2016/11/30~12/02のにっき 団員さん達といろんなクエに行って遊んだ3日間!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は、団員さん達といろんなクエに行って遊んでいました!祭の延期は残念ではありますが
定期イベントの重複が減った分、自由な時間が増えて楽しく遊べてました^^

まずは、歌姫狩衛戦の成果として特別猟団部屋に入れるようになったのでさっそく行ってみることに!
20161130_特別猟団部屋1
今回ここに入るのを団員さん達と楽しみにしていたので、無事入れてうれしいですね~。
団員の皆さんのご協力のたまものです。本当にありがとうございます!

すでにいろんなブロガーさんが掛かれている通り、豚さんたちの名前とお洋服が変わっていました。
公式の説明を読むと”この期間に特別に用意された猟団部屋”って感じなので、きっと豚さんたちも特別
に派遣された豚さんなんでしょうね。お洋服は変更できましたが名前は固定でしたし。
お洋服もすべて揃っているようなので、ランクの低い猟団の方々もいろんな施設が使えるような配慮も
されているようでした。
個人的には良い仕様だと思いました^^せっかく頑張って入った部屋なんですからすべての施設を使いたい
ですもんね。
でももうちょっとこの辺の情報が事前に欲しかったかもです。豚さんが違う!?と最初びっくりはしたので。

20161130_特別猟団部屋2
歌姫さんも居ましたが、奥の方にぽつんと立っているのはなんだかさみしくて、ちょっとかわいそうに思えたのは
私だけでしょうか?w
歌を聴くときちんと歌ってくれました^^動きはステージの大きさに合わせて控えめでしたけどこれも良いですね。

そういえば、猟団部屋で聴ける歌は聴き放題なんですが、連続しては聴けないようでした。誰かが聴いた後は
すこし時間が経たないと歌を聴けませんでした。私は30分くらいしたら聴けるようになるのは確認したので、
すこし時間を置けば良いようですね。
たしかに、連続して歌ったら歌姫さんも喉が痛くなっちゃいそうですもんねw


そして猟団部屋を堪能した後は団員さん達と遊んでいました!
30日は団員さんと野良ラヴィに行ったり精錬グァンに!

団員さんの中にこの空いた時間をきっかけにGラヴィに通い始めた方がいるので、せっかくなので団内PTで
行ってみました!
20161130_団員さんと野良ラヴィ1
初めて野良に参加するので緊張しました。緊張の震えをごまかすために空気椅子で待機w
以前、未経験にもかかわらず主催をしましたが、ほかの方の主催の様子はすごく勉強になりますね。
PTの組み方の雰囲気も知ることができました。
以前主催したGラヴィはありがたいことに比較的好評だったので、私も団員さんが野良ラヴィに行くとき
には連れて行ってもらって主催の様子を勉強したいな~と思いました。

団員さんが大剣・ハンマー・笛役を買って出てくれたので、私は弓で参加w剛5一閃3装備だったのできっと
大丈夫なはず!
20161130_団員さんと野良ラヴィ2
20161130_団員さんと野良ラヴィ3
途中何度も乙りつつも無事討伐!30分もかからず本当に倒せました。ご一緒した皆さんすごいですね~。
いろいろ気苦労とかはありそうですがこれなら慣れれば楽しそうです。
私はそこまで不退や進化に興味はありませんが、ラヴィはイベントとして楽しみたいので、今回団員さんが
ラヴィデビューしたのを機に、一緒に連れて行ってもらって少しずつ慣れて行こうと思います。
また団員さんが気楽に参加できるよう主催したいので!


ラヴィから帰ってきた後は精錬グァンに!
20161130_団員さんと精錬グァン
グァンは新しく辿異武器を使った消費特攻装備にちょうど射珠GX4が必要だったのでご一緒させて頂きました。
ひさびさでまた動きを忘れているのと、無双の動きと勘違いしたのとで最初は乙りまくってましたがw
でも何戦かすると動きも思い出し戦えるように。
辿異種用装備だったので超咆哮無効が付いていて快適に戦えました^^


12/1は新しく団員さんが2名入団してくださったので、記念に一緒にクエに!
20161201_新しい団員さんと番人
新団員さんのとこに1区番人が来ていたのでご一緒させて貰いました^^お二人ともフレさん同士とのことで
装備もおそろいの雪ミクでした。雪ミクかわいいですね~。
戦闘もしっかり戦えていて、1区番人も討伐できました!さすがです!

そのあとはミルミルにも。
20161201_新しい団員さんとミルミル
絶防無しで初めて行きましたが、2頭クエはやっぱり絶防が欲しくなりますね~。1頭と集中しているときに
死角からもう1頭の攻撃が飛んできてよくやられてましたw
でも非火事場でも問題なく倒せるほどハンターの火力も上がっているので、体力飯でワイワイできるので
これはこれでいいかもですね。
ちなみに素材は何もありませんでした(´・ω・`)ざんねん><


12/2はせっかく手に入れたカタンテをこのままアイテムボックスに眠らせておくのはもったいないということで、
生産して装備の組み替えをしていました。もちろん弓装備ですw
生産したのはカタンテZコート
20161202_カタンテ作成
手持ちの素材ではZFまで強化ができて、この時点で剛撃・一閃・射手・纏雷・狙撃が4ポイントずつ付くという
まさに弓にうってつけの素敵装備でした。無駄なスキルが1つもありません。これはいいものですね~。
しかも耐性も各属性5ずつ付いているので辿異種のやられ対策にもよさそうです。

いろいろシミュってみたら先日ご紹介した耳栓強化装備やザザミ対策装備の更新ができた上、新たに消費特攻
装備と装着装備までほとんど手持ちの装飾品で作ることができました。
レイレス珠だけは2個おかわりして在庫が無くなりましたがwでも弓のためなら後悔はありません!w

また作った装備は明日にでも紹介させて頂こうと思います。自分の装備整理のためにですがw


そして装備を組み替えていると団員さんから紅ミラの募集があったので、さっそく新しく完成した装着装備の
試し撃ち^^
20161202_団員さんと紅ミラ
外装を使いつつ見た目もかっこよくまとまり、スキルもかなり使いやすくなったのでいい感じでした。
極征もこれであとはシャンを残すのみ!
極征は今週がラストなので、どこかで時間を見つけて少なくとも1回は行っておきたいですね。最近入団した
団員さんに復帰されたばかりの方がいたので、もしそのときINしていたら一緒に行こうと思います。


こんな感じでこの3日間はいろんなクエで楽しく遊べました!
あとは辿異フルフルに行ってレイレス素材確保&弓強化、天廊に登って祭用の古宝品を集めないと!
ついつい団員さんと遊ぶのが楽しくてそっちがまだ手つかずなのでw
ただ、このにっきを書いている土曜日はお出かけでINできるかあやしい(´・ω・`)
日曜日~メンテまでに頑張ります( ー‘дー´)キリッ


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する