2016/11/21~22のにっき メンテ前の辿異種からメンテ後のゼナ&戦歌の章まで

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


メンテ前は辿異種メインで遊び、メンテ後は新モンスのゼナセリスと歌姫狩衛戦の戦歌の章で迎撃戦をやって
遊んでいました!


21日はメンテ前の辿異種ラストスパート!
20161121_団員さんフレさんと辿異☆4ザザミ
団員さん&フレさんと一緒に辿異☆4ザザミに挑戦。私は大触角が欲しくて連戦していたんですが、
☆4でもなかなかでませんね~><
この日は3~4戦したんですが、残念ながらお目当ての大触角はGETならず。とりあえず3段階目の強化でも
充分な性能なので、のんびりやるしかありませんね。でもだんだん戦い慣れてきて、砂ブレスもなんとか
見れるようになってきました。まだ見れるだけで対応はできないですがw


そしてそのあとは、団員さんが辿異☆2ヒプをやっていたので私も参加させてもらいました。
20161121_団員さんと辿異☆1ヒプ
そういえば、ヒプノックは☆1以外やったことありませんでしたが、☆2になってもそこまで大きな変化は
無く割と戦いやすいですね。それでもこれまでのモンスと比べれば十分すぎるほど強いですが。
森丘はステージとしてはいいんですが、いまだにちょっと迷いますwこの日もヒプが移動したときに
初期位置のエリア5から間違えてエリア6の崖側に出て、崖を大ジャンプw盛大に迷ってましたw
慌てて本来の移動先のエリア3まで走っていきました。間に合ってよかった。

そして後はフルフルを翌日やって強吸盤を集めればとりあえずはメンテ前にいろいろやりきれるかな~
と思っていたら、水曜日が祝日なのでメンテが1日前倒しになっているという話を団員さん達から聞き
びっくりwすっかり忘れてました。
なのでメンテ前にフルフル弓も3段階目まで強化を目指していたんですが、間に合いませんでした。
ちょっと残念(´・ω・`)


22日はメンテ明けで新モンスと歌姫狩衛戦の戦歌の章、そして天廊といろいろ盛りだくさんなイベントが
やってきていました。しかもPS4の正式配信もこの日から。

いろいろ盛り込みすぎたのか、アプデもまたステップアップメンテになったり、ログイン規制が入ったりと
出だしはあまりよくありませんでした。わたしもログインするのが大変でした><
運営さんも頑張ってらっしゃるんですけど、もう少し計画性や確実性を上げてほしいですね。
せっかく楽しんでいるのにこの辺は残念ポイント(´;ω;‘)

それでもめげずに十数回のログインに挑戦しなんとか無事ログインに成功!
さっそく団員さんとまずは新モンスのゼナセリスに行ってきました。
20161122_団員さんとゼナセリス
事前に公式サイトのイベクエの紹介でいろんなところが切断できるみたいだったので、スラアクで行って
みました。尻尾以外にも鉤爪が切断できるみたいですね~。これはまた新しいですね^^
いままでと違った感じで楽しいです。しかも鉤爪を切断すると転倒するので攻撃チャンスにもなり積極的
に狙っていきたいですね。

攻撃は結構激しくて個人的には強く感じました。しばらく練習しないと攻撃にはなかなか反応が難しいです。
攻撃判定はそこまで厳しくないような気がしたので、慣れれば楽しそうなモンスです。


ゼナセリスに行った後は、迎撃戦に挑戦してみました。
複数のモンスを連続狩猟するクエが10個程度用意されていたので、とりあえず団員さん達と7人で2PTに
分かれて一通りクエに行ってみることに!
20161122_団員さんと迎撃戦1
最後のモンス以外は結構すぐ消えてしまうので、3回剥ぎ取りはすぐ行わないとギリギリです3回目が
剥ぎ取れないことも。
モンス自体は、体力も低めに抑えられているようで、PTで行ったら弓でもビンが足りなくなることは
ありませんでした。(消費特攻無でしたが)
部位破壊をすると、貰えるポイントが増えるみたいで、部位破壊も積極的に狙った方がいいみたいですね。
ポイントを稼ぐためには部位破壊の多いクエがいいかもです。

あとは、出発地点に元気になった歌姫様がいて、アイテムを預けることで持ち帰ってくれるみたいです。
渡す出来るアイテムの種類は10種類までって言ってました。

とりあえずやってみた感想としては、設定といい、ポイントの稼ぎ方といいパローネ大航祭にそっくり!
っていうのがまず最初に感じましたw結構サクサク倒せるので、また普段あまり機会のないモンスと
戦う機会ができたのはいいかもです。大航祭も結構好きだったので。

ただパロと違い、貰える勲や綬が1個ずつなので紙集めも同時に!とまではいかないようですね。

あとはとりあえず最低コストで大剣の狩衛士を雇ってみました。GPが800Pの消費です。
20161122_団員さんと迎撃戦2
20161122_団員さんと迎撃戦3
まさかのリーチ短大剣wでも解毒薬を使ったりしてくれたっぽいので、ラスタっぽい働きもしてくれそうです。
一度雇うと次の日のお昼までは切り替えができないみたいでした。この日はずっとついてきてくれました。
現時点ではまだモンスもそこまで強い相手がいないですが、今後後半になると重要になってくるんでしょうか?
そのときは一番強い設定で雇ってみたいと思います。


この日は団員さん達7人と途中各自休憩しつつほぼ一通りの迎撃戦をやってみた結果、
20161122_迎撃戦1日目
結構進めることができました。だんだん先に進むポイントが増えていくので、進みにくくはなっていくとは
思いますが、思ったよりスムーズに進められそうですね。
こちらは今週限定のイベントなので、また団員さん達を誘って行ってみたいと思います。
団員さん達同士で行くとポイントボーナスもつくみたいなので。


この日は出来ませんでしたが天廊も戻ってきたので、今週は出来る範囲で優先順位を付けつつ新要素&
帰ってきた天廊を楽しんでいきたいと思います。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する