2016/11/14・15のにっき 辿異フルフルと猟団闇鍋

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は団員さんと一緒に辿異フルフルに行っていました!

フルフルの弓は見た目的にあまり使いたくないんですが、強さは一級品なのでそうは言っていられません。
なので2段階目の強化に向けて、☆1で吸盤を集めつつ☆2で頭を集めてました。
20161115_団員さんと☆1フルフル
20161114_団員さんと☆2フルフル
フルフルは弓だと比較的戦い安いですね~。頭や翼、脚などピンポイントで攻撃しやすいので部位破壊が
安定してできます。☆2までであればPTで行っても頭+もう一部位の破壊が安定してできていました。

あとは、どちらもご一緒していただいた団員さんが見事な盾捌き?で片手でもスタンをしっかり取ってくれた
ので大分戦いやすかったです^^

とは言うものの
20161114_団員さんと☆2フルフル2
☆2になると、頭を薙ぎ払ってもぐもぐしてくるので油断は禁物ですwしかも地面を這う雷の玉状のブレスも
麻痺&連続ヒットなのでうっかり当たると根性関係なしに乙ってしまいます。
しかも雷やられ状態で電撃を喰らうと気を失ってしまい、誰かに助けてもらわないとやられてしまうという
仕様付き。かなり強力な攻撃ばかり><


なので、雷耐性を55以上まで上げようと装備をいろいろ工夫してみたんですが微妙に足りない><
かといって猟団料理の雷耐性+30が発動できる料理はレア素材のハバネロが必要で作れない。
どうしようかな~と悩んでいると、猟団闇鍋に思わぬ活路が!

20161115_闇鍋1
このように効果は????となっていますが、猟団闇鍋を成功で作成するとランダムで○属性+20の
効果や各種状態異常半減を付けることができます。しかも作り置きを食べれば再抽選されるので、
一度作って雷耐性+20作り置きを食べまくれば、
20161115_闇鍋2
こんな感じで気軽に雷耐性が付けられます。20あれば秘伝書スキル+防具でちょこっと足せば雷耐性が
55まで上げることができ、これで安定してフルフルと戦うことができました^^
闇鍋は適当に素材を組み合わせればいいので、余っている素材や猟団部屋で買える素材を利用できる
ので気軽に作れます。

ただ、なかなかランダム運に恵まれないと20回以上も闇鍋をおかわりすることにwなんだかお腹を壊しそうw


そんな感じで団員さんと闇鍋の力を借りつつ連戦していき、
20161115_フルフル弓2段階強化
無事フルフル弓の強化に成功です^^この時点でかなりの性能なので、使いながら更なる強化を目指して
行きたいと思います^^
ご一緒頂いた団員のみなさんありがとうございます!


こんな感じでメンテ前は辿異種一色の一週間でした。メンテ明けは真説の歌姫狩衛戦が始まりますね。
いろいろと新しい要素が追加されているようなので、楽しんでみたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ





おまけ
20161115_おまけ
お料理中のアヒルちゃんを発見!やっぱり中は暑いのか薄着でしたw
でも頭のネコフードでしっかりかわいく仕上げてあるのはさすがです^^


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する