2016/12/17のにっき 無料狩コで辿異素材集め!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はログイン制限などの影響による補償で貰える狩人応援コース6時間分をばっちり堪能してました!
せっかく貰えるものは使っておかないともったいないですからね~。
しかも狩コが貰えるのは、普段基本月額のみなのでうれしいですw(補償なので空手ではよろこべませんがw)


さて、そんな狩コを使って進めていたのは辿異モンスの素材集め!
フルフル弓の最終強化に必要なアルビノパールが全然手に入らず、極柔皮もまだ10個しか集まってなかった
ので狩コの力を借りて集めました!
20161217_無料狩コでソロ辿異☆3フルフル
狩コだと火事場でも大技さえ喰らわなければ乙しないのでいいですね。ダメージ喰らってもすぐにレスタたち
が回復してくれますし。
レスタが2人ついてきてくれて、かなり戦闘が楽でしたね~。プレイヤーにも火力UP効果があるので
5分針で余裕で倒せてました。普段は10分超えてしまうのでサクサク回せてよかったです^^
そしてアルビノパールもようやく入手することができました!私のMHFにも実装されていたようですw
頭はもうすでにたくさん集まっていたので、火力UPを利用して普段壊しにくい胴破壊をして、全然持っていなかった
大胃袋もついでに集められていい感じでした。

途中、団員さんが☆2フルフルに行くとのことで、私もフルフルやっていてたのでご一緒してました。
☆2でも確率は下がりますがパールも皮もでますからね~。何よりソロでやるより楽しいですしw
20161217_無料狩コで団員さんと辿異☆2フルフル
こちらも胃袋目当てとのことで胴破壊しつつ、頭や足も破壊してました。弓だと胴破壊しやすくていいですよね。
団員さんは逆センサーが発動して大胃袋ばかりでてたようですがwでもその後無事素材が集まったようで
よかったです^^


こんな感じで団員さんと一緒に遊びつつ3時間ほど連戦した結果、
20161217_フルフル弓強化完了!
ついにフルフル弓を最終強化することができました!なかなか極柔皮が出なくて苦戦しましたが無事完成
できました。結構時間が掛かりましたが完成できてうれしいです^^
ただその代わり昼のシクレをさぼっちゃいましたけどねw


フルフル弓が完成して時計を見ると18時過ぎだったので、休憩も兼ねて早目の夜ごはんをもぐもぐ。
そしてまだ2時間ほど狩コが残っていたので辿異ヒプノックの素材集めもしました。
イベントで作れる辿異弓にヒプ素材を使うので。
20161217_無料狩コでソロ辿異☆2ヒプ
20161217_無料狩コでソロ辿異☆3ヒプ
20161217_無料狩コでソロ辿異☆4ヒプ
たしか原種は雷がよく効いたと思ったのでさっそく完成したフルフル弓を使って連戦です!
フルフルに比べると全体的にタフさはなかったですね。動きも普通のヒプノックと近いので弓だと
戦いやすかったです。毎回しっかり頭と尻尾も破壊できてました^^

ヒプノックは歌玉ボーナスクエなどで☆1クエに行ったとき、意外と希少素材も出てくれていたので残りの狩コ
でなんとか素材を集めきることができました!狩コ中も出が良かったです。
フルフルの素材の出が悪すぎただけだったようですw


なので、イベントで作れる弓も
20161217_イベント辿異弓も強化完了!
強化完了することができました!この弓も溜め3貫通、溜め4連射といままでとは違う矢種の辿異弓でぜひ
強化しておきたかったので無事強化できてうれしいです^^
ためしに1回ヒプで使ってみましたが、溜め4連射はやっぱり強いですね~。フルフル弓のときよりも早く
倒すことができました。溜め3も貫通で普通に使えるのも溜め4特化弓と違って個人的には気に入ってます。
溜め4が間に合わなくても溜め3も意識して立ち回っていればダメージが稼げるので^^
これでまたいろいろと狩りの幅がひろがります。


しっかり狩コを堪能することができたので、夜は迎撃戦とシクレでのんびり遊んでいました。
20161217_団員さんと迎撃戦
夜シクレは、公式のツイート通り1時間遅れの開始だったので、最初は歌を入れて1時間ほど団員さんと
迎撃戦に。PTだったのでソロではなかなか行かない絶戦8に行ってました。
ポイント効率だけ考えれば絶戦3がいいんですが、ふだんも絶戦3はよく行くため飽きちゃうのでたまには
こちらでwこの日はスラアクの練習をしつつ団員さんとワイワイ迎撃戦を楽しめました^^

1時間終わりシクレが来たのでいったんPTは解散。ただ私はまだ全然迎撃戦のポイントが足りてなかったので
引き続きソロで絶戦3を回してました。
30分ほどソロで絶戦3を回してようやく4万ポイントまでポイントを稼げました。これで少しは皆さんの役には
立てたはず!


そして0時までの30分だけですがシクレにもちょこっと行きました。そういえば今回の祭りで初のシクレですw
この日のシクレは「夢色橙毛」 or 「樹海に木霊す奇声」 ヒプノック1頭の狩猟 19+5魂
20161217_夜シクレ
ボーナスとしては24魂とあまりおいしくなかったですが、古宝品ボーナスの+10魂と魂玉の+20魂を入れると
結構おいしいシクレとなりました。新しく完成したヴィッツリバーンを使ってみたら非火事場でも2射で倒せたので
かなりサクサク回せましたしw火力UPがすごいですね~。
これならもう少し真面目に行っておけば結構稼げましたね。つい目先のボーナスポイントでおいしくないという
先入観でもったいないことをしました。
素材集めもひと段落してきたので、今後は行けるときはしっかりシクレに行ってみますw


こんな感じでこの日は時間も取れたのでがっつりMHFで遊ぶことできました。狩コが6時間と短かったので
結構な連戦となりましたが、弓強化のためだったので全然苦ではありませんでしたw連戦耐性だけはありますしw


あとはメンテまでシクレや迎撃戦を中心に、辿異エスピに行ったりや団員さんのクエに乗り込んだりして
のんびり遊ぼうと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する