2017/01/07のにっき 引き続きのんびり天廊に

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日も引き続きのんびり天廊に通っていました。
20170107_天廊登り中
結構通ったので、1区の罠はほぼ思い出してほとんど苦なくクリアできるようになってきました!
たまに回転刃の罠にかすってそのまま嵌ることはありますがw
2区も石柱が転がってくるクエや、大砲で動き回るモンスを倒す罠が難しいですが、なんとか
クリアできるようになり、大分安定してきました。
慣れてくるとやっぱり天廊の罠も楽しいですね~^^大変は大変ですけどw

途中団員さんが炎の中を特攻していくのを見て、私もやってみたら見事に丸コゲにw
火炎保護がLv1でもついていれば猟団成果の支援効果で炎がほとんど効かなくなるようです。
私もさっそくつけてみると、ほとんどダメージを喰らわなくなりより快適に^^
たくさんたまったポイントでその他にも斬撃保護を付けてみたら、針系もうっかりミスで乙らなく
なりました。
これでより快適に天廊に登ることができそうです^^

ちなみに、私の現在のタワースキルはこんな感じです。
20170107_天廊スキル
技巧術と破壊王で天廊を登ることを意識しつつ、攻撃力&脅威への奮闘で番人戦対策もしてる
感じです。薬剤師は気つけ玉をたくさん持てるので付けています。

このときは天廊登る用のスキルだったので、火炎保護と斬撃保護が付いていますが、番人戦の
ときはこの2つのスキルを気つけ術Lv2に変えてます。気つけ術もLv2まで付ければ支援効果も
合わさって、いざという時気つけ薬で助けることができたりするので。

耐壊毒や脅威への抵抗も昔は付けていましたが、だいぶ慣れてきたのと2区だとどうせワンパン
なので外してますw


あとは、この日も団員さんと番人に行きました!
20170107_団員さんと1区番人
20170107_団員さんと2区番人
どちらもきっちり勝利です!乙も少しずつ減ってきて楽しくなってきました^^
今後も練習して、いつか絶防無での2区番人ソロに挑戦してみたいですね~。


こんな感じで天廊に登って行ったおかげで、
20170107_天廊進捗
現時点で100階近くまで行けました。今回は無事140階まで登れそうです^^
この3連休にのんびり遊べば行けそうなので、引き続きのんびり楽しみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/08 (Sun) 22:51
    kino #- - URL
    No title

    はじめましてー
    今日ご一緒させていただいた、kinoですー
    今日はありがとうございました♪
    初めてのSS、楽しかったです^^
    一緒に狩りもできて嬉しかったです^^
    狩りしながら、ひえーってなってましたw

    うわーすごい!番人倒されてるんですね♪
    まだMHFをはじめてながくないので、
    番人が倒れてるところをみたことないんです^^;
    それも2区の番人ってやばいんですよね?

    ブログのリンクはらせていただきました♪
    ありがとうございます^^
    これからもよろしくお願いします♪

  • 2017/01/09 (Mon) 10:17
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > kinoさん

    さっそくコメントありがとうございます!
    うれしいです^^

    私も一緒に遊べて楽しかったです。この後その辺の詳細なにっき
    書きますのでまた見に来てくれるとうれしいです。

    私はプレイ歴だけは長いので、番人も結構戦っているおかげです。
    あとは装備のおかげw
    かなり強いですが、練習するうちに倒せるようになりますよ!
    ぜひ恐れず挑戦してみてください^^
    私も最初は手も足もでませんでしたし、みんなそんな感じですからw


    リンクもありがとうございます!私も貼らせて頂きました^^
    これからよろしくお願いします!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する