装備紹介その39 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 スキル枠+1辿異弓用の耐震強化装備(武器スロ2使用:剛撃5一閃3狙撃・逆鱗・纏雷・豪放3・適応撃2・閃転)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回は辿異ザザミ用に作った適応撃弓装備をご紹介しようと思います。
何やら弓が意外と使われているようで、周りでも意外と需要があるとの声を聴いたのでせっかくなので
ご紹介することにしました。
これを機に弓好きの方が増えてくれるといいな~という期待も込めてw


ではまずはスキル構成詳細から

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● キリン射珠GX4, ヨルティ射珠GX5
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
童凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  350  ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, 照雷剣珠GX1
ウィルGXコート      (塔GX) Lv7  346  ●●● ヴァリエ射珠GX2, アンジュ射珠GX4, レウアス射珠GX3
ザザミZYレギンス     (未)  Lv1    0  ●●● レイレス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA4

防御値:1375 スロット:■0□0●17○0 火:9 水:13 雷:-2 氷:14 龍:10

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
耐震強化

辿異武器スキル
スキル枠+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,豪放+3,剛弾,逆鱗,適応撃+2,見切り+3,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_対辿異ザザミ用


辿異種なので辿異弓を使った装備になります。そのためスキルも12個発動させています。
また、ザザミは振動がやっかいなので豪放+3にザザミ防具を使って耐震強化を付けています。
モンハンではあるモンスを倒すために、そのモンスの素材を使った装備が必要になるのはよくある
ことですw
ザザミZYレギンスザザミZFレギンスでOKです。Zレギンスでは一閃が足りなかったです><
ちなみに適応撃運用なので、ブチギレではなく逆鱗止めです。

使ってみた感じとしては、超振動を喰らわないため安心して立ち回れて適応撃でしっかり殻も破壊できて
いい感じです。爪も弓だとピンポイントで攻撃できるおかげか壊しやすいです。
従来と同じ属性肉質であれば雷が通りやすいのでフルフル弓の相性もよさそうです。
あとは個人的にはやっぱり使い慣れてる武器なので戦いやすいですね。やっぱり好きな武器で遊ぶのが一番!w

ヨルティ珠は昔から弓の適応撃+2装備を作っていた関係で必要数をすでに持っていたので気にせず
たくさん使っていますが、合計6個も使うため作成時にはご注意ください。特に1個だけ射珠GX5なのが
間違いやすいかもです><

と、こんな装備ですが弓でザザミに通っている弓使いさんの参考になれば幸いです^^
おなじ弓使い同士カニ弓強化目指して、ザザミに挑戦しましょー^^

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する