2015/09/23のにっき その2

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

9/23の夜は新しく実装されたG級HCモンス、ディアブロス亜種に行ってました。
というのも、今後剛撃装備主流になりそうなので、剛撃の付いた優秀な防具リアルオシリーズを入手するため
イベントをこなすためです。
イベント内容はディアブロス亜種のGX防具を1部位生産すればいいというものです。

そのためにはディアブロス亜種の素材が沢山必要なのですが、その救済クエとして猟団クエで素材の出やすい
クエストが配信されています。なのでそのクエに行ってました!
団黒ディア
小部屋さんの肉質情報によると、尻尾に弾がよく通るので昔の逆ディアを思い出しつつ尻尾を撃っていると、
思った以上にすんなりと倒せました。
珠秘伝装備の非火事場弓でも2ラスタ程度で倒せちゃいます。
部位破壊報酬で3%素材が出るんですが、
団黒ディア報酬
基本報酬でも3%素材が出るので、部位破壊は狙わずひたすら連戦することに!
部位破壊狙うと結構時間がかかったのでw

そして10戦程度連戦すると一通り素材も集まったので、剣士とガンナーそれぞれ1部位ずつGXまで強化しました。
防具生産_剣士腕
防具生産_ガンナー腰
剣士はハンマーの火事場装備に使えそうな腕を、ガンナーは弓装備で使いやすそうな腰を作成

そして、無事2部位分のリアルオシリーズの素材を入手しました!
イベント報酬剣士
イベント報酬ガンナー
私はいまはまだ真打3一閃3装備を使っていますが、これを機に時間があるときにでも剣士防具で剛5装備を
シミュって見たいと思います^^
まだジンオウガの時と合わせて3部位分しかありませんが、せっかく手に入れたので!

そのあとは、団員さん達と至天に行ったり、個チャでおしゃべりしたあと就寝。

そういえば、団員さんとおしゃべりしているときに、日付が変わったら毎日プレゼントを受付のお姉さんから
もらえるから待っていよう!と待っていたところ、
順番待ちw
こんな感じにうまい具合に順番待ちしてるような感じなりましたw
おもしろい構図だったのでついSSを撮っちゃいましたw
(一番先頭の方はたまたま座っていらした方ですのでプライバシー保護しております。逆にあやしくなっちゃたかもw)

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する