2016/12/04のにっき 辿異フルフルに行って防具イベントをやりつつ、天廊で古宝品集め!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は辿異防具イベントのレイレス素材が欲しかったのでフルフルの素材集めをしつつ、
天廊で古宝品集めをしていました。


辿異フルフルの防具生産には翼を3個使うので、まずはソロで☆1で素材集め!
20161204_ソロで辿異☆1フルフル
毎日コツコツ通っていたおかげもあって、☆1なら火事場でも戦えるようになってきました。
まだまだ安定してるとは言えませんがw1日数戦ずつなら良い緊張感があって楽しみながらやってましたw
☆1でも部位破壊の希少素材が意外と出てくれますね。ネコちゃんを連れて行くと2個ずつ手に入るのも
いい感じでした。

翼が揃った後は、極柔皮を求めて団員さんと一緒に☆3と☆4フルフルに行きました。
あと1個足りなかったので、出やすい高ランク帯に挑戦です!
20161204_団員さんと辿異☆3フルフル
20161204_団員さんと辿異☆4フルフル
結果はどちらも苦戦しましたが無事討伐成功^^持っていったお守りも発動して発達部位の部位破壊素材も
しっかり2個GETできました。目的だった極柔皮も合計3個GET!
しかし、☆4は本当にタフですね~。3人で行ったんですがかなり時間かかりました。
フルフル弓の強化にも極柔皮が必要で、アルビノパールも0個(´・ω・`)まだまだ武器強化は遠い道のりに
なりそうですね。焦らずのんびり行くとしますw


こんな感じで団員さんのご協力もありつつ長い時間は掛かりましたが無事素材も集まり、
20161204_辿異防具イベ
剣士とガンナー一式の防具生産が完了です!ガンナー腕は1回装備で使って持っていたので9部位分
の生産ですね。今回カタンテを使った装備でレイレスの素材が無くなってしまったんですが、これで無事
また2部位分手に入れることができました^^


フルフルの素材集めを終えた後は、復活してから全然行っていなかった天廊に行きました!
20161204_ソロでのんびり1区
最初はソロでのんびり1区を楽しんでいました。やっぱり天廊の普通のダンジョンも楽しいですね~。
罠の解除がソロだと大変なものもありますが、こういうのは個人的には好きですw
SSは初めて見たエリアだったので撮ってみました。真ん中に宝箱があってその左右に岩の振り子が2個ずつ
配置されてました。たぶん初めて見た気がします。

20161204_団員さんと2区
2区は団員さんと一緒にワイワイおしゃべりしつつ登ってました。また罠に嵌って途中で帰りたくなったのは
内緒ですwどうも一度やられるとそのまま連続して罠に嵌ってしまいますw

20161204_団員さんと1区番人
この日は1区番人を倒すと日替わり報酬で新防具の素材が貰えたので、団員さんの募集にご一緒させて
貰っちゃいました。団員さんありがとうございます^^

天廊もしっかりやれたおかげで、
20161204_古宝品取集状況
この日だけでかなりの量の古宝品を集めることができました!1区と2区それぞれ20回ずつぐらいでこの感じ
なので今回はバランスよく出てくれました。
すべて集まってはいませんが、とりあえず入魂祭でもらえる小箱が揃ったので満足です^^
小箱はすこし多めに集まったので、入魂祭前に集まってない団員さんにおすそ分けもできそうです。


こんな感じで土曜日はINできませんでしたが、その分日曜日はしっかりやりたいことを楽しめた1日でした!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する