2016/12/14・15のにっき 団員さんと迎撃戦やイベントクエなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は団員さんと一緒に迎撃戦に行ったり、イベントクエの極みグァンや辿異武器クエに行ったり
していました。
16日は忘年会の幹事だったのでINできず(´・ω・`)会社の忘年会はいろいろと気を使うので大変でつらいw


まずは迎撃戦から!
この2日間は残念ながらシクレが回ってこなかったので、シクレの時間帯に歌を入れて団内で声かけ
あって迎撃戦に行っていました。また特別猟団部屋に入りたいですからね~。
団員さんも増え、積極的に団内PTが組めるようになったのでうれしいですね。

20161214_団員さんと迎撃戦1
20161215_団員さんと迎撃戦2
14日は絶戦3、15日は絶戦6に行っていました。迎撃戦は武器練習のクエ!と勝手に決めているので
辿異種でもいろいろと活躍できるハンマーの練習のためハンマーで行っていました。
前回もハンマーの練習をしていたおかげか、結構使えるようになってきました。でも絶戦6のアビオルグは
まだまだって感じですね。くねくね動くのでどこで頭を狙いに行ったらいいのかわかりませんw
獣竜種は全般的に頭が狙いにくいので苦手です><

20161215_団員さんと迎撃戦3
クエ終了後に団員さんが撃龍槍のところで寝ていたので、撃龍槍を動かしてみたらまさかの団員さんに
ヒットwこれ、ハンターにも当たるんですね。知りませんでしたw


イベントクエは辿異武器作成クエと極みグァンに行きました。
20161214_団員さんと辿異武器イベ
武器作成クエは大剣が生産できるエスピのクエに。団チャで何やら苦戦している感じが聞こえてきたので
及ばずながらお手伝いさせて貰いました。頭破壊で素材がもう1個でるので、頭を確実に破壊できるよう
ハンマーで挑戦!
スタンも毎回取れて、部位破壊もしっかりできたので迎撃戦などでの練習の成果がでました!
無事、団員さんは素材が集まって武器が作れたようでよかったです^^


20161215_団員さんと極みグァン
極みグァンは討伐時の基本報酬がかなりおいしいので、団内での募集に参加!
3人でしたが、Zになってさらにスキルが充実したおかげで4人のときと変わらないタイムで討伐できちゃいました!
スキルはやっぱり大事ですね~。
今回、辿異スキルの耳栓強化をつけて行ったので、咆哮からのメテオを安全に回避することができて
かなり戦いやすかったです。あの咆哮がなかなか避けられずに苦労していたので、耳栓強化のありがたみが
実感できました。


その他にも、団員さんと至天ディスに行ったり、ソロでイベ辿異弓の素材を集めに行ったりしていました。
20161215_団員さんと至天ディス
至天ディスは、せっかくなので絶防無しで火事場に挑戦してみましたが、乙る乙るw
根性札と再燃も結構早い段階で割れて大変でしたwでも安全第一で立ち回れば結構行けて無事討伐も
することができました。
絶防弱体化で最初はどうなるかと思いましたが、立ち回りを見直すことで結構なんとかなりそうですね。
もちろん、これまで練習してきたからこそですが。どのモンスも火事場で行くには要練習ですw


20161215_ソロで辿異武器イベ1
イベント辿異弓はザザミ弓・フルフル弓・性能が先行公開されているレウス弓と異なり、待望の違う矢種
の辿異弓なので、急ぎGETしに行ってきました。
弓好きとしてはやっぱりいろんな矢種で遊びたいのでw

このイベントで手に入る素材で生産できるヴィッツドリルは最終強化でもちょっとこれまでの弓とは攻撃力が
劣りますが、最終強化時に素で25%の会心と辿異スキル閃転強化+1が付いているので、そこまで含めれば
他の辿異弓とほぼ同等に!属性も無属性なので無属性強化シジルで強化でき使いやすそうです。
溜め4が連射なのも個人的には魅力的w


メンテ明けからいろいろとイベントが盛りだくさんですが、ひとまず入魂と迎撃戦をメインに遊びたいと思います。
あとは時間があれば補償でもらえる狩コを使って辿異フルフルの素材集めもしたいですね~。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する