2016/11/23~25のにっき 天廊や迎撃戦などで大忙しの3日間

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間はログイン競争と戦いつつ、団員さんと一緒に天廊や迎撃戦をやっていました!


天廊は今週から3週間開催されますが、来週からは入魂祭もあり早目に魂ボーナスを貰える古宝品
を集めておきたいので少しずつ進めています。それでも1日1~2回行く程度ですが><

そして、絶防弱体後初の番人にも挑戦!
20161124_団員さんと1区番人
まずはビビッて絶防装備で1区に挑戦。団員さんの皆さんは絶防無し装備だったので失敗しましたw
私も堂々と非絶防装備にしておけばよかった><
ついこの間も番人が来ていて時間もそこまで経っていなかったので、こちらは無事討伐成功!
抜刀ダッシュができるようになったので、空中からのブレス攻撃から安全に逃げることができより戦いやすく
なりました。極ノ型はやっぱりいいですね~。昇天煌弓を撃つはまだありませんw


1区で準備運動した後は2区に挑戦!
20161124_団員さんと2区番人
こちらは私も非絶防装備で挑戦!初めて絶防無しの火事場で挑戦しましたが緊張感がすごいですねw
そして乙る乙る><特に毒たけのこが生えてくるのが怖いですね。
でもなんとか時間ぎりぎりで討伐することができました!
今後も機会があれば練習していきたいですね。


迎撃戦は一時クエストが配信停止されたり、イベントが中止になったりといきなり前途多難ですが、
40エリアクリア目指して毎日少しずつ団員さんと一緒に進めています。
20161123_団員さんと迎撃戦1
結構ポイント稼ぎは大変ですが、団員さんと一緒に行けばワイワイ行けて楽しいですしボーナスも
貰えていいですね~。

団員さんの情報で撃竜槍が良いと言う話を聞いたので実際に使ってみたんですが、
20161123_団員さんと迎撃戦2
1回当てても20ポイントw思った以上に少なかったですw

金曜夜にはポイントのおいしい迎撃戦が来ていたので、そちらも行ってみました。
20161125_団員さんと迎撃戦3
ドラ・トリド・ハルドなど最近あまり行かなくなった強敵モンスが勢ぞろいしていましたが、ひさびさに
戦うとやっぱり強いですね。
この日はせっかくなので祈歌武器を使ってみました。というのも祈歌武器を使うと200強のポイントを
貰うことができるのでポイント稼ぎにいい感じなので。
祈歌を聴くと秘伝効果やフィーチャー効果が発動するので、専用装備も考えていきたいですね。

この迎撃戦は1回で3000前後のポイントが貰えるので、団員さんと一緒に連戦していい感じに
ポイント稼ぎができました。基礎ポイントも多く、部位破壊も多いのが良いですよね。

今週はいろいろとイベント盛りだくさんなので、タイミングが合えばまた団員さんと一緒に進めていきたいと
思います。


それ以外にも、ゼナセリスに行ったり辿異種に行ったりもしていました。
20161123_団員さんとゼナセリス1
ゼナセリスはいろんな武器で戦った結果、片手が戦いやすかったです。楽しくなっちゃったので属撃強化
装備も作ってみました。
でも個人的にゼナセリスは苦手ですね><攻撃のラッシュが激しく範囲も広いのでなかなか避けられません。
しかも攻撃のタイミングもなんか独特で避けにくいです。
でも防具イベントをやりたいので、時限クエやデイリーで練習していきたいと思います。


辿異種は弓強化のために☆1のザザミとフルフルに行っていました。
20161125_ソロで辿異☆1ザザミ
ザザミは以前団員さんが華麗に片手で戦っているのが楽しそうだったので、再度練習してみました。
属撃強化装備も作成したので練習していくと、属性武器を使えば殻破壊をしつつ10分ぐらいで倒せるように
なってきました!片手だとアイテムがすぐ使えるので音爆弾で怯ませることができて相性いいですね。
☆1でも剥ぎ取りや報酬で大触角が低確率ですが出るので、練習しつつ集めていきたいと思います。
安定してきたら☆4に団員さんやフレさんと挑戦していきたいですね。

フルフルは防具イベントと武器強化のために翼と強吸盤を求めて☆1を連戦!
20161123_ソロで辿異☆1フルフル1
非火事場でも安定して5分針で倒せるようになってきました。
そして、毎日数回ずつ連戦した結果、無事に
20161123_ソロで辿異☆1フルフル2
弓も強化完了!あとは最終強化を残すのみですね。こちらもカニ弓が完成したら挑戦していきたいと
思います。


こんな感じでこの3日間はイベントが盛りだくさんでやりたいことがたくさんあったのでいろいろと大忙しでした。
でもやりたいことをやっているので楽しみながらできていいですね。

ただ、他のブロガーさんもいろいろとコメントされていますが、今回のステップアップメンテやログイン制限は
歓迎できませんね。
PS4の方の解禁も天廊再開もあらかじめ予定していたのですから、こうなることは想定で来ていたはず。
しかも過去にも同じことをやって繰り返しで進歩がありません。
せっかく楽しく遊んでいるので、ぜひ以後同じことを運営さん達が繰り返さない様にしていただけるのを
願うばかりです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する