2017/01/08のにっき その1 ブログフレさんと一緒にプチ交流会♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はブログフレさん、団員さん達とたくさん交流ができて楽しい1日でした!
どちらもかなりのボリュームになりそうなので、2回に分けてにっきにしようと思います。
まずはブログフレさん達と交流会を開いたときの内容から。


午後からINしてのんびり天廊に登っていると、ブログフレのこすもすさんから個チャが。
なにやら、同じくブログフレのアルさんのところでちょっとした集まりがあるとのこと。
トモタンさんもいらっしゃるとのことで、実はこの日この後本当にアルさん・トモタンさんのところに遊びに行こうと
思っていたのでナイスタイミング!ということで遊びに行きました。

20170108_01_アルさん・こすもすさん・トモタンさんと1
遊びに行くと、アルさんのホームだったので青チャでご挨拶。たしか他のブロガーさんの記事を見ると
このランドは青チャが盛んだったはずなのでw
すでにアルさん・こすもすさん・トモタンさんの3名と広場の方で盛り上がっていました^^

しばらくおしゃべりしていると、皆さんアヒルに着替え始めたので私も混ざってみましたw
20170108_02_アルさん・こすもすさん・トモタンさんと2
トモタンさんがなんだか先生みたいな構図ですねw
20170108_03_アルさん・こすもすさん・トモタンさんと3
前からみるとみんな同じですが、後ろから見るとみなさんいろいろ飛び出していて個性的です^^

その後トモタンさんも一緒にアヒルになってしばらくワイワイおしゃべりで盛り上がってましたw
20170108_04_アルさん・こすもすさん・トモタンさんと4
アヒルから新たなアヒルが誕生する奇跡の瞬間が見れましたw


そのあとは、みんなでクエに行くことに!ちょうどこすもすさんがお土産で1区と2区の番人戦を用意して
くれていたのでそちらに行きました。
20170108_05_KINOさん・アルさん・こすもすさん・トモタンさんと
クエ前にはアルさんがブロガーさんのkinoさんをご紹介してくれました^^
kinoさんは最近MHFに復帰されたばかりでブログも始めたばかりだそうです。せっかくの素敵な出会いの
記念にフレ登録&ブログリンクをお願いしたらOK貰えちゃいました^^

kinoさんのブログは「MHFを始めるがまったくフレンドができない件」です。皆様もよければ遊びに行ってみてくださいませ。
ブログタイトルと違って、着々とお知り合いができてるようです^^
やっぱりMMOなので交流があると楽しいですよね~。

さて、kinoさんと交流した後はみんなで1区番人に挑戦!
20170108_06_ブロガーPTで1区番人挑戦
挑戦前の瞬間を撮ったんですがみんなアヒルでしたwアヒルで癒されつつ挑戦したおかげで
20170108_07_ブロガーPTで1区番人討伐
1区は無事討伐成功です!みなさんやっぱりお上手ですね~。こちらは難なく倒すことができました。

このあと2区も挑戦したんですが、こちらは残念ながら失敗してしまいました(´;ω;`)
私も緊張していたので、なんとうっかり気つけ薬と気つけ玉を買い忘れる大失態><その動揺もあって
立ち回りもボロボロでご迷惑おかけしましたm(_ _)m

でもやっぱり番人は楽しいですね。ずっと遊びたいと思っていたアルさん・トモタンさんと一緒に行けて
すごくうれしく楽しかったです!


そのあとは、アルさん・kinoさん・こすもすさん・トモタンさんの5人で記念撮影!
20170108_08_5人で記念撮影
すでに先約で場所取りしていたアヒルさんがいましたが、なんとか5人で撮ることができましたw
ここでアルさんは用事があるため離席されるとのこと。
20170108_09_アルさんありがとでした
アルさん、今日はありがとうございました!楽しかったです。また遊びにきますね~^^


そのあとはせっかくなのでkinoさんともクエに!まだ辿異種にあまり行ったことが無いとのことだったので
辿異種に行くことに。お相手はなんと☆4辿異ザザミwなかなかハードでしたw
(こすもすさんが意外とスパルタでしたw〆(._.)メモメモ)
20170108_10_KINOさんとクエへ
出発前にはアルさんがお見送りしてくれました^^アルさんありがとうございます!

私も☆4のカニは久々でしたが、装備も新調して強化もできたので行けるはず!ということで頑張りました。
その結果、
20170108_11_ブロガーPTで辿異☆4ザザミ
無事討伐できました!こすもすさんとトモタンさんがハンマーで行かれていたのでかなり楽に戦えました。
kinoさんも初めてとのことでしたが、見事な立ち回りでした^^☆4ザザミの砂ブレスの洗礼は受けてましたがw
砂ブレスは初見は必ずやられる恐怖の技ですからね~wでもその他は問題なく安定して倒すことができました。
部位破壊もきっちり殻と爪を破壊できてばっちり^^


こんな感じで遊んでいると、あっという間に1時間以上経ってましたΣ(゚口゚;
楽しい時間はあっという間ですね~。
20170108_12_楽しかったです!
こすもすさん、この日はお声掛け頂きありがとうございます。そしてご一緒してくれたアルさん・kinoさん・トモタンさん
もありがとうございます!とても楽しかったです^^
なかなかホームを離れない私なのでご一緒するタイミングが少ないですが、これからもまた時間作って遊びましょー^^


と、フレさん達との交流会のにっきはこのへんで!
それではその2のにっきへと続きますw
次のにっきでまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/09 (Mon) 14:05
    kino #- - URL
    こんにちは♪

    こんにちはー♪
    昨日はありがとうございました^^

    グークの集団みてましたよ^^
    クエストから帰ってくると、階段にグークいっぱいいるんだもん♪
    写真のグークどうなってるの~笑
    2匹くらい埋もれてるんですけどー

    ブログのリンクもありがとうございました^^
    ブログはじめたときは、ぼっちで悲しかったですw
    フレンドさんが増えていってすごく嬉しいですし、
    ブログやっててよかったな~って思いました!

    ザザミの砂ブレスはびっくりでしたw
    くらった瞬間に、「これ即死のやつなんじゃ?、やってもたorz」って思いましたw
    蟹は怖かったけど、みなさんと一緒にクエにいけたのはすごく嬉しかったです♪

  • 2017/01/09 (Mon) 16:54
    アル #- - URL
    No title

    haruこんこーんっ(*'ω'*)ノッ

    昨日は突然の交流会に参加ありがとぉございました♪

    (´艸`*)hanaさんのブロガー交流会からずっと遊びに行きたかったんですが…なかなか見つけられず…_(:3 」∠)_

    ずっと会いたかったのよぉぉぉ((((((((((oノ´3`)ノΣ(・ω・ノ)ノ!

    コスモスさんのお蔭で無事に会えてうれしかったです♪

    |ヨΦωΦ)+ ウフフフ 次はあちしがharuさんのホームに勝手に召喚されにいきまっせ♪

  • 2017/01/09 (Mon) 22:43
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさん~^^

    アヒルの交流会お疲れちゃんでした~♪
    自分はアヒルの出産シーンの時にりきみ過ぎてSSを撮ってる場合ではなかったのですw
    でも無事に元気な赤ちゃんが生まれてよかったです
    自分もホームにいる事が多いですがたまにはこうやってフレさん同士で遊ぶのも楽しいよね^^
    今のMHFは人口も減り、自分の古いフレさんはもうほとんどいなくなりました...
    自分にとってharuさんは現役で活躍しているフレさんの中ではもう古くからの付き合いの部類に入ります
    どうかこれからも無理せずマイペースで長くMHFを続けて行って下さいね^^

  • 2017/01/10 (Tue) 00:35
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ^^

    成り行きでharuさんを誘ってみて、みんなで楽しめてよかったです。こういう交流会のような機会もめったにないですからね;;

    haruさんとは今回の配信中3度目の2区番人でしたが、これで1勝2敗ですねw明日にでもアルさんが私のところに番犬を持ってくるとか噂が私のブログのコメントについてたので、もしかしたらリベンジマッチがあるかもしれませんよ!w

    私のイメージがいつの間にやらスパルタってことになってきてるのはきっと気のせいでしょう・・・。ほら、えげつないクエのほうがいろいろ盛り上がるじゃないですか(暴言

  • 2017/01/10 (Tue) 07:07
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > kinoさん

    こんにちは~。こちらこそご一緒頂きありがとうございます。
    グークはかわいいですよね~w体が大きいので埋もれちゃうのはよくあることですw

    ブログはやっぱり誰かとつながると一気に楽しくなりますよね。
    これからもkinoさんのブログ通わせて貰いますね。MHFのブログ巡りも趣味なのでw

    ザザミの砂ブレスは完全に初見殺しの技なので、やられても問題なしですw
    あれは潜る時と同じ礫なので、吹っ飛ないで連続ダメージを喰らう嫌な攻撃です。
    削りも半端ないですw

    私も一緒にクエに行けて楽しかったです。またぜひノーブル7に遊びに行ったときは
    遊びましょー^^

  • 2017/01/10 (Tue) 07:11
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > アルさん

    こんにちは~^^

    交流会参加できてよかったです。私もhanaさんの交流会以来ずっと一緒に遊びたい
    と思ってました。私も会いたかったですよ~w

    こすもすさんには本当に感謝ですね^^

    フレ登録もしていただきありがとうございます。では何かあればぜひ召喚させて
    貰いますねw


    ノーブル7もワイワイして楽しい雰囲気の素敵なランドでした^^アルさんのブログで
    よく見る団員の皆さんやフレさんを実際に遠目から見ることができてうれしかったです^^
    実際に行って楽しさもわかりました!
    また遊びに行きたいと思いますのでそのときはまたよろしくお願いします!

  • 2017/01/10 (Tue) 07:15
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > tomotan17さん

    交流会楽しかったですね~^^
    出産?シーンは私は横から見ていただけなので、たくさんSS撮らせて貰いましたw
    無事生まれてよかったですねw

    やっぱり自分の団員さんがいるときはそちら優先気味になってしまいますが、フレさんとの
    交流もまた少しずつ増やしていければいいな~と思ってます。こういうのも楽しいですからね~。

    MHFは相変わらず人口の浮き沈みが激しいですね。私はずっとぼっちだったので古いフレ
    はあまりいませんが、今の団員さんやフレさんとの関係は大事にしたいと思います。
    これまでもぼっちでG1ショックを乗り切ったりもしましたし、引き続きのんびりMHFを楽しんで
    いくと思いますw
    また時間あれば遊びましょー^^

  • 2017/01/10 (Tue) 07:20
    haru #- - URL
    おへんじ!4

    > こすもすさん


    交流会のお誘い、ベストタイミングでした!誘っていただきありがとうございます^^
    うれしいです。
    なかなかこれだけの人数のブロガーさん同士集まることってないので楽しかったです。


    2区番人は結構戦っていて、通算では勝ち越していますがまだまだ乙が多いですw
    絶防の大事さが身に沁みますね~。あとは配信期間が空くとすぐ戦い方忘れちゃうので><
    メンテ前の最終日、もし時間合えばリベンジ戦ぜひお誘いください!
    次は気つけ玉忘れません!w

    いきなり☆4ザザミは結構ハードル高かった気がしますw団内でも結構難関クエ貼っている
    ようですし、こすもすさんはやっぱり意外とスパルタ?w
    たしかに盛り上がりますけどね~w

    また時間あるときはぜひ遊びましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する