2016/11/16~18のにっき 歌玉ボーナスをやりつつザザミ弓強化に奔走!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は今週から始まった歌姫狩衛戦の歌玉ボーナスをやりながら、ザザミ弓の強化に奔走してました!

まず16日は黄色の祈珠のボーナスが極征ディスだったので、団員さんと一緒に行きました。
20161116_団員さんと極征ディス
アプデが間に入ったので、すこし久々の極征でした。絶防弱体化後でどうなるかと心配していましたが、
火事場なら絶防ありでやってもよさそうですね。割れていない間の火力の高さはやはり魅力的です。
それに、いままでよりも慎重に立ち回るようになったので、これはこれでいいかもですw

そういえば弓の極ノ型の新技に昇天煌弓という真上に矢を射る技があるんですが、ディスで使ってみて
改めて強さを実感した気がします。辿異種にも使っていましたが余裕が無くてあまり気にしてませんでしたw
空中に飛び上がって降りてくるときに使うと、かなりの確率で落とすことができていたのでダメージが
大きい気がします。
それと、
20161116_昇天煌弓
火事場で1回昇天煌弓を当てるだけで纏雷ゲージが1/3も溜まりますΣ(゚口゚;
ゲージの溜まり方はヒット数やダメージ数に比例していたはずなのでモーション値に依存するみたいなので、
ここからもかなり強そうなのが予測できますね。
(11/19 20:00 コメントで誤りを示唆して頂き修正、その他会心や属性)
3回昇天煌弓を当てたら纏雷が発動しましたw

200まで団員さんと一緒にやって歌玉もたっぷりゲットできてうまうまでした^^それに昇天煌弓の傾向も
すこしわかった気がするのでよかったです。


17日は団員さんやフレさんとザザミに。

団員さんとは2人で☆3ザザミに行きました。
20161117_団員さんと☆3ザザミ
ランクが上がっていくに連れて、白湖の景色が夜に近づいて行くんですねw☆3だと夕方になってました。
最初は団員さん達が片手を使って華麗に戦っているのを見て真似したくなり、片手で行ったんですがやはり
私にはまだ無理でした><弓で立ち回りを覚えたので行けるかな~と思ったんですが、そう甘くはなかったですw

なので素直に弓で行くことに。団員さんもハンマーだったので、私の適応撃弓と合わせて部位破壊もこなしつつ
無事討伐完了。倒せますがやっぱりタフですね~。


数戦した後、一緒に行った団員さんがお休みになったので、フレの黒兎さんに声を掛けて黒兎さんのところの
同盟さん達と引き続きザザミをご一緒してもらうことに。
20161117_フレさんと☆4ザザミ
最初は引き続き☆3に行っていたんですが、みなさんお上手で☆4のお誘いがあったので乗ってみることに!
私もソロで動きを練習していたのできっと行けるはず!
でもやっぱり怖いので1週目のログインボーナスを発動させてみなもと有りで行きましたw
☆4だと背景はしっかり夜になってるんですね~。

挑戦の結果はSSの通り無事討伐!お守りも乗って爪の素材も無事5個Getすることができました。
この日ご一緒してくださった皆様ありがとうございます。黒兎さんもいつも仲良くして頂き本当に助かってます。

この時ディスで昇天煌弓の強さを確認済みだったので、それも織り交ぜながら戦っていました。
非火事場でもゲージが1/3~1/4も溜まるので、纏雷ゲージ溜めにも有効そうです。ただ、ガイド線の色
を見ると、まっすぐ上がって行くところがクリ距離を示す緑色になっていたので、まっすぐ地面を這うとき
に当てないように注意しないとダメージはもしかしたら低いかもですね。ゲージの溜まり具合は変わりません
でしたがちょっとこの辺も気を付けて使ってみようと思います。

珍しく他の団の方達と遊びましたが新鮮でいいですね。私たちの団の他の団員さん達を誘っても良かった
んですが、みなさんこの日の歌玉ボーナスクエでワイワイ盛り上がっていて水を差したくなかったので。
最近は少しずつ団員さん達同士でもクエに誘い合うようになってくれてうれしい限りです。団員さん達が
ワイワイと盛り上がっているのを見るとなんだか幸せな気持ちになります(,,・ω・,,)


18日は歌玉ボーナスに☆1ザザミが来ていたのでもちろん参加!前日の連戦のおかげで爪は集まりましたが
強大殻や大触角が全然足りないのでw
20161118_団員さんと☆1ザザミ
この日は2PTに分かれて0時頃まで連戦!☆1でしたがこの日は引きが良くて欲しかった強大殻が3個もでて
くれました!いろんな方と遊ぶのもいいですが、やっぱり団員さんと遊ぶのが一番落ち着きますね~。
のんびり楽しく連戦していました。


こんな感じでザザミを連戦できたおかげで、
20161117_カニ弓強化!
ついに☆3の素材を使う3段階目の強化が完了です!この時点でかなりの性能ですね。武器スロを装飾品で
2個使ってシジルは1個だけなんですが、シジル3つで強化している従来の弓と同等かそれを超える性能に
なっています。
☆4の素材を使う4段階目の強化もあと残すは大触角のみ!まだ18個も必要で先は長そうですw
とりあえず十分強い性能になったので、のんびり団員さんの募集に乗り込みながら集めていきたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/19 (Sat) 17:19
    ぴぃ #- - URL
    No title

    haruさん、こんばんは。

    昇天煌弓はやっぱり強いのですねー。
    お勧めされて何度か意識して使ってみましたが纏雷ゲージ回収のためと割り切ってでも使えそうですね。モンスの骨格に大きく影響は受けますが、使わないと慣れていかないし練習していこうかな。

    纏雷ゲージの蓄積量はモーション値依存のようなので、火事場、非火事場での差は基本的にはないのかな。武器倍率、属性の影響を少しは受けるそうなので、武器を変えても全く一緒とはいかないようですが。あとは会心の影響は大きいとのことなので、やられ対策で秘伝書をダブル耐性とかにして
    100%を確保できてないと溜まりが遅くなるようです。
    モーション値依存というイメージでしたが、調べてみたらいろいろ知らなかったです。

    纏雷強化+2は120秒維持と通常の2倍とのことですし、早く溜めて長く維持と楽しくなりそうです。

  • 2016/11/19 (Sat) 20:04
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ぴぃさん

    昇天煌弓は結構強そうですよ~。
    私も纏雷のゲージ回収の目的で最近よく使うようにしています。
    エスピのお腹破壊なんかにも便利です^^

    纏雷のゲージ蓄積量はモーション値依存だったんですね。私もよくわかってませんでした。
    調べた上で教えて頂きありがとうございます!勉強になります。
    さっそくブログの方も修正しました。
    その他、いろいろと複合的な要因も絡んでくるんですね。む、むずかしいw

    思ったより昇天煌弓も使い勝手が良さそうなので私も弓がより楽しくなりました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する