2017/01/04~06のにっき 天廊メインでのんびりクエに&ゆかぽろさんと相互リンク

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は天廊メインでのんびり団員さんとクエに行って遊んでました!

まずはINしてすぐに運営さんからのお年玉をもらいに行きました!
20170104_お年玉
私はポルタカード桜を60枚貰うことができました。300万Gz相当でうれしい量です^^
でも団員さんの中には100枚以上の方もたくさんいてちょっとうらやましかったりw
チケットの方も同じく60枚でお揃いの枚数でした。
辿異武器の強化や防具新調でいろいろお金を使っちゃっていたのでお年玉ありがたかったです♪

あと、今回のHLスタンプでついに
20170104_念願のシャン弓
ねんがんのシャン弓を手に入れました!7年間プレイすると貰える弓ですね~。
実装は約3年前なので、G級強化時の性能も一昔前の性能なので、実戦で使えるかと言ったら
物足りない性能ですが、かっこいいのでずっと欲しかったのですw
(せっかく記念の武器なので、ぜひ辿異武器への派生も欲しいな~と思ったりw)

私自身はもう少し長くプレイしているんですが、途中仕事が忙しすぎて休止してた時期があったり、
昔は自分でスタンプを押さないといけないシステムだったのでちょくちょく押し忘れていたり、
ようやく7年目の武器ですw
ずっと欲しかった弓だったので、個人的にはこれもよいお年玉です^^


そして、この3日間はこれまで全然やっていなかった天廊を本格的に開始!
ちょうどその他に忙しいイベントも無いので今週は天廊に集中できそうです。
20170105_天廊開始
調査依頼の項目を見つつ、基本はソロで1区や2区にのんびり登っています。大変な罠もありますが
天廊登るのは好きなので。罠解除や回避がちょっと苦手になっていたのでその練習のためにもw
1人で登っていると大分遊び方を思い出してきました!

そういえばこれまで溜めていた天技之古書を変換したらポイントが10ポイントにもなったので、登用の
タワースキルももう少し拡充して、切り替えながらつかってみたいですね。そうすればもっと快適に
楽しく登れそうです。
団員さんに番人用と登る用でタワースキルを切り替えてるというお話しを聞いて私も真似してみようと
思っただけですけどねw

登っている途中にはもちろん番人戦も団員さんと一緒にしっかりやってます!
20170106_団員さんと1区番人
20170106_団員さんと2区番人
最近立ち回りがぐだぐだで乙りまくりだった1区番人や負けっぱなしだった2区番人も今回は無事討伐
成功です!まだまだ乙はありましたが、少しずつ乙数は少なくなってきた気がします。
PT戦は欲張らず確実に攻撃と回避をしていかないとですね。番人はターン制の戦闘という初心を
忘れていました。これを思い出してしっかり立ち回りを確実なものにしていきたいですね~。


その他にも団員さんと素材集めに行ったりしています。
20170105_団員さんとGルコ
団員さんがGルコに苦戦していたので、ひさびさに私もご一緒してみることに!
相変わらず砂鉄嵐が辛いですね~。弓の磁力耐性装備を崩してしまったので片手で行きました。
これなら磁力状態中にルコの周りでのみ使えるアイテムも使いやすいので。
団員さんに協力するつもりがひさびさでバタバタ乙ってあまり力に慣れてなかった気がするのは
きっと気のせい!w

あとは、辿異フルフルの募集が団内であったのでご一緒させてもらいました。
20170106_団員さんと☆3フルフル
基本的な武具はもう揃ったんですが、纏雷強化カフやカタンテZFコートの強化にまだまだ極柔皮や
レア部位破壊素材をたくさん使うので。

今回ちょっと試しに吸血装備を作ってみたんですが、弓だと吸血+1だけでも発動しますね。
1射で複数本or複数hitの矢放つので実際の発動率60%?でもかなり発動している印象でした。
連射弓で7~10発程度で攻撃上昇上限に達していたので、これは良さそうです^^
なけなしの祭防具素材を使って作った甲斐がありましたw

祭防具といえば、Zでリファインされた抜納術・血気活性・吸血などのスキルポイントの付いた優秀な
防具が祭防具ばかりなのでこれまで溜めこんでいた熱気がついにそこを着きそうです。
その他希少スキルのスキルポイントの高い防具も多くて全然熱気が足りません!
800個近くあったはずなんですけどね~w調子にのって装備作りすぎましたw
今後はもうちょっと慎重に装備検討していかないとw


そしてこの日は「ゆかぽろの、フルフル愛で隊」のゆかぽろさんが遊びに来てくれたのでようやく
ブログリンクを結ばせて頂きました!
20170106_ゆかぽろさんと!
ゆかぽろさんと言えば、フルフルフルの装備で有名ですがこの日はちょっとした催しがあったので
アヒルちゃんの恰好ですwどれがゆかぽろさんかわかりませんねw
手前右側の赤いアヒルちゃんがゆかぽろさんです。

以前から交流させて頂いていたんですが、そういえばブログリンクをお願いしてませんでした。
この日はアヒルの交流会?が突然開催されたのでそこでワイワイしつつおしゃべりしてました^^

また今度時間作って、クエにいきましょー^^ゆかぽろさんのハンマー捌き期待してます!w


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ





おまけ
20170106_おまけ
この日は謎の流れでアヒルの交流会がありましたwたくさんのアヒルで癒されました♪
(詳細は別途まとめますwまさかのおまけが本編w)
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/07 (Sat) 18:19
    ゆかぽろ #- - URL

    こんばんは、この度はリンクと楽しい夜をありがとうございます。
    アヒルの大運動会はものすごく楽しかったです。
    倉庫にグークが眠っててよかった!

    今度はぜひゆっくりクエスト行きましょう。
    これからもよろしくお願いしますヾ(´・∀・)ノ

  • 2017/01/08 (Sun) 00:16
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ゆかぽろさん

    こちらこそようやくリンクが結べてうれしいです^^
    ゆかぽろさんもアヒル持ってたんですね。一緒にワイワイできて
    楽しかったですw

    次回はぜひクエもまた一緒にいきましょうね~
    楽しみにしてます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する