2016/12/11~13のにっき 辿異種で素材集めしたり、番人ソロ挑戦したり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は年末の忙しさからいつもよりIN時間が少なかったので、無理に天廊や歌姫狩衛戦は
やらずに好きなことをして遊んでいました。
イベントを進めようとすると変に焦って疲れてしまうのでw


そんなわけで基本はのんびり辿異フルフルの極柔皮とアルビノパールを求めてのんびりソロで
☆3クエをやっていました!
20161211_ソロで☆3辿異フルフル
☆4は頭は何とか集め終わったので☆3に切り替えました。☆4だと極柔皮とパールは出やすいですが
タフで時間がかかりますからね~。
☆3でも極柔皮は剥ぎ取りや基本報酬で1日3回やって計1~3個ずつ集まっているので地道にやっています。
ちなみに、いまだにパールが手に入らないのがかなしい(´;ω;‘)私のMHFには実装されてない疑惑がw
極柔皮もようやく15個集まったところでまだまだ通う必要があるので、のんびりやっていきますw

その他にも団員さんにお誘いしてもらい
20161211_団員さんと☆3辿異カニ
辿異カニにもちょくちょく行っています。弓の強化は無事終わりましたが、あわよくばザザミZFレギンスを
ZXまで強化したいのでw単純に性能が良い防具なんですよね~。


あとは、Zになって絶防が弱体化してから初のソロでの番人挑戦も行ってみました!
結果としては1区は無事討伐成功、2区は残念ながら失敗に終わりました。
20161212_Z使用で1区番人ソロ
1区も絶防が無いとこんなところで!?っていうところで被弾してしまい結構乙ってしまい成功するか
ドキドキしながら挑戦していましたwでも結果としてはなんとか無事討伐することができました。
武器は以前から番人戦で使っている装着3・一匹狼付きの溜め4貫通イーヴルアイズですが、装備は
カタンテを使った閃転・巧撃・消費特攻を入れた装備で挑戦していました。
絶防を抜いたおかげでスキルはかなり良くなりましたね~。

20161212_Z使用で2区番人ソロ1
2区番人は覚醒までに3乙してましたが、攻撃力が前回よりも上がったおかげかそれなりのタイムで
覚醒まで持って行けました。でもすでにこのときに心拍数は恐怖で上がりっぱなしw手もプルプルでしたw

20161212_Z使用で2区番人ソロ2
それでも何とか戦っていたんですが1分を切ったところで痛恨のミス><
20161212_Z使用で2区番人ソロ3
そのまま失敗となりました(´・ω・`)

でも絶防無でも被弾は多いですが集中すればそれなりに立ち回れることが分かったので今回は
それが収穫ですね。抜刀ダッシュや回避後の溜め維持のおかげで以前よりも戦いやすくなったおかげかもです。
また次回もあきらめず挑戦したいと思います。

しかし、絶防が無いだけでものすごい怖さと緊張感でした。初めて2区番人ソロで倒した時もそうでしたが
それと同じか、それ以上に心臓がバクバクいって心臓が痛かったですw
なので無理はせずできる範囲で挑戦しようと思います^^


そしてメンテ前日は
20161213_団員さんと1区番人
団員さんと1区番人に行ったり、
20161213_団員さんとクリスマスイベント
クリスマスイベントをやったり、
SSを撮り忘れましたがゼナパレッタを取りに行ったりしていました。メンテ前なので焦って天廊や
歌姫狩衛戦は進めずのんびりです。


そんな感じでのんびり遊んでいたので
20161213_天廊結果
20161213_歌姫狩衛戦結果
天廊も歌姫狩衛戦もどちらもちょっと微妙な感じで終わってしまいました。天廊も3週間あったんですが
思ったとおり時間があるとついつい先延ばしにしてやらなかったですね。どちらもこれからも定期的に
来るので、マイペースに楽しんで行こうと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する