2016/11/19のにっき 団員さんと☆3辿異フルフル

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は団員さん達と一緒に☆3辿異フルフルに行っていました!
弓の強化のために、☆3フルフルの頭と強吸盤が欲しかったので、頭と脚を破壊しつつやっていました。

20161119_団員さんと☆3フルフル2
団員さんが適応撃弓でやっていたんですが、よく見てみるとほぼ全身で適応撃が発動していました。
最近発見した弓好きのブロガーさんのところでも、辿異フルフルは適応撃が発動するという記事を
拝見していたので、私も適応撃装備で挑戦!
弓で戦いやすい反面、弾肉質はよくないのかもしれませんね。それとも、他の攻撃属性が通りやすくて
相対的に弾肉質が通らないんでしょうか?纏雷状態でも適応撃になっていたので、何にせよ他の攻撃
属性が通りやすいのは確実ですね。

20161119_団員さんと☆3フルフル1
ただ、私の適応撃装備はザザミ対策用なので耳栓強化が付いておらず、戦いにくかったので結局いつもの
耳栓強化装備にお着替えw戦ってる感じ、すこし部位破壊に時間が掛かりますがトータルではそれほど
大きな差はなかったので。

最初は何度も乙っていましたが、最後の方は慣れてきて無乙で討伐できることも。まだまだ丸のみ攻撃が
怖いですがだんだん立ち回りは安定してきた気がします。
他にも放電攻撃中の安置がいまだによくわかっていないですがw


辿異種は楽しいんですが、1戦1戦が長いので疲れますね~。それに時間が掛かるのでちょっとやるつもりが
気づいたらかなりの時間連戦していました。
なので、この日はフルフルしかやっていませんw

でも頑張って連戦したおかげで素材は結構集まってきました。☆3の素材を使う3段階目への強化は強吸盤
以外は無事揃いました。あとは強吸盤が4個も足りないので、引き続き素材集めをしたいと思います。


そういえば、この日からMHFのHigh Grade Editionモードを解除しました。
理由としてはグラボやドライバの動作がメンテ明けから急に不安定になったためです。
MHFが落ちるだけならいいんですが、PCごと強制終了させられるのでさすがに切り替えました。
PCの強制終了は怖すぎるので。
グラボはGTX970を積んでいるのでスペック的には問題ないはずなんですけどね~><

一応、ドライバーを最新版にしてみたり、強制的に反映させているアンチエイリアスを切ったりもしてみたんですが
残念ながら動作安定は見られず>< イベントビュアーものぞいてみたんですが、特にドライバー側のエラーは
出ておらず原因はよくわかりませんでした。
でもMHFを起動するときのみ発生するので、MHF側と私のPCの相性が悪いみたいです。
とりあえず、HGEモードをオフにしたら安定したのでしばらくはこれで遊びたいと思います。

HGEモードで遊ぶのが好きだったのでかなりショックですが、PCが壊れてしまったらもっと辛いので我慢(´;ω;‘)
またHGEモードで遊びたいので何か対策を考えないと!(GTXの1000番台シリーズ買っちゃおうかなw)

あと、そういえばZにアップデート後から私のMHFでは広場とかのNPCセリフが左下の枠からはみ出ていたんですが、
20161119_NPCのセリフがw
HGEモードを切ってもそのままでしたwてっきりHGEが不調なのでそのせいかと思っていたんですが違いました。
フォント関係はいじってないはずなんですが何なんでしょう?
団員さんにも聞いてみたんですが、わたしだけの症状みたい。まあ、こちらは大きな実害はないので気にせず
遊びたいと思いますw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/20 (Sun) 20:42
    Nao #- - URL
    No title

    私の環境だとZになってからはNPCのセリフは画面中央下段に出てます
    セリフのウインドウも以前より横長です
    解像度とかでセリフの位置変わる仕様なんでしょうかね?

  • 2016/11/21 (Mon) 18:26
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Naoさん

    もしかしたらセリフは新仕様になってるのに、メッセージウィンドウは
    そのままになってるのかもですね。

    何が原因なんでしょう?時間があるときに再インストールでも
    してみたら直るといいんですけどね~。

    時間見つけてやってみます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する