2016/12/26・27のにっき こつこつ辿異モンス&ゴアの素材集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間はこつこつ辿異モンスとゴアマガラの素材集めをしていました!
辿異素材は武器強化に、ゴア素材はイベント用の武具生産のために。ゴアはハンマー装備にもよさそう
なのでしっかり集めたいですね~。


辿異素材は1日3回ずつ☆3フルフルに通っています。
辿異モンスは何かと需要はあると思い、団員さんに声を掛けていく方がいれば一緒に、いなければソロ
って感じでやっています。せっかくなら皆さんと遊びたいので^^
20161226_団員さんと☆3フルフル1
20161226_団員さんと☆3フルフル2
ありがたいことに、声を掛けると乗ってくれる団員さんのおかげでこの2日間はPTで行くことができました。
今回のメンテ明けから毎日通っていますが、やっぱりみんなで行くと早くて楽しくていいですね~。

連戦中、「モンスが自分のエリアに来たときにホルクが鳴いて教えてくれていいですよね~」と言ったら
意外と皆さん知らない事実のようでした。昔からフルフルやヒュジキキがエリアに来たときの目安にして
いたので、皆さん当然知ってると思ってました。

こつこつ毎日通ったおかげで、極柔皮が20枚まで集まってきました。祭片手の最終強化まで@10枚!
なんとか次回のメンテまでには集め終わりそうです^^


その他にも団員さんがクエ募集しているときは積極的するようにしています。この日は辿異☆4クエでした。
20161227_団員さんと辿異☆4ヒプ
20161227_団員さんと辿異☆4カニ
ヒプノックとザザミに行ってきました。☆4はなかなかソロでは挑戦しにくいですし、参加して素材が出れば
こちらもおいしいので団内で行けるといいですよね。このときはレア素材が出ませんでしたがw
辿異種は結構通ったので大分立ち回れるようになってきました。今後も団員さんから辿異種のお誘いが
あれば難易度関係なく遊びに行きたいと思います。


あとは、ゴアマガラも団員さんの募集について行ってます。
20161226_団員さんとGゴア
まだまだ動きが読み切れないので、被弾してばかりです><毎回再燃と札が持ってかれています。
今後のことを考えると尻尾を斬る必要があるので片手で練習中です。
近接で立ち回れるようになれば、弓での立ち回りは比較的立ち回りやすくなる方向なので将来的にも
よさそうなので。
ゴアマガラさんも捕食をしてくるので、もぐもぐされつつちょこちょこ通っています。結構行きましたがまだ
尻尾が3個しかないので、辿異片手の強化のめどが付いたら、こちらも本格的に行かないとですね~。


いよいよ今週の木曜と金曜は私自身が主催するラヴィがあります。人は来ないかもしれませんが、
それでも楽しみです^^気楽にワイワイ遊べたらうれしいですね~。そうなるよう頑張ります( ー`дー´)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する