装備紹介その42 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 穏射+1装備2種類(武器スロ2使用:剛撃5一閃3狙撃・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転・抜納術2or消費特攻)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回は新調した溜め4弓装備のご紹介です。弓装備では珍しい穏射で装填数UPを付けてみました!
実装されたイベント辿異弓のヴィッツリバーンや始種弓ではスキル枠+1が付け難く、前回紹介した
装着+1装備では欲しいスキルがすべて付けられなかったので新調してみました。

ではさっそく装備構成とスキルの詳細を。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● キリン射珠GX5, カバリ射珠GX1
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
童凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  350  ●●● ペルセ射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● エンプレ剣珠GX2, エンプレ剣珠GX2, エンプレ剣珠GX2
カタンテZXコート     (未)   Lv1    0  ●●● カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4
ヒプノZXレギンス     (未)  Lv1    0  ●●● アビ射珠GX2, アビ射珠GX2, アビ珠GX2
プーギー服なし

防御値:1029 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:9 雷:-6 氷:10 龍:6

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
スキル発動枠+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,抜納術+2,剛弾,穏射+1,ブチギレ,巧撃,見切り+3,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
辿異種用弓穏射装備


いつもの通りカタンテZXコートカタンテZFコートで同じスキルが発動でき、発動することも確認済みです。
また、前回の装着装備と同様にカバリ射珠GX4×3個帝王射珠GX4×3個に入れ替えることで抜納術+2消費特攻
に変更することが可能です。

ただし脚はヒプノZXレギンスまで強化する必要があるのでご注意ください。
あと、アビ珠GX2は1個だけ珠です。私も間違えて射珠を3個作ったのでもし作成される際はご注意をw


今回は防具でスキル発動枠+2を発動させることができたので、きっちり13スキルを発動できる夢の装備が
実現できました!
装着装備がうまく作れず悩んでいたんですが、弓では盲点だった穏射スキルのおかげで組むことができました。
スキル枠+1の付いた防具を探していたらヒプのガンナー脚があり、そこに穏射が付いて気づきましたw
穏射は反動軽減と装填数UPの複合スキルなので、これでも装填数UPが付くんですよね~。反動軽減が
弓では使わないスキルなので思わぬ盲点でした。

ヒプノZXレギンスは穏射+5・閃転+5・剛撃+5・射手+5・巧撃+5と穏射以外のスキルも私が良く組む弓スキルが
付いていてかなりの高性能!素材は大変でしたが作った甲斐がありました^^

スキルカフも空いているので、辿異対策に耳栓強化カフを付けたり、閃転強化や巧撃強化などのカフを付けたり
攻撃をさらに強化出来ていい感じです。

見切りが3ですが閃転もあるので秘伝書込みで会心は104%で100%は超えてます。
武器スロが1つ空いているので、G級武器は会心の付いたシジルを付けて、始種弓も空きスロに仙人珠Gを入れ
見切り4にして閃転の攻撃力UP効果を高めて私は使ってます。

作ってからは溜め4の矢を使いたいときに大活躍してくれてます^^
見た目がちょっと寒そうなのが難点ですが、外装変更でその問題も今は解決!w


こんな装備ですがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する