2016/12/31~2017/01/01のにっき 狩り納め&狩りはじめ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


年は明けましたが、にっきは少し前のお話から綴っていこうと思います!
年末年始はバタバタしていましたが、夜はある程度時間が取れたので変わらずMHFをやっておりましたw
12/31~1/2の3日間で結構いろいろクエに行ってSSがたくさんあったので、12/31と1/1、1/2でにっきは
分けようと思います。


ということで、まずは狩り納めから!
2016年最終日は、団員の皆さんは結構忙しかったようでほとんどの方がINしてませんでした。
前日2日間団イベントをやって年末の挨拶もしちゃいましたからね~w
年末年始の夜は、相変わらず私はヒマなので普通にINしてましたがw

でもそのおかげで時間が取れたので、桜さるぼぼさんの交流会にお邪魔してきました!
こすもすさんのブログで誰でも歓迎の交流会を開催しているとのことだったので、前日の
Gラヴィなどのお礼も兼ねて^^

お邪魔してみるとちょうどこすもすさんがいらっしゃったのでご挨拶と前日のGラヴィのお礼を。
そして3人でクエに行くところだったとのことで、そのままクエに連れて行ってもらうことに!
20161231_桜さるぼぼさん交流会1
20161231_桜さるぼぼさん交流会2
ミルのクエということで2頭クエだと思って緊張して行ったら、普通の1頭クエで安心w今回ミルのイベントクエは
時限の2頭クエと常時配信の1頭クエの2種類があるんですねwてっきり2頭クエだけかと思いました。

そして久々の至天黒レイアにも行きました。最近行っていなかったのですっかり動きを忘れてますね~。
他のイベントや作りたい武具が多すぎてなかなか行けてませんでした。でもやっぱり戦うと戦い甲斐があって
楽しいモンスですね!落ち着いたらいいシジルも欲しいのでまた挑戦してみよう^^

あとは私のリクエストで辿異☆3フルフルにも行きました。祭片手の強化の極柔皮が@1だったので。
そして剥ぎ取りで極柔皮GET!うれしくてクエ終了時のSSを撮り忘れました(´・ω・`)
20161231_祭辿異片手完成!
でもおかげさまで無事片手が完成しました!これでひとまず作りたい武具の作成は終了なはず。
年内に終えられてすっきり新年を迎えることができました。

その後、私のブログフレさんでもあるトモタンさんも交流会に遊びに来て、みんなで集合写真撮影!
20161231_桜さるぼぼさん交流会3
トモタンさんは最近お会いするたびにビースト感がアップしてる気がしますw
桜さるぼぼさんの団員さんと運命的な出会いもあったようですw詳しくはこすもすさんのブログで!w

その後再度PT分けをしてみんなでクエへ!
20161231_桜さるぼぼさん交流会4
PT分け中はアヒルが増殖していたので私も混ざってきましたw再販で大分皆さん交流されたみたいですね。
やっぱりかわいいですもんね~。つい欲しくなっちゃって購入するのはわかる気がしますw


そしてPT分け後はGゴアへ!
20161231_桜さるぼぼさん交流会5
狂竜化後は龍も通りますし、狂竜化前も祭片手の属撃強化の効果で属性特攻が属性肉質15から発動する
ので、さっそく祭片手で試し切りしてきました!
フォルムも攻撃音もカッコいいですし、性能も物理・属性値・切れ味も素敵なのでいい感じでした。
これから活躍してくれそうです^^

交流会自体はかなり遅くまで開催されていたようですが、私はここで失礼させて頂き、ホームへ。
こすもすさん、交流会楽しかったです^^ありがとうございました~。


そしてホームに戻った後は、団員さん達と狩り納め!
20161231_狩り納め
行ったクエは新年のクエですがw新しいお正月イベント武器の強化素材が手に入るクエです。
強化先は辿異武器なので、クエも辿異ヒプノックでした。討伐で10個素材が貰え、これで強化が可能です。
尻尾の部位破壊でも5個出るので、尻尾破壊でサブクリを2回すればソロでも行けそうでした。
尻尾破壊ならそこまで破壊大変じゃないですからね~。部位破壊素材集めにも良いかも?

強化できる武器は羽子板双剣とハンマーのようで、双剣は纏雷強化、ハンマーは風圧強化が付いている
ようです。強化は1回で終わりで性能も辿異武器の生産時とほぼ同等の性能なので、お手軽に作れる
強い武器としてよさそうです^^


そしてそのまま年明けを迎え、全茶のあけおめコールを見ながら団員さんとも新年のご挨拶をして
狩りはじめに!
20170101_狩りはじめ1
狩りはじめはお正月武器の生産素材が貰えるクエに行きました。
このクエはHR帯のクエなので、ネタ武器で団員さん達と4人で行ったんですが、それでもすぐ倒せちゃって
結構苦労しましたw

捕獲名人を私が付けたんですがスキルが追い出されて発動してなかったり、発動させても”捕獲OK”
とチャットする間に倒しちゃったり、罠ダメージで倒しちゃったりといろいろありましたw
でもおかげで年明け早々良い初笑いができましたwなかなか年明けすぐにこうやって笑えることは
無いので楽しかったです^^

20170101_狩りはじめ2
酉年ということで、狩りはじめ中にツタのぼりしているアヒルたちをパシャリ。これもあまり見れない光景
なので記念に^^

その後1日は年始でいろいろバタバタして夜もあまりINできずデイリーのみで終わりました。ざんねん(´・ω・`)
ちなみにデイリーはこつこつ弓の紙&綬集めをしてます。年内に紙は無事集め終わり、今はデイリーティガで
綬集め中ですね~。のんびりこうやっておいしいデイリーと使って弓の真秘伝珠5個に向けて残り2つの
おかわり計画を進行中なのですw

こんな感じで、年末年始も特に変わらずいつも通り遊べました^^今年もこんな感じでマイペースに遊んで
行きたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/03 (Tue) 12:18
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさん~^^

    交流会では久しぶりにお会いできてよかったです
    でも一緒にクエに行けなかったのでちょっと残念でした;
    今年は是非また一緒に遊んで下さいね♪

  • 2017/01/03 (Tue) 19:32
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > tomotan17さん

    私も交流会でお会いできてうれしかったです^^
    それと年明け時に個チャも貰えたのもうれしかったですよ~。

    @diceの引きが悪くてご一緒できませんでしたが、
    ぜひ今度一緒に遊びましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する