもちょっと行きました。団員さんが連戦されていた
のでお邪魔させて貰いました^^
20170113_団員さんと辿異☆1エスピ
エスピナスは弓や弓防具に関係してこないのであんまり行ってないので素材も欲しくてw
連戦中、欲しかった致死毒袋も手に入って、ボーナスも辿異ドドの後だと物足りなく感じますが1000近い
ボーナスが貰えて素材と歌玉が稼げました!


週末も引き続き辿異ドドで素材集めをしつつ、運よく歌玉ボーナスに当たれば極征もやっておきたいですね。
今回極征の開催期間が1週間短いみたいなので早目にやっておかないと!
あとはイベントの少ないうちに久々に至天も行ってみたいな~と思ってますw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/15 (Sun) 06:56
    ぴぃ #- - URL
    No title

    こちらは辿異ドドブラ弓最終強化できましたー。
    試し撃ちにいってきましたが、なんだか射撃音が控えめながら特徴的で気に入りました。
    しかしなぜ馬モチーフのデザインなんでしょうね?
    そういえばゴウガルフの笛も猿なのに馬モチーフでしたね。


    ☆3、4の2段しりもち攻撃の雪玉の差は気にしたことがなかったですね。ちょっと気にしておこう。

    ☆4は子分ブランゴが多段ダメの雪玉を転がしてくる特徴がありますよ。
    ドドブランゴに向かって戦っているときに、突然後ろから雪玉が転がってきたときはびっくりしました。
    親分の雪玉ほどのダメージではないようですが、見た目のインパクトはなかなかw
    なので、☆4の時は余裕があれば雑魚処理もするようにしています。

  • 2017/01/15 (Sun) 11:52
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ぴぃさん

    他の皆さんも結構ドドブラ弓最終強化できてるみたいですね!
    いいな~w私は相変わらずの引きの弱さで昂髭と冬玉がまだ集まってません><

    今回のドドブラ防具ってなんだかガロン系のようなデザインですよね。
    その辺のコンセプトでデザインされたのかもですね。
    和風なデザインは好きなのでうれしいです^^

    ☆3・☆4の追加要素は、どうやら☆3が2段しりもち攻撃の雪玉が確定、
    ☆4が子分ブランゴが多段ダメの雪玉を転がしてくるって感じみたいですね。
    ☆4の子分ブランゴの特大雪玉は昨日初めて見ましたw
    実際に見てかなりびっくりしましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する