2016/12/07~09のにっき 団員さんと歌玉ボーナスで辿異クエ&☆4フルフル挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は団員さんと一緒に歌玉ボーナスクエで遊んでいました。
ちょうどきちんと祈珠の色を選べば辿異☆1クエをボーナス対象に出来たので、そちらに行っていました。
せっかくなら素材集めもできる辿異クエの方がお得ですからね~。ソロだとどうしても大変ですし。


7日はヒプノックから。
20161207_団員さんと歌玉ボーナス辿異ヒプ
ヒプノックは武器・防具共にあまり弓装備に関係してこないので実装当初に行ったきりあまり行っていませんw
なので素材が全然無くて、素材集めにもちょうどよかったです。カタンテでは素材も使いますし、いつかカタンテで
使う☆3の発達部位素材が欲しいのでその練習も兼ねて。
久々に戦うとすぐ睡眠にやられて悪夢で体力を減らされちゃって怖いですね~。
でも動きはもともとのヒプノックに近い感じのモーションが多いので比較的戦いやすいですね。
この日は2時間きっちりやれたので1万近い歌玉を稼げました^^


8日のお相手はエスピナス!
20161208_団員さんと歌玉ボーナス辿異エスピ
こちらもヒプノックと同じ理由であまり行っていないモンスですね~。
ただ、カタンテに加えてスキル発動枠+1のカフが欲しいのでしっかり素材を集めていきたいところです。
まだ高ランクのエスピはほとんど行ったことが無いので、こちらもしっかり☆1で動きを勉強!
団員さん達と手分けして、背中以外はほぼ毎回全部位破壊できていました。
エスピは発達部位以外の部位破壊がしやすくていいですよね~。


そして9日はフルフルでした。
20161209_団員さんと歌玉ボーナス辿異フルフル
こちらは団員さんと2人で弓PTで行きました。フルフルは弓が欲しくて何回も通っているので大分安定して
戦えるようになってきました。
基本頭を破壊しつつ、2人とも弓だったので昇天煌弓の練習をしていたら胴も破壊できました。
胴は普段あまり壊さないので、部位破壊素材の胃袋が結構手に入っていい感じでした。


こんな感じで団員さんとワイワイ連戦できたので楽しく歌玉稼ぎができました^^
おかげで3日で約2万5千強の歌玉を集めることができました!平日でこれだけ稼げるのはおいしいですね~。
引き続きボーナスを活用してコツコツ歌玉を稼いで行きたいと思います。
シクレと似ていますが、祈珠の選択で対象を選べるのは結構うれしい仕様です。祈珠のチャージが完了
したときに強制的にボーナスが見れず別の祈珠を選択しないといけないのが無ければ完璧ですねw


この他にも、フルフル弓最終強化に向けて、極柔皮とアルビノパールを求めて☆4フルフルに挑戦してました。
のんびりコツコツ集めていくためにもソロでの挑戦です!パト子やネコちゃんは連れて行きますがw
動画サイトでも動画が上がっていたのでその立ち回りを勉強していざ挑戦!
20161209_ソロで☆4フルフル
20分強と動画の方より倍以上の時間が掛かり、しかも2乙していますがなんとか討伐成功です!
挑戦してみると意外といけるものですね~w
慌てずしっかり立ち回れば無乙での討伐はできそうでした。つい欲張って攻撃してやられていたのでw
時間はかなり掛かりましたが、非不退でもこのタイムで倒せるなら1日1~2回ずつコツコツ通えそうです。

装備は新しく作った装着弓装備を使ってみました。安置がフルフルの近くにある時が多いので、辿異カニ弓で
近づいたら溜め4拡散、離れているときは溜め3連射で頭という感じで戦ってました。
結構近づくことも多く拡散弓でも意外と戦いやすかったです。

この日は残念ながら目的の極柔皮とアルビノパールは出ませんでしたが、☆4は比較的出やすいので
のんびり通ってみたいと思います。
ソロで行けるのも確認できましたし、発達部位素材もまだ集まってないのでその素材集めも兼ねて。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する