装備紹介その40 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 カタンテZFコート使用装備2種類(武器スロ1使用:剛撃5一閃3狙撃・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転・抜納術2or消費特攻)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回からカタンテZFコートを使用した装備をご紹介しようと思います。
カタンテZFコートは先日の歌姫狩衛戦の報酬で手に入るカタンテシルクを使った装備で、貴重ですが
かなりの性能の防具です。
剛撃・一閃・射手・纏雷・狙撃が4ポイントずつ付いているのでまさに弓のためのスキル構成!
スキル枠+1も始種防具必須の構成ではありがたいです。

そのおかげでいろいろと装備更新が捗ったのでこれから何回かに分けてご紹介していこうと思います。

前置きが長くなりましたが、今回は武器スロを1個使った抜納術+2と消費特攻装備のご紹介です。
カフも未使用ですのでいろいろ使えます。

まずは抜納術+2装備から。スキル構成詳細は以下の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  アビ剣珠GX2
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)  Lv7  347  ●●● カバリ射珠GX1, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
童凛ノ篭手GX       (イGX) Lv7  350  ●●● カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4, カバリ射珠GX4
カタンテZXコート     (未)   Lv1    0  ●●● キリン射珠GX5, バルカン剣珠GX2, ゼナ剣珠GX3
童伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  350  ●●● レイレス射珠GX3, レイレス射珠GX3, レイレス射珠GX3
プーギー服なし

防御値:1379 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:14 雷:-3 氷:10 龍:19

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
スキル枠+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,抜納術+2,剛弾,ブチギレ,巧撃,見切り+4,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
辿異種用弓抜納装備


続いて消費特攻装備のスキル詳細は以下の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  キリン射珠GX4
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)  Lv7  347  ●●● レウアス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
童凛ノ篭手GX       (イGX) Lv7  350  ●●● 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4
カタンテZXコート     (未)   Lv1    0  ●●● ゴゴ射珠GX5, 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1
童凛ノ足枷GX       (イGX) Lv7  350  ●●● ペルセ剣珠GX5, レイレス射珠GX3, レイレス射珠GX3
プーギー服なし

防御値:1379 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:14 雷:-3 氷:10 龍:19

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
スキル枠+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剛弾,ブチギレ,巧撃,消費特効,見切り+4,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
辿異種用弓消特装備

シミュ上はカタンテZXコートとなっていますが、シミュ時のスキルポイントを調整してカタンテZFコート
スキルが発動するように調整しています。実際に装備も作成しスキルが問題なく発動することも確認済みです。


カタンテの性能のおかげで武器スロの使用数を1つに減らした上に、カフ未使用でここまでの装備が
作れました!カタンテつよい。見た目は結構ごつくなりましたが外装変更を使えば問題なしw

カフが空いているので、辿異種に行くときは耳栓強化カフを付けて超咆哮を無効化したり、纏雷や巧撃強化カフ
を付けて攻撃面を強化したりと、いろいろと使い分けができるようになりました。

武器スロの使用数も減ったのでシジルでさらに火力UP&装飾品付け替え工数が削減できました^^
普段は始種武器でマイセットに登録しておいて、武器の装飾品の付け替えをしているので少し
手間が減っていい感じですw

スキル枠+1が防具で発動しているため、武器は始種武器や遷悠武器を使うことも可能です。
辿異種も発達部位以外は始種武器の方が良い時もあるので、こういう形にしてみました。

抜納術装備は、極ノ型の抜刀ダッシュを使うと強走Gの効果が短くなる気がしているので、抜納術をスタミナ
代わりとして使っています。武器の納刀も早くなって長期戦になる辿異種ではかなり使いやすいですね。
辿異種に行くときは耳栓強化カフを付けて抜納術装備をよく使っています。

消費特攻装備は団員さんとPTで行くときに使っています。PTで行けばビンの消費量が減るので
消費特攻で火力アップを図ってすこしでも火力に貢献したいので。


私は弓装備には素材を一切惜しまないのでレイレス・レウアス・祭珠をたくさん使ったと贅沢な仕上がりと
なっていますが、どなたかのご参考になれば幸いです。


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する