2016/12/21~23のにっき 第104回狩人祭結果!&G級ゴアに行ってみたり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今年最後の狩人祭が終了しましたね~。1鯖の結果は
第104回狩人祭結果
蒼組の勝利です!参加された皆様お疲れ様でした~。

私たちの団も蒼組だったので勝ち組になることができました^^今回は褒賞祭が年末年始を挟むので
勝てて良かったです。いろいろと装備作成などが捗りそうです。祭系の防具は優秀なのが多いですからね~。
ただ残念ながらエネギネの素材クエが無いようなのが残念><私も在庫がほとんどなかったので集めて
おきたかったです(´・ω・`)


勝ち組になれたので、まずは新しい祭典武器の生産クエに行ってきました!
20161221_新祭武器クエ1
辿異武器なのでクエも辿異クエでした。お相手は☆1ヒプノック。サブタゲ達成で専用素材、メイン達成で
今後の辿異武器用の共通素材っぽいアイテムが貰えました。5回行けば1武器分揃う感じでした。

最初メインターゲットは討伐だと思って普通に戦っていたらいきなりクエスト達成のアナウンスが流れて
びっくりw今回もこの間の辿異武器イベントのクエと同じく体力一定がマストのようでした。
でも今回はかなり高めに設定されていたので、すぐにマストを達成できました。これなら気楽に行けていいですね。

生産はこのクエで手に入る素材で生産できますが、強化は普通の辿異武器と同じ感じの素材数でした。
私は片手を作ったんですが、フルフルさんの翼が要求されました。あと最終強化ではいつもの通り
極柔皮30個wまたフルフルさんに通わねば。


そしてそのあとは新しく実装されたG級ゴアマガラにも挑戦!
20161221_G級ゴア
いままでの遷悠種と比べると、絶防弱体化を考慮してか控えめな攻撃になっていたので、安心して
戦うことができました。ただ個人的にはなかなかの強敵です。
動きが結構トリッキーで、攻撃タイミングも独特でなかなか回避タイミングがつかめません><
武器や防具が優秀で作りたいので頑張って慣れなければ!

それと見た目もなんだかちょっと苦手w四つん這いになった人っぽい骨格でなんだかホラー映画に出てきそう
で怖い(´・ω・`) 動きもそれっぽくて見た目は慣れることは無さそうです。HGEだと質感もちょっとリアルでw

腕輪クエも行きましたが、基本報酬で1枠で出る素材量が多くなるみたいですね。でもブースト仕様が撤廃
されたこともあってそこまでおいしい感じはしませんでした。なので団員さんからもアドバイスを貰った通り
G級で集めた腕輪はHR帯のクエのほうで使ってみたいと思います。

あと、しれっと超咆哮を使ってきますねw剣士防具はこのへんの対策が取れていないので、剣士防具も
超咆哮や超風圧などの対策装備を考えないと今後大変そうな予感です。弓メインですがやっぱり尻尾が
欲しい時などは剣士で行きますからね~。


その他には次回のメンテまで2週間もあるのでのんびり辿異クエに。こんな風に余裕ぶってるからまたラストの
方に慌てるのが今から目に見えますw

まずは私のリクエストで辿異☆3エスピに。
20161222_辿異☆3エスピ
閃転強化カフの作成のため、翼の部位破壊レア素材の重翼と、尻尾剥ぎ取りのレア素材の毒帯尾が欲しかった
ので比較的でやすい高ランク帯のクエを団員さんに手伝ってもらいました。

最初はスラアクでやっていたんですが、回避とガードの咄嗟の判断がいまいちでやられまくっていたので片手
に変更!そしたらかなり安定して戦えました。やっぱり片手はいいですね~。やっぱり一番最初に使えるように
した剣士武器なので戦いやすいです^^
新しい祭武器の辿異片手が3段階目まで強化出来たので、ちょっとまじめに斬武器は片手メインで遊んでみよう
と思います^^

あとはフレさんが遊びに来てくれてご要望を頂いたのでフルフルをご一緒しました。
20161223_辿異☆3フルフル
こちらも団員さんにお手伝いいただきつつ連戦!フレさんは上翼が欲しかったようですが残念ながら出なかった
模様><私もこの日はレア素材は1個も出ませんでした(´・ω・`)

辿異モンスは戦い甲斐があるので飽きずに楽しく戦えるんですが、素材がでないとやっぱり寂しいですね。
センサーをなんとか味方につけたくなりますw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ





おまけ
20161221_おまけ
団員さんでブログフレさんでもあるEMさんのブログでも書かれていましたが、メロウ2を同じく拠点としている他猟団
の方とアクションで交流♪メロウ2で遊んでる方達はやさしい方達が多くこういう交流ができます^^
こういうのがあると楽しくなりますよね~。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する