2016/12/24・25のにっき クリスマス限定イベントに行ったり、装備作成したり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は限定イベントが来ていたので団員さんと行ったり、装備作成のために素材やGzを集めて
装備を新調していました!クリスマスでも平常運転ですよ?w(さびしくなんてないです(´;ω;‘))

最近時間が合わずになかなか一緒に遊べなかった団員さんでフレさんのシャーさん&まゆさんご夫妻
がINしていたので、クリスマスイベントへ!

シカ追い祭ということでメインターゲットはガウシカ99頭の討伐ですが、サブターゲットにデカイヤツがw
他のクリスマスイベクエを参考に頂上に登ってみると
20161224_団員さんとクリスマスイベ1
こんなところにファンゴさんが。ちょっとでかい気がしたのでこれがデカイヤツ?と思いつつ攻撃。
普通に倒せて下に落ちちゃいましたwごめんねファンゴさん(´・ω・`)

そのあとエリア6に行ってみると
20161224_団員さんとクリスマスイベ2
でっかいフルフルさんがΣ(゚口゚;
これがデカイヤツですねwでも辿異フルフルも結構デカいのでそれを見慣れたせいかそんなに大きい印象が
無かったのは秘密wイベントの特大ヒプやドスファンゴを想像していたのでw
防具と武器は貸与でしたが、特に問題なくと倒せました。

倒した後はのこったガウシカを倒してクリア!
20161224_団員さんとクリスマスイベ3
メインの報酬は過去のクリスマスイベント武器の素材、サブでサンタシリーズとガウシカシリーズの外装変更券
が貰えました!迎撃戦でメランの外装券もありますし、そのうちこれでビビさんやきまぐれさんのコスプレをして
みようかな^^


そしてそのあとは1週で貰えるログインブーストを入れて逆襲金銀クエでGz稼ぎ!
20161224_逆襲金銀でGz稼ぎ
ガッツリ2時間連戦したので、報酬で貰えるポルタカード桜も合わせて1000万Gz以上稼ぐことができました!
ハンマーの練習にもなってちょうどよかったです。せっかく連戦するなら楽しんでやりたいですからね~。
慣れてくると金レイアをパト子たちが相手している間に、銀レウスを完封できて結構うれしかったりしましたw

そして集めたGzを使って
20161224_稼いだGzでウィル珠量産!
ウィル射珠GX4を4個量産!集めたGzがあっという間に消えていきましたw1個200万Gzは高いですね~。
でも弓装備のためなら仕方ない!

作ったウィル珠を使って作った装備は適応撃弓装備!辿異ザザミ用に以前作りましたが、弱点特攻を
血気活性にした装備を作ってみました。適応撃が発動する時点で弱特の有効性は薄くなってしまうので。
見た目とスキルはこんな感じです。
20161224_新弓装備作成
20161224_新弓装備スキル
需要があるかはわかりませんが、また詳細は後日紹介する予定です。
この装備は最近入団された弓好きの団員さんから教えてもらった装備を自分なりにアレンジした装備です。
適応撃の話で盛り上がってたらシミュってくれてうれしかったので、作りたくなり作っちゃいましたw
カフが空いているので、カフの入れ替えで耐震強化や耳栓強化が入れ替えられるようになりました。


稼いだGzがすこし余ったので、翌日には片手装備も更新!
団員のEMさんのブログで最近属撃装備が紹介されていたので、それを基にまた自分なりにシミュしてみました。
20161225_片手装備新調
20161225_片手装備スキル
私は白虎5個だったでいろいろ試行錯誤した結果、剛3一閃3構成にしました。ダメシミュ上珠秘伝であれば
剛5一閃2とそこまで極端な差は無く、スキルの選択肢も増えるので。剣士で火事場する予定は無いので
逆鱗ですが、個人的にはいい感じにまとまったと思ってます。
この装備は紹介するか迷い中ですwあまり需要がなさそうな気がするのでw

カフが空いているので、辿異種用にも使えるようになりました。新祭武器の片手が龍属性の辿異武器なので
強化してこの装備で練習していきたいと思います。

20161225_片手装備試し斬り
試しに辿異☆1エスピに初めて片手ソロPTで行ってみましたが、装備のおかげで倒せました!
結局剣士の斬武器は片手に落ち着きそうなので、この装備でしばらく遊んでみたいと思います!


こんな感じで、イベントにすこし余裕があるのでのんびり装備作りをしていた2日間でした。
あとはハンマー装備も更新しておきたいですね~。そろそろ定期イベントも手を付けないと終わらなそうなので
出来る範囲でやってみたいと思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する