装備紹介その41 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 装着+1装備2種類(武器スロ2使用:剛撃5一閃3狙撃・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転・抜納術2or消費特攻)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回もカタンテZFコートを使用した弓装備のご紹介です。
先日のフルフルソロの時や極征ミラなどで試し撃ちした装着+1装備を紹介しようと思います。

同じ装備構成で装飾品を入れ替えることで抜納術+2 or 消費特攻を選択できます。


それではスキル構成の詳細を。詳細は下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● ガノン射珠GX4, レビ射珠GX2
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
童凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  350  ●●● レイレス射珠GX5, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● 紅岩射珠GX5, ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3
カタンテZXコート     (未)   Lv1    0  ●●● バルカン剣珠GX2, キリン射珠GX4, カバリ射珠GX1
童凛ノ足枷GX       (イGX) Lv7  350  ●●● カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4
プーギー服なし

防御値:1379 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:14 雷:-1 氷:15 龍:11

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
スキル発動枠+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,抜納術+2,剛弾,装着+1,ブチギレ,巧撃,見切り+4,閃転,(狙撃)

見た目はこんな感じです。
辿異種用弓装着装備


今回もカタンテZXコートカタンテZFコートで同じスキルが発動でき、発動することも確認済みです。
武器スロは2個使用していますが、カフは未使用で装備が組めました。

また、カバリ射珠GX4×3個を帝王射珠GX4×3個に入れ替えることで抜納術+2消費特攻に変更することが可能です。

ただし、この状態で発動スキルは13個となっており、そのままだと狙撃が発動しない状態ですのでご注意ください!
13スキルすべてを発動させるには下記2通りの方法のどちらかが必要となります。
スキル発動枠+1の付いた辿異武器を使用
空いているカフにスキル発動枠+1を付ける

ちなみに、カバリ射珠GX4を1個、帝王射珠GX4を2個とすることで抜納術も消費特攻も両方とも発動させない
ようにすることも可能です。

私は辿異武器を使う時は耳栓強化カフを付けて辿異種用として使っています。辿異種以外に行くときは今のところ
抜納術・消費特攻が発動しないようにして使ってます。まだスキル発動枠+1の辿異カフを持っていないので><
でもいずれスキル発動枠+1ができたら始種武器などでも夢の13スキルを発動する予定です!

弓の溜め4は強いので始種グァン弓で溜め4連射、始種フォロ弓で溜め4貫通を使いたいときに活躍しています。
現時点で実装されているザザミとフルフルの辿異弓の溜め4拡散もこの装備を使って活躍させてます。

スキル枠+1の効果のおかげで弓でも発動できるスキルが増え、欲しいスキルがすべて入れられるように
なってきてうれしいです。ただ、装備紹介のタイトルがどんどん長くなっているのが難点w

こんな装備ですがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2016/12/13 (Tue) 01:21
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/13 (Tue) 06:41
    ぴぃ #- - URL
    No title

    先日の交流会に誘ってくれてありがとうございました。
    久々のPTプレイでしたが、やっぱりワイワイみんなでできると楽しいですね。あっという間の2時間でした。

    溜め4貫通でつかうならヴァル弓もよさそうですね。フォロ弓の始種スキルはブチギレですが、ヴァル弓なら発動スキルと被っていない吸血+2ですし。

    と無理矢理、始種関連の話ですが、
    最近実装されたゼナセリスさんは剛種がなく、始種武具事情の先行きが不安ですね。
    ガンナーは1部位は始種防具を使っていくので、イマドキスキルのものを出して行ってほしいのですが。
    PVの最後に出てきたイフリートみたいなでっかい子は始種とは別な感じですし、Zでは新しい始種はでてこないのかなぁ?

  • 2016/12/13 (Tue) 21:45
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 2016/12/13 (Tue) 01:21にコメくださった方

    お久しぶりです!弓装備作り始めたんですね^^
    弓は楽しいですよ~w

    また今度時間作ってぜひ遊びましょー^^

  • 2016/12/13 (Tue) 21:48
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ぴぃさん

    こちらこそ交流会は誘いにのってくださりありがとうございます。
    楽しんでいただけたなら私もうれしいです。

    溜め4貫通はヴァルサ弓も使ってますね~。吸血+2が始種効果で
    付くので強いですよね。
    ただ、溜め3拡散のフォロ弓の方が個人的に使いやすくてw

    始種防具は今後新しいものが増えるかは微妙な感じですよね。
    まだ始種化されていない防具もいくつか残っているのでそこに
    期待しましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する